お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あそう。麻雀わからない。ならこの鳥見ればいいジャン
2007年01月17日 (水) 23:01 * 編集

2007y01m17d_225102296.jpgクリックでコーナートップページにジャンプ!
魚の癖に!
そんな!僕は肺魚ですよ!
あんなえら呼吸の奴らと一緒にしないで下さい

ジャンプした後の詳しいアニメの見方はココをクリック。
あそう、さっき紹介した麻雀動画。まーそうだよね。

麻雀、わかんない人にはホント ワケワカメだもんね。

は!!ワケワカメ!?

アオヤマ君の口癖じゃぁないか!!

そんなわけで、アオヤマ君が出てるアニメを紹介するから許して頂戴よ。
別に許されるべき事した覚えないけど。


 新人社員のアオヤマ君。明日着任する新しい部長に気に入られる為に、
頑張って試料作ってます。うん。偉い偉い。立派な社会人ですね。
ですが、彼は残念な事に人間じゃないのでした。
そう、ココは人間も動物も差別する事無く採用する事で有名なクマデガワ建設なのです。
次の日着任したハシビロ部長。鳥です。何も喋りませぬ。
おもむろにアオヤマの前へ。じっと見つめる部長。
そう、ハシビロコウの大好物は肺魚だったのです。アオヤマ君肺魚なの。
大変だ!!食われる!!
そんな第一羽。
■■■■■↑話と間違えてないよ。ホントにこういう表記なの。
まー見てよ。独特の間の取り方がとても面白いのです。
1羽6分位でサクサク見ていけるしね。少し試験勉強で参っちゃったなら見るといいよ。
俺のお気に入りは2羽です。


 動画の見方。

まーイチイチこんなの書くほどややこしい物じゃぁないけどさ。
せっかくだし書いてみようと思うわけ。ページ内アンカーの練習も兼ねてね。 2007y01m17d_225348062.jpg
ページ左下にあるこの部分の▽を何回かクリックして


2007y01m17d_225514953.jpg
こんな感じでハシビロ耕作を選べば、

2007y01m17d_225633781.jpg
こんな感じで右側にアニメのリストが出る。
1羽から見ていけば良いじゃん?

# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
カロリーメイトをホームページ(site)
2006年09月25日 (月) 21:36 * 編集
2006y09m25d_211941648.jpgクリックでホームページへ

24が大好きなわけで。
カロリーメイトのCMにジャックバウアーがでてくるじゃん。
ウキウキで毎日見ているわけ。
そんなわけでカロリーメイトのサイトに来てみました。

ナカナカ面白いよ。
もちろんCMは見られる。その裏話も見られる。面白い。
でもねそれだけじゃないの。

2006y09m25d_212646867.jpgクリックでジャンプ
今日食べた物をチェックすると、
今日一日の食事バランスを診断してくれるんだって。
試しにチェックしてみる。
朝ごはんがお粥&味噌汁だろ
お昼が お粥、お吸い物、飴湯がないからジュースで。それと紅茶
夕ご飯はコーンスープとオレンジジュース。クッキーは無いからパンで。
エネルギー不足では体も頭も十分に働きません
特に炭水化物とたんぱく質を積極的に摂るようにしましょう。

だってさ。うん。そりゃーそうだよね。正しい。
試しに全食事カロリーメイトだったらどーなんだろ。チェックチェック。
朝昼晩全部カロリーメイト6本。さーどーなの?
エネルギー不足では体も頭も十分に働きません
特に炭水化物とたんぱく質を積極的に摂るようにしましょう。

駄目じゃぁんカロリーメイト。
自分のホームページなんだから嘘でもバッチリって言えばいいのに。
真面目だねぇ大塚製薬。
まーよし。
みんなも自分の食生活をチェックしてみて頂戴。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
どうせ買うなら最安値で買いたいじゃんね!
2006年08月14日 (月) 02:46 * 編集
価格.com
2006y08m14d_020845515.jpg
http://kakaku.com/
クリックでジャンプ


電化製品。高いよね。でも欲しいよね。
ipod,デジカメ,新しいパソコン。。。
物欲っていうのはツノルバカリです。
でも学生の分際ですから。カネないです。
どうせ買うなら安く買いたいよね。
それでお勧めなのがこのサイト。

まずさ、買い物の基本として、電化製品とかはさ
ヨドバシとか、ビックカメラとかで買うよりも、
この手のネット通販で買うほうが安く買えるわけ
まーヨドバシとかも充分安いんだけれどさ、
俺ポイントとかあんまり好きじゃないのよ。
アレッテ、ちょっとずるいんだよね。
ポイントで買い物した時にはポイントが付かないんだもん。
その時点で10%ポイント還元≠10%値引き
って事になるんだけどさ、まーいいや。
それにさーこの前ipodの音声を
FMでカーステに飛ばす機械を買ったんだけれど、
ちょっと高かったのよ。それでさ、聞いてみたわけ。値引きしてもらえるか。
そしたらニコニコ顔で良いですよ。って言ってくれて。
安くしてくれたから嬉しくてそこで買ったわけ。
でもさ、帰りの電車の中で思っちゃったんだよね。

アレ?って事は俺が一言値引きできますか?
って聞かないでいたら、どうなっていたんだ?
余分に高い値段で買わされていたっていう事になるのかなぁ。。
いや、そういう考えはよくないよね。
ただでさえ良心的な値段で売ってくれているんだからさ。
世の中優しさで溢れています。

っで、何の話だったっけね。今回の脱線は長くてスンませんでした。
えーと、家電量販店で買うよりも通販で買ったほうが
安上がりだよっていう話だよね。
つまりさ、量販店って言うのはディスプレイするための店舗が必要なわけよ。
新宿とかさ、秋葉原とか、それ以外でも。
お客さんに来て貰う為のお店を構える必要があるわけで。
それを建てるためには安くない土地代も必要。
それに沢山の店員を雇わなければならない。
当然商品の知識をきちんと蓄えた人じゃないといけないから
ちょっとやそっとのバイトに払うような人件費じゃすまないわけ。
そういう諸々の経費がさ、けっこうな額になるらしいんだよね。
で、そういう経費はどこで取り返すのかっていったら、
商品の価格の中に含ませて取り返すしかないじゃん。
だからどうしても高くなっちゃうんだよね。
それに対して通販。これは強いよ。
まずさ、倉庫が一つあればいいんだもん。
土地代が安い所にでっかいのをドンって建てれば良いだけ。
後はパソコン一台で始められる。
ホームページ上に商品の説明を書いておけば
後は24時間日本中からお客さんが来てくれる。
その注文に対して日本全国に宅急便で送れば良いだけ。
どー考えても安上がりジャン。
そんなわけでネット通販は結構良いんだよね。

んで、そのネット通販なんだけれど、当然沢山のサイトがある。
出来れば一番安い所で買いたいジャン。
そこで便利なのがこのサイト。
例えばipodが欲しかったとしたら、今現在、登録されてるサイトの中で
一番安くipodを売ってるサイトを教えてくれる。
実際かなり安くなるんだよね。
何か欲しいものがあったらチェックしてみると良いと思う。
その商品の最安値のグラフも表示されてさ、株価を見てるみたいなノリで、
今値段下がってるから明日辺りはもう少し安くなりそうだぞ。
って感じで買い物したりできる。
2006y08m14d_024346187.jpg

これは今のipodの最上位機種の値段ちょっと下がり目。イイネ。
けっこう面白い
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
新世代のipodだってさ!かっこいいぞ!
2006年07月31日 (月) 11:46 * 編集
2006y07m31d_112859647.jpgクリックでサイトにジャンプ

まだappleの公式発表じゃないみたいだけれどね。
熱心なファンのコミュニティに流れている情報。
appleはけっこうこうやって情報が漏れるから、ガセではないと思う。
2006y07m31d_113701180.jpgこっちは実際に使っている動画らしい。
クリックでジャンプ


なんか未来っぽい匂いがしてウキウキだよね。

それにしてもすごいね。次の世代は表面すべてがディスプレイになるらしい。
最初に挙げたサイトの要約をしてみる。

タッチスクリーンホイールを搭載した新しい第六世代のipod
タッチスクリーンホイールがある新しいiPod Videoは2006年の
第二4半期利に利用できるようになるだろう。
黒いのと白いのがある。20、40、80GBのモデルが出る。
16:9に映画か写真を表示するとき、画面全体で映像を見られるように、
ホイールは見えなくなる。

このホイールが見えなくなるってのがいいね。
動画でも、指を乗せたらウッスラとホイールが浮き上がってくるのが見えた。
ナカナカお洒落じゃない。

でも2006年の第二4半期ってもうきてるんじゃないのか?
誤訳してないよなぁ。
そろそろ来るんかな。確かにね。appleの新機種発表って、
apple自身はホントに何の前触れも無くするかんな。
来るとしたらそろそろかな。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
懐かしい絵をみてみよう
2006年07月09日 (日) 23:50 * 編集
mario8vv1sj[1].jpgクリックでジャンプ


ナカナカカッコいい絵だよね。
最近テスト勉強でテンパッてたからこのての活かすサイトをサクッと紹介。
昔懐かしいファミコンとかpcエンジンで
メジャーだったゲームのイメージを現代風にカッコよく描いてくれてる。
掲示板形式だから色んな人の色々なゲームの絵が見られるのだ。
メジャーなゲームが多いからわかりやすいと思う。
外人さんが書く絵ってどーしてこんなに濃いかね。
# * こんなの見つけた * Comment (1) * Trackback (0) *

きのう、ジャンプ byBlogPetのきしりとーる
きのう、ジャンプしたかもー。
ここで外の人はここにテンが紹介するはずだった。

おもちゃのカンズメってものを初めて見た。
2006年06月26日 (月) 23:05 * 編集
週の初めの月曜。マンデーブルーってやつ?
でもまー実験は楽しいしね。そんな気持ちで登校。
班のテーブルにつくと、同じ班のkノウがやけに嬉しそうな顔をしてるわけ。

ざわざわ....
ドシタノヨって聞いたらコイツをね、テーブルの上に置いて来た。
06-06-26_09-54.jpg
こ、、、これはまさか!!!(ぐにゃぁ~)

福本マンガ読んでる人にしかワカンナイか。まーいーけど。
そーおもちゃのカンヅメ。銀のエンジェル5個集めたんだってさ。
アレさー俺生まれてこの方一度も引いた事ないよ。エンジェルなんて。
それをしっかり5個も集めるんだから凄いよね。マメだな。
06-06-26_09-57.jpg
小さい頃一度は憧れるじゃん。おもちゃのカンヅメって。それが目の前にある。
モーね、触らせてもらうしかないのです。
06-06-26_09-55.jpg
パラパラマンガ、花札みたいなルールのカードゲーム、
チョコボール入れナドナド。ケッコウ盛りだくさんだ。
うらやましいね。俺も狙ってみたい所なんだけれど、
ダイエッターなのでガマンする。

ってかこれオークションとかに出すとケッコウな高値になるんじゃね?
とか言ってる人がいたけれどね、プライスレスですから。

それにしても凄いなエンゼルか。そんな事思ってたら
昼過ぎに買ったチョコボールからまた銀のエンゼルが出たんだってさ。
そういう星の元に生まれる人って居るんだね。カッコいいわ。
アレだね。ゴッドハンドだね。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
シーズン5が出るらしいよ!!
2006年06月25日 (日) 00:09 * 編集
何が?って24の。
大好きなんだよ。キーファーサザーランドがね。ハマリスギ。
シーズン4の終わり方を見るとさ、あーこれで完結なのかな?
って思うわけ。だから一区切りついていたんだけれどさ。
ブログサーフィンしてたらこんな記事に出会った。
出るらしいよ。シーズン5。
しかもガマンできないで読んでしまったネタバレによると、
第一話からカナリの急展開らしい。
見たい。見たすぎる。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
俺の価値ってお金でいうとどれ位?(site)
2006年06月24日 (土) 11:41 * 編集
クリックで早速鑑定。

よくさ、いくつかの質問に答えていくうちに、
恋愛偏差値とか、精神年齢を鑑定してるサイトってあるじゃん。
その手のサイトの老舗的存在。

ズバリ、貴方の人間的価値をお金に換算して教えてくれる。
しかも価値の内訳もね。早速やってみなよ。けっこう面白いよ。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
mother3をゼンクリしたのよ。
2006年06月14日 (水) 22:00 * 編集
osohe[1].jpgクリックで作った人のサイトにジャンプ。
ファンの人が作ったGCで出た場合のイメージ画像だって。
こんな感じだったら確かに面白そうだ。



ここによく書き込みしてくれるゴリ君とメッセをしたの。
そしたらマザーの話になってさ。
そうだ感想を書いてないやと思って筆をとりました。
dash[1].jpg

良かったよ。マジで。ココとかでも書いたけれどさ、
ズーッとこのタイトルを待ってたわけ。12年もね。
で、いざ手に入れてみて、さーヤロウってなった時に、
直ぐにスイッチを入れられなかったんだよね。
よーはさ、怖かったんだ。
これだけ長い間待ち焦がれていたものが、
結局つまらなかったらどうしよう。
ガッカリさせられた日には、どうしてくれよう。そんな気持ちだったわけ。

でもね。俺も泣かされたんです。結局。
良かったよ。ゲームで泣くっていうのは俺初めてだ。
CMに出てた女の人、あー名前が出てこない。誰かコメントに書いて。
がさーひたすら泣いていたじゃん。嘘だぁって思ってたけどさ。
号泣でした。号泣。タバコすったりして落ち着かせてた。
よーはさ、シナリオが良かったねって言う話で、
それならゲームじゃなくてもいいんじゃないの?っていう話なんだけれどさ、
小説じゃぁあんな風には世界に引き込ませる事はできなかったと思う。
1章から引き込ませるんだよ。これが。ニクイヨ。まーさ、
内容についても書きたい所だけれど、
ネタバレになってしまうから遠慮しておくのです。
DSが流行ってるジャン。今。
この流れに乗って買ったっていう人もいると思うんだ。
せっかくアドバンスのソフトもできる仕組みなんだからさ、
是非買うべきだよ。そしてゼンクリしてよ。
そして俺と酒飲みにいこうょぉ。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
これは寿司って言えるのか?
2006年06月11日 (日) 04:31 * 編集
06-06-08_20-15.jpg
けっこう回転寿司は好きなわけ。
しかも最近邪道寿司が好きなわけ。
豚焼肉とかさ、そういうの。ナンダカンダ言って美味しいんだよね。
サーモンとかはもー邪道じゃないんだろうか。
この間またすしおんど行って来たのよ。
そしたらさーこんなのがきた。
06-06-08_19-46.jpg
野菜だよ野菜。
野菜が乗ってやんの。米の上に。
しかもこれが旨いんだ。悔しい事に。もーだめ。俺の負けでいいです。
# * こんなの見つけた * Comment (0) * Trackback (0) *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。