お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
いぇーいサンセット3日目っ
2010年09月05日 (日) 15:35 * 編集


ダイシダンスやるじゃんっ
インディゴジャムユニットに飛んだ
俺とぶつかった人々へ
汗がジョビジョバですんません
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
ホームベーカリーなんて、、オソノさんの旦那の方が断然萌えるしと、ツンデレ気味にそれを眺めて夜更かしなんて気にせずメトロイドが始まる。
2010年09月04日 (土) 00:47 * 編集



パンですよパン。
ソンなこと言ってる奴はパンパンやねbyオール阪神巨人の大きい方

あ、急にすんません。ホームベーカリーの話です。
といいますか、いつもにも増してアルコール漬けな外の人ですこんばんは。
こんな時に書く文章はホントにもーチラシの裏に書いとけってレベルの話なんです。
でもま、読んでくれる人がいるならその人には感謝の気持ち。
あいついっつも寝てるけどレンタル料何千億円でやって来たっていう自覚あるのかなってのは、パンダの気持ち。
さて話をもどしまして。

パンなんてさートップバリューでジュウブンだっての。
そもそも気が向いたときに食べるものなんだから、
ホームベーカリーなんていうさ、
安くない家電を買っちゃったりしてさ、
ワザワザ自宅でパンを焼くなんていうさ、
ソンな人の気が知れないってんだ。

材料だってそんなに安くないんだよ?
小麦だってそうだしさ、
スキムミルクみたいなのだってそうだし。
ドライイーストだってそうだし。
こういうのを一つ一つそろえていったらけっこうかさむでしょ。
そんでさ、一回で使いきれないわけだし。
そういう意味でも割高だよ。
無理して使うにしても、
使いきれなかったにしても、どっちにしてもソンだよね。
しかもチマチマ計るわけでしょ?材料をさ。
そんで作った後は洗い物でしょ?
さらに一回作るのに一晩とかかかるわけでしょ?
やきあがるまで4時間クライかかるわけだ。

2万前後する本体、
安くない材料、
それを一つ一つ買いそろえる手間、
材料をチマチマ計量して機械に入れる手間、
機械に色々と細かな設定をする手間_
そっから最低でも4時間待たされる手間、
あらい物をイチイチする手間
使わない時には無駄にキッチンの一角を占領され、
材料だって余って場所をとられ、
イチイチイチイチもーめんどくせー
あははっははははは書いてても麺毒せー

こんな事書いてるとなんか自分が物凄くケツノアナ小さい奴ナンじゃないかって思えてくるし、
多分読んでるみんなもそんな風に思っている事だろうと思いますけれど、
ちゃぁんと結論は別の所にあるからね。
そんな安全策をこの段階で打ち込んでるあたり、今日の僕、酔ってまーす。
余談だけど「けつのあな」って打ち込んで変換ボタン押すと、「穴の穴」ってでるのね。
なんかとってもアレですね。

トップガリューの食パンでイーじゃん、
焼きたてが食べたいならイトーヨーカドーのパン屋さんで
焼きたて食パンを買えばいいじゃーん
結局その方が安上がりで、手間もかからないわけでしょ?
ワザワザ自宅でさ、そこまでしてさ、
焼きたてのパンを食べようとする人の気が知れないってんだ。
ソンなことをするのは、
昼間暇をチョット持て余していて、
お金もチョット持て余していて、、、、
そういった日常のうふふを楽しんじゃうような、
なんか理屈とか通用しないタイプの俺が苦手な人なわけだ、、、

。。。


。。。


そう、まさに俺んちのオフクロみたいな、、、、




そんなわけで、
俺んちにホームベーカリーが来てしまったorz。←これも久しぶりに見たね

リタイアした女性ってのは、
つまりそういう人種なんだよね。
ま、おふくろの場合は旦那さんが居ないんだしね。許してあげよう。

同じ流れで俺んちにはアイスクリームメーカもあるんだから、始末に困るよまったく。
飽きた後の始末に困る、、なんて、ちょっとウマイ事言えたかなと思ったら、言えてないね。

何が悔しいって
説明書&レシピを隅々まで読んでしまって、
しかもネットでおいしく作るコツをチェックしてしまっている
俺のウキウキっぷりだよね。

なんかさー今回試しに作ってみて初めて知ったんだけどさ、
このホームベーカリーってさ、
小麦粉とか水とか塩とか砂糖とか、
その手の材料をドーンって入れたらさ、
マゼマゼの段階からやってくれるのね。
材料入れてスイッチポンって感じ。
確かに手軽だ。
そして予約機能まで付いてるのね。
朝焼きあがるわけだ。
起きぬけに、、フカフカの食パンだと??
フランスパンも、、、余裕、、、、だ、、と??
それは、、、ナカナカ嬉しい、、、

か、かか、、か、勘違いしないでよねっ
オフクロの道楽を手伝ってあげてるだけで、、、
べ、べつに、わたしはイヤイヤ付き合ってるだけなんだからねっっ。
せっかく作るからには、、
おいしく作りたいって思うのは当然でしょっっ!!

なんだろね、こんな感じでボロクソに色々書いてますけれど、
こういう買い物ができる余裕、
そしてワザワザこういう手間をする時間的余裕、
既製品をただ買うだけでなく、自分で色々と試行錯誤してみる事が出来る精神的余裕。
そしてこうやって楽しめる余裕。
これらの「余裕」があるという事が、
つまりその人の人生の豊かさっていう事なんだろうなと。
改めて感じたのでした。
そして、上に書いてたような理屈ってのは、
まぁ、確かに理屈ではそうなんだけどね、
筋はその通り通ってるんですけれど、
貧乏くさいわけだ。発想が。

確かに楽しい。悪くない。
そんな事を、10年ぶりの親との同居生活で
身にしみて勉強させられたのでした。

パン嫌いじゃないしね。

俺んちの炊飯器がある一角に強引に押し込みまして。
ホームベーカリーことオソノさんを迎えたのでありました。
作ってる様はほんと拍子抜けするクライ単純だったから、
書かなくて良いや。

そんな日清製粉こと外の人ですやぁコンチ。
明日の朝に焼きあがるように設定しまして。
今は待っているこの段階で、
今度はベーコンを刻んで入れて見ようねっ♪
だそうです。
そんなことを言われて、
ベーコン入れるならチーズも細かく砕いて入れてみたいなぁと、
そんな風に思ってしまう外のヒトであった。


最近はA宮から借りたwiiのフラジールっていうゲームをやっていた。
これはねー誰も居なくなってしまった世界を冒険する
まぁ、アクションなんだけどさ、
犬を殴るところでちょっと心が萎えてしまいまして。
でもせっかく借りてるしクリアーしなくてはってことで。
2日間フルでやってオワシタノデシタ。
んー俺がファミ通のクロスレビュー書くなら、
そうだなぁ、6点だな。A宮には悪いけど。
まぁ、感想はよそで書こう。
ストーリー的にも、システム的にも俺としてはイマイチなのに、
何故かそこそこ評判が良いんだよねぇ。
結局俺は、最近のゲームには向いていないんだなと。
そういう結論に至ったのであった。

なんで大急ぎでこんなゲームをクリアーしたかとういうと、
wiiのメトロイドが発売されているからなのである。
オイオイ向いていないんじゃなかったのかよという、
そういう声は聞こえないように、僕の耳はできております。

あまりゲームはしないヒトでおなじみの、
外のヒトなわけですけれど、
好きなゲームはテトリスでおなじみの外のヒトなんですけれど。
メトロイドだけは、、メトロイドだけは、、、
ずっとまっていたのでした。
ゲームキューブでヘタに3Dなんかにしちゃったりしたけれど、
そっちには目もくれず。

この2Dのメトロイドを。。。
つまりスーファミのメトロイドの続編にあたるメトロイドを。
サムスを助け、命を失ったあのベビーメトロイド。
半年ちかくへたくそナリにプレイシテ目の当たりにした、
あのエンディングの、その後の話というものを、、

なんか、mother3でも同じようなことを書いてたけどさ、
まぁそういう数少ない気になるゲームなわけで。

これをプレイするために、
この夏は予定を片づけていた感も否めない。

よしよし。
ブログも書いたし。
お風呂にはいってさっぱりして。
キリンの端麗片手に始めるとするか。
レッツゴー睡眠不足
# * 携帯から更新 * Comment (3) * Trackback (0) *

管理人のみ閲覧できます by-

byあめち
フラジールはストーリー終盤の尻窄み感+モヤモヤと、探索ゲームとしての難易度設定ミス。それからリモコンから出る子供の笑い声が怖い。その辺が個人的には×ですけど、世界観は最高だとアイシンクですよ

メトロイドを果たして後期始まるまでにやっつけれるのかねムフー



つーか影の塔は

bycan
最近よくコメしてるcanさん♪゛

「なんだヒーロー!!ひどいなぁ!!
私の素敵な妄想花嫁生活をむちゃくちゃにしやがって!!
ホームベーカリーに罪はないんだぞ!!これは企業の陰謀だ!!
将来は、フリルの小花柄ワンピースに白いレースのエプロンを着て両手にはミトンを付けて『あなたぁ、もう朝よぉ♪朝ごはんができてるわよ!!今日はいい天気だわ!!庭のテラスの薔薇を見ながらご飯にしましょう^^そうだわっ!食後にはアップルパイを焼いたから食べましょう♪前より上手く焼けたのよ^^まったく子供達も起きないわね^^困った子たち♪ブライアーン(息子)、メアリー(娘)も起きてぇ♪』」って想像しているのに(´;ω;`)

まぁ、なんだかんだツンデレながらもホームベーカリーが好きだって気持ちが伝わったよww

久しぶりに(無駄に)長文書いてみた^^

ゆふふふっと、湯布院にてリゾートについて、アサヒとトモに一番を搾りながらコロッケが金賞なら考える
2010年08月31日 (火) 18:41 * 編集


相変わらず森博嗣風な題名でおおくりしております 。
最近また水柿君シリーズ読んじゃいまして。
大感化なのです:

8月の最終日は大分県の湯布院に来ています。
それにしても今月は移動したーね。
移動距離でもらえるマイルとかってないかねぇ。
あるはずないか。

このアイダの角島から一週間以上たったというのに
調子に乗って焼きまくったためにイマダにカワがペリペリ剥けている、
ドクターフィッシュを大喜びさせそうな外の人ですオバンドス。

少しハゲている山並みがあると、
あそこはスキー場なんだろうか、、、
そんな風に思いを馳せつつ、
湯布院の金賞コロッケ&スーパードライ。
そんなモッパラのビール専門な外の人ですみなさんジャンボッ

福岡に来て一年と半年くらいたちましたが、
実は今回で5回目ですって湯布院。
ッかー好きだね俺湯布院。

っていっても金鱗湖周辺しか散策したことはないんだけどさ。
福岡よりはちょっと涼しくて、
福岡よりもひなびていて、
福岡よりも時間の流れ方がゆっくりなので、
年に二回くらいふらふらしにくるようである。

なんどか来てわかったのは、
金鱗湖と温泉があるっていうこと以外、
湯布院は特に何が良いのかよくわからないってことだ。

湯布院はユルいんです。っとインを踏んでみたりして。

まぁワタクシの感性が貧乏臭いって事なんだけどさ。
考えてみたら、ハワイとかグアムだって、
何がスゴいんだってことになっちゃうよね。
ワザワザそれなりの額のお金をだして、
それなりの時間をかけて、でかけていったとしても。
ハワイとか、グアムって、、、
何がスゴいの?アレデスカ。海ですか。海がきれいですか
角島に行けってんだ 沖縄の珊瑚に行けってんだ。
常夏がいいんですか。かー信じられんね。
猛暑猛暑いってて常夏ですか。
異常気象バッチコイですな日本のみなさん。
ソンなことを言ってても、
でも一回ぐらいは行ってみたいかもしれないね。

なので、リゾートというものについて、
この湯布院をブラブラしながら考えてみた。

観光地。特にハワイ、グアム、温泉等の
リゾート観光地っていうのは
時間に追われる日々からかけ離れることができる
っていうのが素晴らしい所なんだと思うんです。
日常を忘れることができる何かがあるって事だと思うのです。
社会の中で仕事に追われる日々、ストレス、プレッシャー。
休暇の間だけはそれらを忘れてしまいしょう。
忘れることができる場所。それがリゾート。そんな風に思うのです。
だから、ハワイとかグアムとかにレジャーで訪れたとして、
一番大人な時間の使い方は、
なぁんにもしない事、なのじゃないでしょーか。
ショッピングもしない。
あんなとこで買い物したって疲れるだけだってんだ。
いっつもそれやってグッタリじゃネーか。
日々の喧噪のストレスから逃れるために来ているのに、
その先でまで、詰め込みに詰め込んだ予定によって
観光する時間に追われるってのはリゾートじゃなイッ。

ふっかふかの高級なベットで
もう飽きたよっていうくらいお寝坊しまして、
のんびり起きてノンビリシャワーして
のんびり海沿いでタバコとビールで過ごす。
気が向いたらちょっと海に入る。
時間があったら有名な場所を少々、
所見てあげても良いかもしれない。

そんなのが高級なリゾート地でのレジャーのスゴし方だと思うのであった。
フケタねぇ考えかたが。

そんなお金と時間の使い方ができるのがセレブなんでしょうね。
時給ウン万円的な人がする事なのですね。
なので。そんなセレブ気分を味わうためにっ
この湯布院では何もしないっ!!
湯布院バーガーで腹を満たして、
観光客相手にイカガワシいペンダントを売って、
変なTシャツ売って。時間をつぶそう。
そんなイメトレだけで今日もおなろう。

さてさて。みなさん8月も今日で最後ですね。
夏の休暇はキッチリ休めたでしょうか。
これから休暇に入る人も。
良い夏をお過ごしくださいませ。

自分は歩きながら一番搾りを2本、スーパードライを1本空けまして。
お酒にソコソコ強いのよっていう自負はありますけれど、金賞コロッケしか胃に入ってない状態でビール3本は、、
もうよくワカランのよ byアカギ
な状態で湯布院駅前の休憩所。
ようやくこの記事も書き終わったので、
そうだなぁ、夜の湯布院を堪能するか。。。
よっし次はラガーだなっ。
あ、でも少しあっさりした、発泡酒ってことで、、、、
端麗も悪くないなぁ。。。
っていっても湯布院って夜が早すぎるから何もすることないね。
そこがイイネッ
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

そのフレーズは byソトノ
そのフレーズはリップスライムの
楽園ベイベェでしょーが
はい。
今日もイメトレだけでしてる外の人ですおはようさん

bycan
「変なTシャツ売って。時間をつぶそう。
」の次の文の最後の一言が気になったけど誤字だと信じてる!w

まぁ、湯布院いつか行ってみたいんだよね!
もう温泉が似合う季節になってきたのかぁ。。。
スノスマ飲みして3週間経つなんて月日が経つのは早いわ!!

とりあえずとり急ぎ写真
2010年08月28日 (土) 16:28 * 編集


# * 携帯から更新 * Comment (1) * Trackback (0) *

byあめちゃ
楽しそうw

キャンプの下見にきているのです。
2010年08月28日 (土) 11:47 * 編集


ブログ「家でします」の隠れた夏の風物詩
キャンプの下見記事の季節がやってきました
どこにいってもやる事は一緒なのであります。
僕達は陶芸部なのです。
だから陶芸をしなくちゃぁ行けないというシバリがあるのです。
そんなわけで、佐賀県の嬉野に来ています。
今回僕、後部座席。えへへ。楽しいじゃん。
そんなわけで、帰宅後に書こう。
# * 携帯から更新 * Comment (0) * Trackback (0) *
モンドセレクションってなんかもーアレじゃね?
2010年08月27日 (金) 17:50 * 編集



この間 西新の一蘭でラーメンしまして。
コッテリ感最強にしてもらったので。
さすがにヤりすぎたなぁと思ったのでした。
これじゃーお得意の特保黒コーヒーでも
無かったことにしてもらえないだろう。
そう思いまして。
ドンキに寄りまして。
こんなの買ったのでした。

なんかコンナノにまでモンドセレクション最高金賞ですって。

ここまでくるとモハヤあれだよね。
モンドセレクションの権威っていうかなんていうか。
地に落ちてるよねぇ。

サントリーのプレミアムモルツが最高金賞3年連続受賞って、、、、
っと思ってしまうのでした。

でも面白そうだったのでこのダイエット液買ってみた。
脂っこいものとか、高カロリーな食事をしてしまった後、
この防腐剤が入って無い目薬みたいな容器の中身をさ、
チューチュー吸うわけだ。

怪しいねぇ。
「今日安全日なの」っていう台詞並に怪しいねぇ。

そもそもモンドセレクションですよね。
みなさんも思う事あるんじゃないでしょうか。
最近やたらとモンドセレクションゲットしたお菓子多くないかと。
最高金賞がなんでそんなにたくさんあるのかと。。。
そんな風に思うのではないでしょうか。

モノドセレクション。
最高金賞みたいな賞の名前をつけられてしまうと、
ランキング形式の、いわゆる相対評価の賞だというふうに、
思えてしまうよね。上位何品までしか、
賞を貰え無いっていうようなさ。
まずそこが違うらしい。
いわゆる絶対評価なんですって。
味はどうか、香りはどうか、
商品のコンセプトはどうか、健康的にどうか、
そして値段に見合ってるかどうか。。。
こういったチェックポイントを点数つけていきまして、
100点満点中何点をとれたかで、賞が決まるんだそうだ。
大学の成績評価みたいなものだよね。
最高金賞が90点以上、,金賞が80点以上、
銀が70点以上、銅賞が60点以上。
そう。つまり、基準を満たしていればいくつでも受賞できると。
そういうことなんだってさ。

ちなみにね、日本の食品の品質、、、
特にお菓子の品質ってのは、イワズモガナ
そりゃー世界的にすばらしいものです。
アメ人が食べてるようなさ、
オモチャみたいな色したお菓子にくらべれば、
健康的な意味でもダイブ気を使ってるし、
中国とかのお菓子に比べれば、
なにが入ってるかもきっちり表示されてるわけで。
キノコの形をしたチョコレート、
タケノコの形をしたチョコレート、
そんな感じで造形もしっかりしていて食べていて面白い。
そんな高品質の日本産のお菓子。
モンドセレクションに出すとさ、
ラクチンで金賞取っちゃうらしいよ。
Z戦士のみなさんが天下一武道会の予選を
楽々で通過しちゃうような。
そういう状況らしいの。
だからアレなんですって。
販促会議でネタに困ったときは、
そんじゃ、モンドセレクションでも取ってきますかと。
そういう展開になるらしい。
なので、出品される商品の6割が日本だし、
受賞する商品の8割が日本っていう現状なんだってさ。

「世界が認めた最高品質」なんていうキャッチコピーをさ、
恥ずかしげもなく使っちゃうけれど、
日本の市場でロングセラーしてるような商品だったら、
厳しい日本人消費者に認められてるわけで。
それで既に世界基準は満たしていることになるって事だね。


そんで、はい戻ってきました。
冒頭にあったドンキで売ってるダイエット食品。
これ。早速試してみようと。そういうわけです。
3つ入っておる。
一蘭でコッテリラーメンしてきた俺、ネリナ、オフクロ。
この三人でチョウドいいね。
そんじゃチョット失礼しまして。
試しに封をあけて飲んでみる。
ヴェぇーマジィーよぉ。スッペェヨォ。
チューペットあるでしょ、
アレの、酸っぱい奴。
しかも少しだけネットリしてる。
その性で口の中に妙な酸っぱさが残って後味が悪い。
マッタリしていてコクが無い(ハトヨメ)。そんな感じ。
でも薬っぽさは無いから、効きそう感は無いなぁ。
っと味の感想を述べまして。
さてさて、ネリナさんどうぞ。
「そんな何が入ってるか判らないもの飲みたくないよぉ」
なんだとっ、そんな事いったらなー俺らが普段食べてるもの、
その殆どが何入ってるか判らんぞこのやろー
さっき食べた一蘭スープなんて、
アレ絶対クラックコカイン入ってるぞっ
だから気にするなっモンドセレクションだっ
っと言いましたけれど、納得いかない様子なので。
代わりに俺が頂きます。
ヴェぇーやっぱマジィーよぉ。スッペェヨォ。
(。・ω・。)
でもこの酸味が癖になってきたかも。
そしてオフクロ。オフクロは飲むよね。
「私痩せてるから必要ない(・∀・)」
あそう、そうですか。じゃー良いですよ。
また俺が頂きますから。
プチッブチュゥ、ゴクッゴク。
ヴェぇーマジィーよぉ。スッペェヨォ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

「ってかそんなに飲んで大ジョブなの?
 一回1本までって書いてあるよ?」
そんなの大ジョブに決まってるでしょ。
明確に用量が定められて、
それを超えた量を摂ったら露骨に体を壊すような、
そんな物は食品として店頭に並べられるはずがないのだ。
そんなのは医薬品だ医薬品。医薬品になってしまうのだ。だからダイジョブ。
健康食品なんだよ?食べ過ぎて健康になることはあっても、
不健康になるはずはないのだ!!
そんなもっともラシい御託を並べまして。
涼しい顔をしまして。
車を走らせます。
自宅まで15分クライでしょーか。


。。。。


。。。。



。。。。


ジットリ。。。。


。。。。。


「どしたのそのアブラ汗」


え????何のこと?どんどこどぉん


。。。


。。。


ダラダラ


そうだ、、、そうだよ、この手のダイエット食品って、、、
そうだよ、、、、
おなかユルくなるんだったよ。。。

ゴロゴロゴロゴロ

ぬぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおお

そんな感じで。
安全運転でお馴染みの僕が、
法定速度ギリギリの運転で帰宅して、
ウーピーゴールドバーグをトイレにブチマケたのでした。
もー大量のウーピーでしたよ。サッパリ。
一蘭で替え玉までしちゃったので、
ポッコリおなかだったわけだけど、
それもちょっとスッキリ凹むくらいサッパリ。
フィー。
あ、食事中のみなさんごめんなさいね。
たまあにそっち方面に汚い記事を書くから
気をつけなくちゃーいけないことでお馴染みの
外の人ですsay ho!!
むしろそっち方面に汚いネタがお好みでしたら、
この、直腸検査体験記をクリックしていただければ。
この僕が処女を奪われた日のことについて
書かれております。

まぁ、何が言いたいかっていうと、
いくら健康食品だからって、
食べ過ぎると一時的におなかがユルくなることはあるねって事と、
モンドセレクションの最高金賞ってのは
やっぱりスゴいんだなってこと。

さて、今夜は大砲ラーメン久留米本店です。
# * 携帯から更新 * Comment (1) * Trackback (0) *

byあめちゃ
一蘭→トイレ

の流れが確立されつつありますw

巨峰現象
2010年08月25日 (水) 23:33 * 編集
巨峰。美味しいよねあのブドウのでかい奴。
糖度が高い奴だと一粒食べただけで喉が乾いちゃうよね。
それくらいアマくてホッペタが落ちそうなんです。

だけど、美味しいんだけど、、、


皮を剥く手間。。


これがメンドクサい。
このメンドクササのせいで100点満点のフルーツが
50点までダウンですよね。
最初に剥いていてくれるといいんだよなー
あーそうだなー巨峰の皮を剥く為だけのお手伝いさんが
雇えるくらい偉くなりたいなー
それくらい偉くなれたなら、巨峰毎日食べても良い。
でも、自分で皮剥くわけだ。
あれさーまず気持ちよく剥けない。
スルッと行かない。
すぐに小さくちぎれてしまう。
そして手が汚れる。そしてそれでTシャツに触れると染みになる。
こんな感じで美味しさとツリアッテ無い気がする。
メンドい。

美味しいんだけど、その美味しさとは別の部分の物のせいで
ちょっと損してしまう。それを巨峰現象と呼ぶことにしたのだ。
俺この巨峰現象の性でカニ嫌いだもん。
チマチマチマチマチマチマチマチマメンドくせー!!
っと思うのでした。
他にもいろいろあるんだろうけれど思いついた書いてみよっと。
# * 携帯から更新 * Comment (4) * Trackback (0) *

byあめちゃ
その現象どっかできいたことあるような

・・・ハッ!!まさか!!

カップやきs(ザシュ!!

ぐ・・・ぐふっ



的な。

bycan
巨峰も「キュッっと方法」でスルリと皮とれるよ(゚∀゚*)
あと熟れてると剥き易いんだってさ!!


っと今日夕食で一房以上食べた娘が言ってみる。

米返し byソトノ
ナンダトッマチダにも有ったのか。
さすがおキャン アソコラヘン詳しいね。
今回はお尻から炎は出なかったぞ
一人で初めて行く店じゃないよねイチランッーって。
みんな誰かに連れていかれるわけですな。

ブドウじゃなくて巨峰ですよ巨峰。
そりゃブドウは好きですとも。


bycan
連投すまんね!!

ブドウは口の中でキュッって搾り取るような感じでやると簡単に皮がとれるよ!
つまり、手でチマチマとる必要がないのよ!!

っとブドウの産地出身の娘が言ってみる。

モノ凄く体が焼けています。燃えています。
2010年08月24日 (火) 22:55 * 編集


クタビレタ野郎ドモのシルエット
そんなわけで、角島に一泊男キャンプしてきた外の人ですこんにちは。
角島はねーこんな感じでモノ凄く海がきれいだったのでした。
キャンプ場につきまして、荷物をボボーンっておいた俺たちが
真っ先にすることはやっぱりコレです。
ビールです。
海?そんなのアトアト。

去年の男祭りの時は、福岡のノコノ島に行ったのでした。
あれもね、今思うと案外悪くなかったよね。
まずバンガローが砂浜の目の前。
これが良かった。
常に海を見ながらビールとタバコが飲めた。コレが良かった。
そしてイスが有った。
プラスチックで出来たよくあるちゃっちいやつだったけど、
座ることが出来るってのは良かったよね。
あとはチョチョイで行けるってのも良かったかもね。
そういう点ではノコノ島の方がよくて、
今回行った角島はチョット負けてたんだけどさ、
それにしても海だね。海。
この海のきれいさだけで、たぶん来年も角島だね。
上に上げたポイントなんて、
前もって装備として準備して行ければいいんだ。
下見なしの始めていった場所で、
アンだけテンションあがるなら、
来年はもっと美味しく過ごせることでしょう。
海が青いってのは良いね。
今年はずぅっと海に入ってたものね。
そして岩場からヒタスラ飛び込みをしていたのでした。
んー、岩場だけで2時間フルに楽しめてしまう10人の男衆。
なんて安上がりなんだ。域値が低いってのは素バラしいね。

そうそう、海で泳いでいて
クロックスの隠れたすばらしさに気づいたのです。
ちょっとアレなんですって。
ウニが居るらしく。足に刺さるとエライ事になるじゃんウニって。
だからクロックスをはいて泳いでたのね。
このクロックスがさー適度な浮力を持っているのね。
これをはいた状態で水面に仰向けに寝ると、、
もーきれいに浮くんです。体が。
普通の状態で水面に仰向けになると、
どうしても脚の方が沈んでいってしまうよね。
だから落ち着かないわけだ。
それがさ、その脚が浮くわけです。それも適度に。
だからね、なんの力も入れて居ないのに、
きれいに水面でウトウトすることができるのでした。
海に行く機会がある人は試してみてっ!!
モノ凄く気持ちがいいからねっ!!
そんなわけで、お腹が真っ赤にはれ上がってしまって、
なんか体型も色も完全にダルマさんになってしまった
そんな外の人ですHello!
完全にあれですよ。イナバのシロウサギです。

そうだ、海だけで、しかも男だけで一泊二日を過ごしきってしまった
そんな話をしていたのでした。
そりゃーさ、確かね、女の子が居たらイタで楽しいの。
だからこその男祭りです。
それなんて「ウホ」なのとか、そういうのは要りませぬ。岩場で飛び込みの練習をするわけだ。みんなで。
前中とか後中とかの練習をしてるわけだ。みんなで。
それがナカナカみんなうまいわけだ。
でも俺がそんなのできっこないわけだ。
スノボしかデキネんだもん。
でもさ、きっとココでキッチリ練習しておけば、
スノボのグラトリに活かせるかもしれない。
そう思って俺も散々飛び込みましたよ。
飛び込みましたとも。
竜巻旋風脚の練習もチョットしましたとも。
入水って難しいよねぇ。
みんなが色々岩場飛び込んで見るわけだ。
そんでなんだかんだいって周りで俺たち見てるわけだ。
視聴率100%なわけですな。
その視聴率を一気に下げてしまうもの。
つまり男衆の視線を一気に逸らさせるモノ。
そんなモノが有るのでした。
はい。みなさんの予想通りですね。
水着ギャルの「キャッキャッ」っていう声です。
この声が聞こえてきた瞬間ね、
みんなそっち見ちゃう。
黙って見ちゃう。
チラチラ見ちゃう。
そして、時にジロジロ見ちゃう。
そんな男衆でございました。

夜はバーベキュー。
そんじょそこらの安肉じゃなくて、
セッカクのコストコ肉なんだから、
片栗粉&焼き肉のタレ攻撃ってのは、
チョットモッタイナいんじゃないのぅ?
塩胡椒が最強じゃね?、、、っと、今になって思ったりするけど、
ココに書いてる時点でもう既に
我らが料理人の耳には入るんですけれど。アレですけれど
あくまでもこれは心の声って事にしておこう。

二日目にはこんな場所に行きました。
鍾乳洞なのです。
ココがねぇ。涼しかった。
ココの話は、写真がないからつまらないんだよな。
あとでみんなから写真を受け取ったら書こう。
なんかアレだよね。
デジカメが無いってのはホントに悲しいですね。
前のは防水で良かったんだよなぁ。
画質なんて家でします画質で良いんです。
防水。コレ。ブログ書くならコレモノ凄く大切。
ってか有るとなんかモノ凄く幅が広がるのでした。

そう、写真がないから色々書くときちょっと(´・ω・`)なのでした。
今度陶芸部でキャンプ行くときの為に仕方ない。
ゲットしておくか。
# * 携帯から更新 * Comment (3) * Trackback (0) *

コメント返し byソトノ
オナカが使えるのではない。
体がチョット硬いだけだ。
長すぎる脚が上手くタタメないだけだ。
わかってくれるかね広瀬君
っと丸焦げ豚ヤロウが申しております。

ウニの棘って簡単に折れるからやっかいらしいね。
刺さった後すぐポキッて行くから体の中に残ってしまうって聞いた。

byひろ
>前中とか後中とかの練習をしてるわけだ。みんなで。
>でも俺がそんなのできっこないわけだ。

お腹がつかえて丸まれないんですね?
わかります(´∀`)

byゆかり
ウニで大変になったことあります☆
飛び込み楽しそう´ω`

角島に来て居ます
2010年08月22日 (日) 20:06 * 編集


レジャーをするなら女はいらねェっ
そんな素敵なコンセプトのもと、
男10人でやまぐちの角島に来て居ます。
いーよねこういうの。
えへへ。
詳しくは後日。
男祭
海ものすごく綺麗。
ビール最高。
でも男だけ
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

byあめちゃ
そのムサイ感じ絶対楽しいじゃないっすか(*´∀`)b

byゆかり
暑そーーーっっ(∩゜∀゜∩)

mixiを御覧になっているみなさまへ。
2010年08月17日 (火) 20:51 * 編集




えぇ。最初に言っておきます。
今回もご迷惑おかけしました。はい。すんません。
連投に次ぐ連投で、みなさんのmixiは、
さぞ見づらいことになっていたことでしょう。
いやぁなんかねぇ、やっぱあれなんだよね。
ブログとmixi切り離そうかなっていうのは常々思っているんだけれど、
なんか結局やらないんだよね。
んまーさ、それで被る被害ってのもタかがしれてるでしょ。
mixiの外からきてくれてる人はワけわかめだろうけれど
別にいっか。そういう題名だしね。
そんなわけで、今回の旅もそろそろ終盤であります。
山口県にさしかかりました。
博多駅の到着は23時40分だそうです。
今日もよく電車に乗ったもんだよ。
鈍行で貯まるマイルがあればいいのに。
そんな事を思う、サービス期間につきオナカのあたりが
10%増量中な外の人ですこんばんは。
カツカレー食べたいなぁ。


さてさて、最後にムサシと出かけた終戦記念日のことでも書くかな。
ムサシとはさ、8月15日が約束の日なのであります。
色々話したもんだ二人で。
そんで、その手の思想について、右にしろ左にしろ、
どんなに詳しくなって深く考察できるようになったとして、
結局俺達が就職できるかどうかとは全く別の問題なんだよねという、
暇人ホド政治をよく語るという結論にいたって
いつもバイバイしていた、そのムサシにあったのでした。
いつもの用事をパパッとすませまして。
この日は上野にきたのでした。

上野はねぇ、また良い街なんだこれが。
昼間っからさ、オオッピラな感じの居酒屋で
みんなビール飲んでやがるのだ。
昼間っからビールが飲めるっ!!
もしかして、この街は天国なんじゃないの?

そんな事を思ってしまうよ。
お昼にカツカレー+ビール!これがもー最高だったね。
気温も無茶苦茶高かったしさ。

その後は何を思ったか二人で上野動物園に行ったのでした。
なんかねぇ、ムサシは動物が好きだったんだよ。
俺はどっちかっていうと遊園地の方が好きだったなぁ小さい頃。
でもなんか大人になった今きてみると、
説明書きとかと一緒に動物を見ることができて楽しいね。
アンタッチャブルのシバタさんは来てませんでした。

いやーそれがさ、動物達。凄かったよ。
みーんなウダッテるの。
暑さにやられてみんなもーね、ぐでぇーってなってんの。
ゴリラとかヒドかったぜぇ
日陰でね、仰向けにベローンって寝ちゃって。
手のひらをオデコに乗せちゃったりして。
もーアレ完全に夏の日曜パパだったよ。
ライオンも似たような感じ。
なんかさ、熱帯雨林とか、サバンナとかそういう所にすむ動物達が
あんな風になっちゃうんじゃぁさ、
俺達人間がウダってしまったとしても仕方ないよね。
っと、そんな風に思うのであった。

その後は品川に移動。
ネリナに頼まれていた買い物をしに行き、
川崎のムサシとはそこで別れる。

自分はというと上野に戻って参りまして。
GO GOカレーに行きまして。
またカツカレー食べちゃった。しかもチーズ乗せちゃった。
カレーにチーズのトッピングってこれ最強だよね。
俺お店でカレー食べるとき絶対やっちゃうもん最近。
そしてカツ。んーもう最高すぎるよ。
あー食べたいなーカツカレー食べたいなぁ。

そんなわけで。カツカレーを食べ。
y本さんに電話をし、
サイゼに入ってブログを書いたり、
その後結局サウナに入って仮眠をとったり。
そんな感じで関東最後の日を過ごしたのでした。
うん。
いい加減書くこともなくなったかな。

そんなわけで。長かった旅も無事福岡に戻ることができそうです。
よっし、それじゃぁそうだね。
DSでもするかな。
# * 携帯から更新 * Comment (2) * Trackback (0) *

☞林 byソトノ
オウありがとう。無事帰りました。
夕ご飯にカレーを食べてしまった

by歯科大の林
なんだかんだで結構大関さんのブログをチェックしている俺Σ(゚Д゚;)
充実した旅が出来て良かったですね(^○^)

大関さん、
旅は家に帰るまでが旅ですからねヽ(*'0'*)ツ
気をつけて家に帰ってください。

