お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「すのおすまいる」の写真をアップしたぞこのやロー
2010年08月21日 (土) 04:35 * 編集
最近関東に帰っていた時に、スノスマで飲んだわけです。
そんで、アレですね。俺のiphoneの中にけっこう当時の写真がまとまって入っていたので。
それをmixiにあげなさいよこのやろーっと言われたので。アップしましたよ。
飲み会の写真は全員20歳以上ですからねっ!!
関係者のみなさん早めにダウンロードしておいてください。


800枚をなっ!!正確には993枚でした。
色々な人のmixiの写真を見る限り、なんかみんなそのまま加工なしの素顔でアップしていい風潮があるみたいなので。
キャンディのスッピンもあったみたいだけど気にせずあっぷしときました。

なんかさぁチョクチョクmixiに写真あげてる人いるけどみんなマメですな。

そうそう、某ブログにて、スノスマってどういう意味なの?っていう、そういう質問を受けました。

スノスマっていうのはですね、スノースマイルっていう言葉からきています。
バンプのあの「冬が寒くてホントに良かった」っていう歌。
あの歌の名前もスノースマイルですね。だからそこから来てると、そういう風に考えている人もいるみたいですね。
確かに途中からさ、そっちの方がカッコイイから、そういう事にしてた感は否めない。
そうしているうちに、みんなホントのスノスマっていう言葉の由来を忘れてしまったんじゃない?
だからココでもう一回おさらいをしておこー。
スノースマイルの語源について。

サークルを立ち上げた時の飲み会ですね、酒飲んでたわけだ。みんなで。おうちで。
なんでおうちでかっていうと、神奈川は条例が厳しくて、
グループの中に未成年がいると飲み屋さんでお酒出してもらえなかったから。
お店に入る時に大学生のグループはみんな身分証チェックされたもんね。
福岡でそんな事された事ないぜ?え?そりゃー俺はモーアレですよ。確かに見るからに20超えてるけどさ。

そうそう。みんな20歳超えてたんだ。大学2年の2月とかだからね。
でも一人だけ誕生日が3月だったからまだ19歳の人がいたのね。だから家のみ。
当然その人はジュースですよ。なんだろ今日のオレかなり安全な方針でブログ書いてるな。
その人がさ、一人だけ素面でなんかみんなが羨ましかったらしくて、
物凄く出来上がっていた女のコyさん(これがまた気持ちよさそーに日本酒飲んでるんだ)のオチョコにね、
お酢をたっぷり入れまして。
それを飲ませたんだったね。それがさー素面だったらすぐに気付いたんだろうけどね、
けっこう酔っぱらっていたせいで、ゴクゴクって飲んじゃいまして。
3秒くらい?マークが頭の上で光った後に、メタルギアソリッドのゲノム兵士みたいに「!」って出まして。
ブフォォォッ!!ゴホッゴホッゴホゥっとなりまして。
参った参ったってことで。。。。。

お酢に参る、、


お酢に参る、、


オスニマイル、


オスマイル、、、?

。。。

。。。


ん?


素面のお酢に参る、、、


素のお酢に参る、、、


すのおすにまいる。。。


。。。

。。。

。。。


スノースマイル!!!
(`・ω・´)!!!!


。。。

。。。

アレ?おかしいぞぅ?思いついた時はチョット面白かったんだ。まいっか。
この勢いで保存ボタンを押してしまおう。
# * スノボブ * Comment (5) * Trackback (0) *

コメント返し byソトノ
>スノースマイルじゃない写真。
確かに見たことない人たちだなぁって思ってたんだよねずっと。
多分マルボロさんのデジカメから画像貰った時に、
まとめて落としちゃったからだと思われる。
>残念切腹
ってちょっと古めなのがさすが。
ポイント抑えてらっしゃる。

byまるぼろ
写真1000枚近くあったんだねぇ。
UP御苦労!
写真5になぜかスノスマじゃないボーリング写真混ざってるけどwwww
なんで持ってるしwww

スノースマイル!!!
(`・ω・´)残念切腹!!
そんなソトノさんはリンゴ酢ダイエットでオスニマイルすればいいじゃない。

コメント返し byソトノ
あ、すんません。
なんかそんな風に冷静に言われてしまうとホントすんません。

あ、そうだった。アンケート取ったね。
ラクラク連絡網は大活躍だった。

byゆかり
素のお酢に参る

bycan
うん、スノースマイルの由来ねwww
面白いんじゃない?w
本当は大講堂にいる時に皆にアンケートとった結果スノースマイルになったような気がする!!!

写真ありがとう!!スッピンは見なかったことにするww
皆若くて懐かしいね^^

お袋が帰ってきつつ献血しつつ スノボは2月末だなと。
2010年04月16日 (金) 03:37 * 編集
母方の祖母が福岡に一月ほど滞在していまして。
それを関東に送る為に、今度は2週間ほどオフクロが関東滞在。
その間快適一人暮らし生活を満喫していた外の人ですこんにちは。

お土産を買ってきてくれたんです。
はいネリナちゃんパジャマ買ってきてあげたよ。
ワー可愛いありがとうございます。
そうだよね。お袋の実家は服屋だもんね。よかったじゃんネリナ。ニコニコ
はいネリナちゃん。カーディガン。
ワーいいんですか二つも。大事にしマース。嬉しいなぁ。
おーオフクロ大盤振る舞いジャン。そんでそんで?ニコニコ
はい東京バナナ。
わーこれ好きなんですよね。
へーやっぱり人気なんだ。いつの間にか東京土産の地位確立したよねこいつ。ニコニコ。

ニコニコ。。

ニコニコ。。

あれ?俺ムスコ。。。
ネリナさん一応ヨソノコ。。。あれ?おかしいぞ?

あと、、そうだ。これ、空港で見かけたの。可愛いから買ってきたの。あげるね。
わーウサビッチだ。私この緑のほうが好きだからこっちにしヨット。
おーウサビッチか。ジワジワ認知度上げてきたよね。うん。俺も好き。

っじゃ、ソトノにはこっち。
あ、ありがとうオフクロ。。。
IMG_0689.jpg
ウサビッチ  の赤いほう。。。

そんなわけで。明確にきっちりと差を見せ付けてもらいました。
空港で目に付いたウサビッチのストラップ(プーチンとキレネンコのセット)のうちの、
ネリナさんの要らないほうっていうねっ
いいモンネっ。冷凍の餃子お願いねって言ってたのは忘れちゃってたみたいだけどイイもんねっ
家出してやるっ っと、俺10年前に家出したんだった。それでこの現状だった。そういえば。どーしてくれよう。

そのどうしようもない気持ちをぶつける為に、今日は献血してきましたよ。
バスでの献血だから400mlしかないんだよね。
関東時代、よくA宮とかcaンディとかがさ、献血してたんだよね。
あれすごかったと思うわ。
俺献血したあとってさ、モーね。ぐったりしちゃうの。
みんなと一緒に居る間はいいんだけどね、独りになった後だめ。
喫茶店とかに入って休むんだけど、そこで1時間は寝ちゃう感じ。
献血直後の休憩は20分くらいかけて十分にとってるんだけどこうなっちゃうんだよね。
なんでだろ。みんなそういうのないのかな。だから上にあげた2人がさ、献血部とかいって
バンバン献血しに行ってたのは恐れいるわ。ホント。
ちなみにさ、僕達がだしてあげたこの血液。400mlだと今日では1万7千円前後で取引されるわけで。
いつも思うけどさ、命を救うためとはいえ、みんなお人よしだよね。
新宿の献血センターに言ったときにね、ハーゲンダッツとかミスドのドーナッツが並んでて、
好きなだけ食べていいよなんて言われたわけ。
血液の値段知らなかった頃だから遠慮したけれど、あそこにあったハーゲンダッツ全部食べてきてもいいよね。
これくらいの値段なら。なんだろぉねぇ。売血行為が問題になったって言う経緯があったのはわかるけれど、
完全ボランティアで献血をするって言うのも、
取引される血液の値段を知っちゃうとなんか首をかしげてしまうのでした。
だって、そのくせいっつも血液が不足してるわけでしょ。
ってコトはボランティアに頼り続けるってコトにも限界があって、
もう少しは見返りがあったほうがいいんじゃないかと。
少なくとも血液が足りなくて死んでしまうヒトが現れる程の状況になるくらいなら見直すべきだよね。
そんでなんだっけ。
そうだそうだ。献血したんだった。今日はダイジョウブ。だってお昼の時間を使って
地鶏食堂で600円ランチしてきたもんねっ。600円で地鶏焼肉食べ放題っ!!
食べてきたよー。こんだけタンパク質とっておけばまぁ大ジョブでしょ。
なぁんて造血の仕組みをきちんと勉強したはずなのに完全に忘れてしまったバカチンが申しております。

あんのじょういつもどおりグッタリシチャイマシテ。
そんでもゆっくり陶芸サークルに行きまして。ナカナカうまいやつできたんじゃない?
なんて思っちゃったりしまして。そんで車で帰宅。即ベット。
そんで今起きたソトノヒトですこんばんは。

そうねぇ。この間やったアンケート的に、スノボは2月の末になりそうだね。
俺個人の理想は3月のアタマだったんよね。青春18切符が使えるから。
でもシャーない。みんなが集まれる時期がいいしね。
もう少ししたらキャンディとかいろんなやつにメールして身よっと。
# * スノボブ * Comment (1) * Trackback (0) *

bycaんでぃ
キレネンコいいじゃん^^
めっちゃかわいくて好きだよ♪゛

言われてみれば、なぜか献血しにSチャンと行ったねw
うちは、献血が好きというより注射が好きなんだよね(゚∀゚*)
だから点滴とか好きだしねb

2日連続鳥海山 そしてスノスマに何かが起こるかもしれないんですって
2010年03月06日 (土) 15:34 * 編集


昨日もですねー相変わらず鳥海山で終電こーすでした。
そんな飲み会での写真と、i原が持ってた手作りのiPhone用アンプですって。
ムチャクチャ音よくなるんだってさ。
いーよねー俺電子工作はよくわからんのだよね。
昨日のメンバーは俺たちがスノボ部を立ち上げてた脇で
ジャックボックスっていうジャグリングとマジック専門のサークルを立ち上げたi原と、
通称キャンディと呼ばれている一所にスノスマをやった女の子の3人でした。
このね、キャンディちゃん。どんなこかというとですね、
昨日一所に飲んでただけなのに、いつの間にか俺のiPhoneのスケジュール帳は
知らない予定が大量に書き込まれ、写真のフォルダーの中は
もはや何が何やらわからん画像ばかりにされてしまうというね。
イワユル こらっというセリフの尽きない女なのね。
俺もいたづらっ子で通ってるフシがあるけれど可愛いもんだよ 俺なんて。

んでもまーサークルに関しては盟友なので。
ジャックボックスの初代主宰者、スノスマの初代&二代目会長が揃ってしまったらさ、
そんでスノスマが終わったらしいねっていう。そんな話題が投入されればね。
そりゃー何か起きるよ。何かね。
確かにスノースマイルは大学生がやっていくサークルとしてはちょっと難しかった。苦労の連続だった。
4月に新入生が入ってくれる。さー仲良くやっていこうっておもっても、
最大の目的であるさ、スノボに行けねぇんだもんね。半年間のオフシーズン。何もすることナッシング。
そりゃー難しかったと思う。タタムのもわかるわ。確かに。

今回の旅行では、スノスマに深くかかわった人に一通り会ってきたわけです。
この懐かしい人たちがさ、年に一回集まれるような、
社会人のね、同窓会サークルとしてのスノスマ。
活動は年に一回だけ。雪山に行くだけ。社会人だから金銭よりも日程優先。たくさん集まれる日にする。
そんな社会人サークル スノスマ っをやってみよーかとね。
そんな感じに話が進んでしまったりするんですな。

実際これだったらやりやすそうだよね。活動が年に一回だけなんだもん。
オフシーズンにさ、後輩と仲良くなろうとして無理して活動する必要もないし、
そもそも4月に新入生が入ってくるような、大学のサークルとは違うんだから、
気心の知れたメンバー同士でただ集まるだけだもんね。
そうそう。ホンとに当初のスノースマイルっていうサークルのさ、
目指してた所ってのはこの形だったんだよね。
仲のいい友達同士で、末永く、集まってスノボに行き続けられる場所を確保する。
別にそれは大学のサークルじゃなくてもいいよね。
むしろ社会人メインのサークルの方が年一回って割り切れるしやりやすいわ。

こういう事がようやくできるような身分に、そしてお年頃に俺達がようやくなれましたので。
この形で改めて。もう少しやっていってみようではないかとね。
そんな話をキャンディとi原の3人でニヤニヤ妄想していたのでした。
これは、つまり今年度までスノスマを管理し続けていてくれて、
かつ強い決心のモト、サークルの歴史に終止符を打ってくれたアズとかね、h場の存在が大きい。
キッチリたたんでくれたからこそさ、
改めて、俺とかキャンディとかマルユカとかy作さんとか 
そこら辺の面子で何の遠慮もなしにもう一回コネテ見る事ができるわけだしね。
やっぱあれだよ。アン時のメンツに開いてーなぁって思ったら、そりゃ新宿で飲むのも良いけどさ、
みんなで雪山でしょ。そういうサガなんです。

サークルを運営するっていうと難しげに聞こえるかもしれないけどさ、
結局活動予定はさ、来年の今頃、みんなでスノボにイコーゼ。っていうそれだけなんだよね。
1年間かけて準備するんだし。
そう考えると なんだダイブ楽チンじゃないかと。そう思えるでしょ。
そんなわけで。スノスマに関わった皆さんはあのラクラク連絡網にて。
続報をお待ちくださいませ。 やっぱタダジャ終わらないんだわ。スノスマってさ。
# * スノボブ * Comment (3) * Trackback (0) *

by外の
リョウカイ設定しておくね
多分福岡向かう電車でメールは作る。

あー byi籐
俺ってばメアド変えたから、メール来ないわ。

続報は直接お願いします。(´・ω・`)

ふふふん♪ bycan
昨日お疲れ様!!

また今度もフォルダに私の写真いれとくね^^

スノスマがいい方向に進むようにのんびり計画していこうね^^

学園祭ポスターが出来てきましたよ
2007年10月10日 (水) 22:53 * 編集
芽が出てました。
VFSH0113.jpgキャベツから。

今日は水曜日で必修の講義が犇いている日なんだけれど、
体調崩してしまいまして。家でスヤスヤしてました。
日も落ちてきた頃にどうにか起き上がれるようになったので。
マフラーを巻いて学生ホールに向かったのであります。
学園祭でサークルで売る物のポスターを作ろうぞ!
という日だったのであります。
まーさ、ディズニーシーの話はどうしたとかそういう話が言いたくなるのも
わかるけれど許してやって頂戴。
最近買ったゲームが熱くてさ忙しくてさ。
これが終わったら書きますからね。

そんなわけで。4限が終わった頃にゴソゴソ起き出しまして。
学校に向かったわけです。冷たい風が吹くようになってきましたね。
ようやくスノボのシーズンが来るわけだ。
やっぱりさぁこのネックであるオフシーズンが、
もう少しで終わるってのが嬉しいね。どうにか乗り越えたぞと。

ミンナに風邪を移さないように、マフラーで口元を巻きまして。
学生ホールに来ました。
さて、チクチク書いてみましょう。
学生ホールにあるコピー機からA4紙3枚を
トッテ(盗ってじゃないよ?)きまして。書いてみました。
俺&ボッチチームでね。ウキウキ書いていたんだけれどさ、
ユカとかキャンディが描く絵がなんかクオリティ高いからさ、
挫折しまして。とりあえずこんなのができましたよ。

2ch.jpgクリックで大きく。
まずこれがキャンディ達が書いた奴ね。

あそう。この期に及んでノマネコ問題を蒸し返しますか。
今このタイミングでっていう所に彼女のズレップリを感じます。
変なコ。

そしてこれ↓がニヤニヤしながら書いてたユカの作品ですね。
yukidaruma.jpgクリックで大きくなりますよ。

牛乳揚げ君が可愛い感じですな。
なんか褒め言葉しか浮かんでこなくて悔しいから
これだけしか書いてあげないぞ。

そしてもう一つ。俺とボッチで書いてた奴。
牛乳を揚げちゃって良いのか!?
って言う台詞を入れたりして、チクチクと描いたわけ。
飛び込み台から牛乳揚げ君がさ、油鍋に飛び込むのを躊躇してる感じの絵。
大体ニュアンス伝わるでしょ。そんなのを書きまして。
でも油が煮立った感じの鍋とかさ、牛乳揚げ君が上手くかけないからさ。
仕上げはユカに頼んだわけよ。
ある程度の構図って言うかラフな感じで描かれた紙を渡してさ。
そんなわけで、ユカに最後の仕上げをして貰った絵が↓コチラデス。
medama-o.jpg
クリックで大きく。

お前ダレだ!?
ねぇユカ、台詞以外跡形も無いんだけど?
え?何が?
あーマルちゃんこれカワイィ!!

あ、、、あの、、
そんなこんなで3枚のポスターが出来ました。
今日来てた人は感じたと思うんだけれどコピー用紙に書いた絵を
ユカがpcに取り込んでフォトショップで細かい所を手直ししたんだってさ。
レタリングとかをね。pcにやってもらったんだってさ。
良い感じに出来たよね。
これにパパッと色を塗ったりして完成だそうだ。

チナミにこっちが今年作るキャップのロゴだそうで。
俺達素人が作ったにしてはナカナカやるぅなマークだよね。
071009_191604.jpg

さて。ディズニーの記事を書きます。
# * スノボブ * Comment (2) * Trackback (0) *

by外の人
アレは断じてメソではないぞ
マッタク

byきゃん
今日はお疲れ様^^
マルちゃんのいいね♪゛
でも、ヒーローが書いたメソいいと思うよwww

夏合宿の下見に行ってきた。湯沢まで。(完成!!)
2007年08月08日 (水) 21:24 * 編集
717[1].jpg
コラ!

8月5日夜に出発して6日、一日使って現地の下見に行ってきました。
凄い所だったよ。その模様を書いてみる。
携帯からもこのページは見る事が出来ていると思う。
でも画像とか動画がけっこう多いからPCから見るのがお勧め。
「google」で「家でします」って検索すれば一番上に来るからね。

俺、ユカ、A宮、az、k織の5人で行ってきました。
このねーk織さんがおかしな人だったね。
行きの車の中でさ、脳内メーカーの話になったのよ。
最近色々なブログで見かける姓名判断の一つなんだけどさ、
名前を打ち込むと頭の中が判るやつね。
これの話になってさ、俺はどうだった?っていう話になったんだけれど、
そんなの覚えてなかったからさ、
「モンっていう漢字ばっかりだったよ。」って言ったのね。
「え、それってどうかくやつですか?」って聞いてくるからさ、
「門構えに心って書くやつよ。(悶ね)」ま、ラーメンズ好きなら
解ると思うんだけどね。そしたらさ、
「へーそんな漢字あるんですか。
で、なんて読むんですか?」

だってさ。んーまーアレダネ。天然っていうやつなんでしょうか。
今合宿の注目株であります。
それにしてもあれだったなぁ。運転が下手糞だったな。俺。
くたびれてたからな。

さて、前置きはこれ位にしておかないとね。
P1000025.jpgクリックで大きく
いや近くはないだろ。


5日23時に神奈川発。高速を走っていったら3時には着いていた。
不思議だ。ま、アレダヨ。法定速度は守ったよ。きっと。ufoテレポートだな。
間に休憩挟んで4,5時間くらいで着くみたいね。

まだ町が目を覚ましていないからコンビニの駐車場で軽く寝た。
5時頃にA宮が煩いからみんな起きまして。
早速キャンプ場に向かってみた。
P1000033.jpg
P1000031.jpg
P1000028.jpg
是非クリックして大きい画像を見て頂戴。

こういうさ、朝靄に包まれた清々しく爽やかな空気、風景の中を走って
山を登っていきます。すると見えてきました。
P1000026.jpg
加山雄三さんです。こいつぁテンションもあがるよね!
おー何やってんの若大将!こんな所で。へースキー場があるんだってさ。
加山雄三の名前の。カッコいいじゃない。俺大好きだモンね。雄三。
そんな大好きな彼の看板を幾つもスルーしていったら見えてきました。
PICT1195.jpg
おー、来たねキャンプ場。
P1000036.jpg
受付小屋を見つけたのでチェック!
なるほどねぇ、8時の営業開始まではテント場には入れませんよと。
今何時?6時30かぁ。ってか健康的過ぎだな。まだ夜だよね。普段。
6時って。
時間潰しがてら湖の方を見に行ってみる。ボートとかが出来るらしいからね。
P1000043.jpg
こんなつり橋を渡って行くんだってさ。
雰囲気が出て来ましたよ。
P1000044.jpg
おー、なんか本格的に山っていうか、
自然に包まれてる感じ?来てるねー!
あぁ、日差しがマブシイなぁ。寝不足な俺。
ホッタラカシニしてテンション上がってきてるみんな。
解ってんの?まだ7時前だよ?若過ぎ!!。
P1000045.jpg
川の水もとても綺麗でさ。キンキンに冷えてやがるぜ(ざわざわ)。
沢山の魚影が見える。うん。良い所じゃんよ。
釣りも良いな。そう思って周囲を見渡す。
P1000042.jpg
あー遊魚料とるのか。安くないな。。
プランには組み込めないね。

湖に出ました。けっこう大きい。
PICT1184.jpg
⇒ボート乗り場っていう看板に従って脇の道を進む。
P1000048.jpg
雑木林を進みます。
ひいひい言ってますよ。大変だ。
そうですね。顔出しはNGです
P1000049.jpg
ふぅ、ちょっと、
P1000050.jpg
待ってくれ、、そこの若いの
P1000051.jpg
ひぃひぃ良いながら頑張って上り下りをしてたら開けた。
なんだこの鉄な物は。
PICT1192.jpg
っと思ったら大きな橋でした。
P1000054.jpg
ナカナカ圧巻な眺めですよ。こいつぁね。
P1000056.jpg
後ろを振り返ると絶壁になってる。
そーか。ダム湖なんだね。ここって。
A宮君。危ない所に行ってくれてます。
普段こういう時にハッチャケた事をするのは俺の仕事なんだけどね。
A宮君。クタビレ顔な俺を察っして無茶してくれてます。うん。
今日は助かる。飛び降りても良かったんだよ
P1000058.jpg
ボート乗り場を覗き込む。
けっこう綺麗なボートが沢山ありました。なるほどねぇ。

湖の逆側を通ってキャンプ場に戻る。
8時になったからテント場の方を見に行く。
P1000061.jpg
こんな感じの木組みな感じ。ココにテントたてちゃうの?
活かすじゃない。チョット周りを見渡すとイワユル常設テントがたってる。
P1000060.jpg
そうか。こんな感じか。
中を覗くと結構広い感じ。荷物を置くスペースも有るしね。

P1000062.jpg
炊事場を見に来ています。チョットコジンマリかな。
でもキチンとした竈もあるし。綺麗だし。
御飯炊いたりカレー作ったり余裕でできそうだわ。
P1000064.jpg
ピザ焼き釜も有るんですってよ。焼いちゃう?ピザ。
P1000067.jpg
少し歩いて行くとキャンプファイヤ場が有った。
ナカナカ立派な感じ。ここで花火もやって良いらしい。そうかぁ。
じゃぁここで晩酌だな。夜は。
P1000068.jpg
その向こうに水浴び川がある。
PICT1180.jpg
ちょうど良い流れの速さだから淀みがなくてさ、
綺麗だわ。魚も居るしね。
P1000059.jpg
一通り見まして。湧き水を飲んでます。うん。冷たい。
良いじゃない。そうだシャワーをチェックしないとね。
P1000040.jpg
シャワールームが二部屋ある。
二部屋ぁ?ちょっとネックじゃない?それって。
しかも6分200円でしょ。ちょっとねぇ。俺達男はかまわないけどね。
女の子達は嫌な顔してます。うん。それが普通だよな。
そうだね。女の子達は近くの温泉に行くと良いね。
キャンプ場で400円の温泉が300円になるチケットを配ってた。
だからそれを使って温泉に行って貰おう。そうだよ。
せっかくの温泉地だしね。うん。よしよし。

一通り見て、次にペンションを見に行ってきました。
俺のデジカメは容量満タン、携帯電話は電池切れ。
見た感じをそのまま書くから許して頂戴。

山間のチョット奥まった所にありましたペンションノア。
おしゃれな感じ。入るなりダックスフンドの三郎君が迎えてくれます。
テニスボールを持って。あそう。投げろと。
しばらく犬の為のボール投げマシンになってあげる私。

お風呂場と宴会場を見せてもらった。
立派な温泉みたいな大浴場じゃぁないけれど無難にお風呂。
うん。そんな高望みはしてないぞ。うんモウシブンないお風呂。
宴会場は地下に有った。
去年の夏合宿は狭い所を頑張ってギュウギュウにして頑張ったけれど
今年はその心配はなさそうだわ。しかも地下だから幾らでも騒げるしね。
良いじゃないの。うん。
肝試しコースもキチンと有った。
すぐ傍にあるスキー場の、林間コースを使うんだってさ。
イーねぇ。急に雨が降ってきちゃったせいでそこは見てきてないけれど、
林間コースなら足元がオボツカナイ事もないだろうしね。よしよし。
楽しみだぞ。

お土産やさんをチェックするために越後湯沢駅に来て見ました。
070806_153208.jpg

070806_153244.jpg
駅の中にあるお土産やさん。
ここが凄いんだ。
070806_153306.jpg
ノリノリな彼。中にも沢山居ます。
さすがにね。米所だけあってさ、日本酒館っていうスペースがある。
070806_154247.jpg
ズラリと銘柄が並んでおります。
そう!飲めるの!!
500円払うとね、オチョコが貸してもらえるわけ。
070806_154123.jpg

これでさ、5杯分。好きなの飲めるんだってさ。
<動画>

ソンジョそこらの飲み屋さんで出てくるような
醸造アルコールが入った日本酒じゃないよ。
チャンとしたおいしい日本酒5杯!!いいじゃなぁい。
A宮に早速トライさせる。あぁ、チクショウ!!飲みたいよぉ。
お!ウマイとかいってる。ホントに美味しそうに飲むなコイツ。
じゅわぁと口の中にヨダレ。
ツマミ代わりに盛られていたなんか高級ラシイ塩を舐めて我慢する。
フト周りを見渡すと沢山の写真が貼られてる。
おぉ、なるほど利き酒させてもらえるんだね。
当てると写真が貼られますよと。
070806_155731.jpg
なんか凄くうれしそうなダウンタウンのツッコミな人。
おー有名人もやってるのね。
雨宮はもう目が赤くなってるからユカに参加料500円渡してトライして貰う
君の舌だけが頼りだ!頑張ってくれ。
<動画>

マズ最初にA,B,C,D,4種類の日本酒を飲む。
その後その内のドレかが飲まされて、A~Dのドレだったかを当てっこする。
そんなルール。余裕よ!こんなの。ユカ気持ちよくあてちゃって!!
さぁ、4種類飲みましたよ。この時点で首を傾げております。
雲行き怪しい。
最後に黒い布に包まれた一升瓶から一杯注がれました。
これを当てれば良い訳だ。ユカ、長考に入っております。
「B!!」テゴタエ有りな表情に満ちております。
さぁ、どうでしょうか。店員さんがその布を取り去ります。
ドキ、、、ドキ、、、ドキ、、、ミリオネアみたいだ。
当たれば写真が貼られるぞ!!どうなる!?
布の下から出てきたのは、、「A」
ああぁぁ、はずすなよぉ。まぁね。けっこうムズイからね。
俺が合宿でリベンジしてやんよ。
<動画>

ユカとA宮は残りの試飲を楽しんでます。
いぃなぁ。いいなぁ。悔しいから勉強させようとしてます。

中を回ると他にも色々ある。
新潟といえば米所。
<動画>

美味しいお米を使ってデッカイお握りを作ってくれる。
1合分のお米を目の前で綺麗なまん丸に握ってくれる。
具もタップリ。コイツが美味しいんだ。
070806_161108.jpg

食べ応え満点なお握りをユカとほうばる。満足。
070806_163437.jpg
その後みんなで足湯して帰宅しました。
俺と雨宮が車取ってくる間、足湯している風景を撮っておいて
ってユカに頼んだら↓こんな動画が撮れてました。
<動画>

うーん。あのさぁ、ま、いっか。
丸一日越後湯沢の町を堪能しました。
クタビレタ。でも面白かった。そんな湯沢でしたよ。
# * スノボブ * Comment (1) * Trackback (0) *

byas
オツカレサマでした(*´ω`)運転大変だったのに寝てばっかですいません汗;姫の天然ぶりを合宿でも期待しておきましょう(・∀・)

学園祭メニューを作ったのです。動画再編集
2007年08月01日 (水) 07:44 * 編集
動画を編集しなおしていたら遅くなってしまったのでした。
DCF_0005.jpg
我が家のスティッチ着グルミは専らmタ君の物になりつつあります。
初めてのいただきストリートに知恵熱が出てしまったようです。


今日はさ、来期の役割どーしようか考えようっていう話だったんだけれど、
あんまり2年メンバーとか集まらなかったからさ、
部長をどうするかは棚上げ。きてくれた1年メンバーと、
役割分担の話をした後に、学園祭メニューの妄想を始めたのでした。

一応さ、実行委員会のほうには「スノスマ揚げ」
っていう名前で出している。
その前提は完全無視で色々妄想してみたのでした。

俺が一番食いついたのはスキヤキだね。
イージャン。デカナベでさ、たっぷり作って器に盛るだけ。
一皿300円くらいか?
いーじゃなぁい。 うん。 出来なくは無いんだけどね。

ケンタッキーに行きたいね。
という話からあそこで売ってるツイスターも良いよね。等と始まったりして。
2007y08m01d_073159671.jpgこんなやつね
ちょっとの切欠にガブガブ食いつくピラニアみたいな僕達なので。
具は何にしよーかとかね。そういう話になる。
でも生地はアレどうやって作るんだ?
みんなクレープみたいな作り方を想像してるんじゃないのか?
っていう発言にハタ硬直してしまう皆さん。うん。

ことしは米を使った料理は全面禁止になってしまったのです。
食中毒対策らしい。餅も駄目なのに餅つき機のレンタルはOK.
っていうのはどういうことなの?実行本部さんよぉ。
っていう話はおいておく。
米の変わりに何かを工夫してみようかという話にも波及したりして。
茹でたスパゲティを刻んでみたら御飯みたいになるんじゃないのか?
おー行けそうジャン。
どーするどーする?刻んでから茹でる?それとも茹でたのを刻む?
でも刻んだのを茹でるのは掬い取るのが大変そうだよね。
そのスパゲティ飯を使って寿司でも握るか?
屋外で? 生魚? バンザイ食中毒だなそれこそ。

u野は最後まで足裏マッサージをプッシュしていたけれど
華麗にスルー(既に死後ですね)されてました。

っとまぁ、ここまでが前置きなわけで。

sトシがさ、牛乳餅っていうこれまた謎なメニューを押してきてくれたのです。
こんなモノです↓。
2007y08m01d_074241937.jpg
クリックすると詳しいサイトに飛ぶのですよ。


それにしてもスノボ部ってのは謎なメニューをプッシュのが好きだよね。
でも去年のに比べれば断然良いよね。
だってネット上にレシピが載っているんだもん。

今日はその話が終わった後に俺んちでお酒を飲んだわけだけれど、
その時に早速材料を買ってきて作ってみました。
070731_201502.jpgさー始まったぞ。大変ですね。


牛乳と片栗と砂糖を混ぜて軽く煮立たせる。
そうするとプルプルしてくるんだわ。
これを冷蔵庫で冷やすのです。
うん。この時点でかなり美味しいんです。

写真を撮っておかなかったのが悔やまれるんだけれどね。
さっぱりとした甘みなのであります。
美味しい。この時点でけっこう満足していたんだけれどね。

これ揚げてみる?

さー大変ですよココからが。
その1
「デジカメ屋さん!?」
まずは牛乳餅を一口大にして、
唐揚げみたいに小麦粉をマブシテみました。

会話は後ろでデジカメを構えていたs籐とのモノ。
そうですね。デジカメ屋さんはありませんよね。

その2
「もち、もち、、牛乳餅を」
塗している時点で何となく違和感を感じる僕達。
それにもましてイケイケなu野君。早速トライしてみます。
撮り合えずにしては入れすぎましたね。

あぁ、溶けてしまいました。
それにしても俺達はしゃぎ過ぎですね。
「これは違うな」ですってさ。偉そうだなぁ俺。そして鼻声ですね。

その3
「ベッタベタジャン」mタより。

あータップリの牛乳を無駄にしてしまったよ。
御免なさい。やっぱりアレだね。きちんと表面に膜が無いから
溶けちゃうんだね。ネバネバです。

その4
小休止です
ユカに衣を作ってもらいます。

でも彼女ってテンプラ衣作った事無いよな。
一抹の不安を抱えつつ。しばし待ちます。

その5
「サク!うおーー!」
今度はテンプラ風です。
表面に小麦粉を塗して、そこに水溶き小麦粉をつけてみました。
行きます。
長いから2つに分けてみた


油きりをしているhワラがポチャリとね。落としました。
みんなびっくりデス。
いやぁそれ以上にこのさくっと割った時の中のトロリン感。
こいつぁマジでやばかったね。皆で感動したのであります。
今mタとこの動画を見ながら書いてるんだけどさ、
そうだね。俺酔ってたもんね。それじゃぁ仕方ないよ。

その6
ゆすりとかはダメよ
水蒸気爆発ですって。適当な事いってるよマジで俺。
和気藹々と作っております。

きゅうにポンって言われたりしまして。
牛乳タップリデ作っているから、破裂もするよね。
表面サックリにするぐらいが丁度いいかもしれない。
この後みんなで美味しくいただきました。
メガネのサトシに感謝!
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
夏合宿のお知らせ携帯版
2007年05月28日 (月) 22:38 * 編集
夏合宿に関する話、で今の所決まっていることを
火曜日の放課後にしようと思っていたんだけれど、
詳しく知っているメンバーはどーにもこーにも忙しい!!
という事で、こんなブログな感じで説明しようと、
思ったわけであります。

山に行くか?それとも島に行くか?どっちにするよ?
今の所2つの案がありまして。
その二つの内容について詳しく書いてみる。

泊数
山:2泊3日
島:2泊3日+船中一泊

場所
山:新潟県湯沢
島:伊豆七島

移動時間
山:片道バス5時間
島:船中10時間

参加費
山:17000円以下
島:30000円前後

値段の違いのポイント
船での移動が大きい。
貸切バスのように、人数が増えれば安くなる物でもなく、
一人頭往復20000円
現地でやる事としては殆ど変わらなくて、
綺麗な海があるか綺麗な川があるか。それくらい。

しかも参加費の2/3が移動費ってのはどういう事だ!
っと言う事で今回は山の方に重きをおいて考えています。
おそらくもう少し安くなりそうだし。


日取り
9月1日朝出発の2泊3日。
3日の夕方から夜に帰ってくる予定です。

初日は現地のキャンプ場で一泊。
さすがに二日もキャンプ生活はしてやらなくていいな。
という事で、2日目は冬場スキー宿をやっているペンションで一泊の予定です。

参加費の内訳

往復のバス代
7200円
↑これは35人の場合。40人だと6324円。
だからもう少し安くなる予定です。

キャンプ場代
1600円

ペンション代
6300円

旅行保険
300円


15400円

ここにキャンプ場での食材費、お酒代として+1000円した
16400円でやろうと考えています。

何をやるかはまだ下見にいってきていないから
詳しく詰めていないけれど、
肝試しとかオリエンテーリングとか、
キャンプ場でカレー作ったりファイヤーしたり?
川に入ったりボートしたり。意外と色々する事ありそうです。

詳しくは昼集で話します。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
狭山室内スキー場に行ってきた!!
2007年02月24日 (土) 02:14 * 編集
07-01-29_20-24.jpg
クリックで大きく!!
この間m星君がu野君からあがった四暗刻単騎!!ダブル役満
しかも七萬待ち!
いやぁ気の毒だねぇ。字牌待ちに振り込むならまだしも
七萬だもんね。あー気の毒。気の毒なだぁ。
気の毒なのにニヤついてしまうのは何故ダイu野君。

さて。今日は埼玉県の狭山スキー場に行ってきました。
埼玉県?そう!!室内スキー場さ!!
へー。誰と?
え、黒星君2号と、、だよ……
それあなたの板でしょ?だ れ と?
ごめんなさい。
一人で行きました。アップロードファイル
この絵文字可愛いな。携帯でも見られるのかな。
そう。そうなの。無性に滑りたくなってさ。しかも急に。
行ってきちゃったよ。一人で。
夕べさ、Wiiのゼルダをひとしきり攻めて。
その後攻殻機動隊の新しいDVDを見てさ。
いー感じにウキウキ気分なわけよ。
攻殻DVDがよかったから。なんていうの?あーやめておこう。
攻殻機動隊の話は別記事で書くことにしよう。長くなりそうだ。
それでよ。このウキウキ気分に乗っけてiTuneで最近買った
お気に入りのCDを聞いてたらよ。無性にね。
滑りたくなってしまったわけです。うん。
でも落ち着かないとね。もう深夜3時よ。
明日滑りに行くってどこに?
とにかく落ち着いてワックスでも塗ろう。
そんな風に思ってね。ボードを引っ張り出してきて。
次の合宿に向けてボードにワックスを塗り始めたわけよ。
アイロン使ってさ。本格的よ。
塗って冷まして剥がして塗って。
そんな感じで重ね塗りなんてしちゃってさ。
そしたらさーもう我慢できなくなっちゃって。
滑りたくって仕方ないわけよ。
あるでしょ?何かを無性にしたくなること。煙草とか?
それは中毒っていうの。また別。麻雀とかよ。そんな感じ。
そうだ!!埼玉に室内スキー場があるらしいぞ!!
埼玉なら行けるべ!そう思ってネットでチェック。
ココか!←サイトにジャンプね。
よし。10時からね。西武線って事は新宿からでヨシと。
今何時?5時!!始発も出てる。ヨシ行くか!!!

そんなわけよ。どんなわけよ。そんなわけなの。
なんていうの?このタイミングで寝ちゃとさ、もうおきないジャン。
15時とか。そんな頃に起きちゃってさ。
その頃にはもうスノボとかドウデモよくなっちゃってるわけよ。
ならそれでイージャン。寝ろよ。うん。確かに。
今日の僕。自分突っ込みが多いですね。疲れてるからか。
そりゃーそうだよな。
夜中にDVDみてゼルダして、
ワックス塗ったら明るくなってきたから、
そのまま寝ないでスノボに行ってきて、これ書いてるんだもんね。
この後徹マンなんかコナシタ日には
Sでもやってるんじゃないのかって事になるよね。
頭の中の人格達を統率できなくなってきても仕方ない疲労感です。

っんで話を戻す。
新宿まで到着。西部新宿駅から西部遊園地駅まで頑張って行く。
ここからレオライナーっていう「ゆりかもめ」みたいな
電車なのに電車じゃないよっていう乗り物に乗って
西武球場前駅へ。ライオンズカラーに彩られた乗り物に乗り込む。
07-02-23_14-17.jpg
レオライナーから見える西武球場。アレ?
グッドウィルドームになったんだっけ。まーいーや。よっしゃ!着いたぞ!
何故か14時を過ぎているのはコーヒーを飲もうと思って
新宿の喫茶店に入ったら寝てしまっていたから。
ちょっとションボリ。
07-02-23_14-22.jpg
なんか妙に広いぞ改札が。
国民的ネズミテーマパークの入場ゲートみたいだ。
そのクセ人居ないんだもんね。
野球がある時は凄いんだろうね。とフォローを入れておく。
07-02-23_20-02.jpg
こっちは帰りがけに撮った改札の写真。
なんかムシロ寂しいぞ。

改札を抜けると全く人がいない。
レオライナーに乗ってる時に見た西武遊園地も人居なかった。
大丈夫か!?西部グループ。
でもいーじゃなぁい。小雨もパラツイテルし。
今日はみんな家でノンビリ過ごしてるんだ。
室内スキー場もきっと人少ないぞ。
駅員さんにスキー場までの道のりを聞いて敷地内を進む。
お、見えてきました。
07-02-23_14-23.jpg
ん?うん。ザウスみたいなのを想像してたよ。でもいーの!
都心から1時間かけない所でスノボできるんだもんね。
そりゃーそうよ。京葉線沿いみたいに土地安くないもんね。
うーん。それにしてもザウス。行ってみたかったなぁ。
千葉の稲毛に住んでる頃さ、
京葉道路沿いを走ってるとあの滑り台が遠くから見えたんだよ。
カッコよかったなぁ。当時も既に営業はしてなかったけどね。
そんなわけで。古い思い出に心を奪われつつ。中に入りますよ。
ドキドキ。
07-02-23_14-24.jpg
おーケッコウ人がいるじゃない。やっぱり人気なんだね。
早速受付をするぞ!
07-02-23_14-27.jpg
料金表をチェックする。クリックで大きく。
なるほどね。これから21時まで滑って3500円か。
1時間400円位?安いじゃない。
メンバー登録すると3000円か。500円得ね。
でもさ、こういうのって大抵最初の登録料が500円以上するのよね。
だから登録なんてしてあげない。俺の個人情報は高いんだぞ!!
というわけで1日券をお願いする。
500円払ってメンバー登録すると
今日からメンバー価格で滑れますよ。

ナンデスト!?じゃープラマイゼロじゃん!
しかも次来る時からお得なんでしょ。
良心的ですね。オフコース登録で!
受け取った青い紙に大喜びで個人情報を書き込む俺。
打ってて恥ずかしくなってきた。はぁ。
07-02-23_14-271.jpg
こっちはレンタルの料金表。
レンタル会員になっておくとお得すぎるな。やばいぞこれ。
ま、俺にはこの愛板黒星君2号があるからイーケドネ。
愛板ってあんたこれに乗るのまだ2度目ですよね。
ロッカールームに進む。
07-02-23_14-40.jpg
レンタルショップでよくあるあの臭いがムワッと漂ってくる。
でもそんなに酷いわけでもないから許す。
パパット着替えてゲレンデへgo!
# * スノボブ * Comment (1) * Trackback (0) *

byゴリ・改
サイタマにゲレンデがあるなんてとってもステキじゃないですか!!
そんでもって所沢なら俺が車運転してケルだろうし帰りウチ泊まることも可能ですよw

秋の味覚祭が近づいているのです
2006年11月16日 (木) 23:34 * 編集


明日はサークルでやる秋の味覚祭!
サツマイモとかさ、栗とかそういう秋の味覚を使って、
美味しい料理を作ってみんなでモグモグ食べようぜ!っていう祭りなの。

でもさ、当日急に作ろうとしてもろくな料理は作れないじゃん。
そんなわけで、前日の今日。試しに作ってみる事にしたのです。
・スイートマッシュポテト
・大学芋
・掻き揚げ天麩羅!
うん。一癖も二癖もありそうなメニューですね。
よし。早速作ってみるか。
まずはスイートマッシュ。
サツマイモとリンゴを細かく刻んだ物を耐熱皿&ラッピングして、
電子レンジで500wで5分!
PICT0724.jpg

ボワーっと膨らんできております。
よしよし。
この待ち時間でu野が焼きリンゴを作り始めた。
前から作る作るって言ってたんだよね。彼は。
PICT0722.jpg

いい香りが漂ってくる。バターで焼くってのは良いね。やっぱり
ナカナカ焦げ目が付かないらしい。PICT0723.jpg
うん。そりゃーそうだよ。だってテフロンだもん。

u野が頑張っている間にチンって音がしました。
じゃーこっちはポテトをマッシュしちゃうかんね。
PICT0725.jpg
フカフカになってるポテトとリンゴ。
うまそう。塩を少々。砂糖をたっぷり。混ぜる。
へらの平らな面を使って、潰す幹事でね。ムニムニと。やるのです。
熱が逃げないうちに頑張るのだ。
u野がキッチンでウキーウキー言ってるけれど、気にしない。
楽しそうだなぁ。
PICT0726.jpg
良い感じに潰れて来た。よし。これをラップに乗せて、
PICT0727.jpg
キュッと上の部分を占める。
イワユル茶巾絞りってヤツだね。
PICT0730.jpg
意外とカンタンだったね。マッシュは。
ヨシヨシ。これを冷蔵庫に入れて冷やしておきますと。

さて、キッチンに来て見るとu野がリンゴと格闘しています。
少し砂糖を足せば焦げ目も付くんじゃないの?
そんな感じでがんばってリンゴを完成してもらう。
大学芋が作れないでしょ!
お皿に盛ってシナモンを振る。
PICT0728.jpg
ドォヨ!?得意顔のu野君。
うん。美味そうだよ!u野!!。早速一切れイタダク。
バターとリンゴの香りが口いっぱいに広がるのだ。
甘酸っぱい感じ。あぁ書いてるだけでよだれが出てくるよ。
罪な男ですu野君。

さて、じゃー次は大学芋?
行ってみようか。大学芋なんて、作るの初めてだよ。
美味しく作ってやるのだ!!
PICT0729.jpg
u野が頑張っている間に乱切りにして水に晒しておいたサツマイモ。
まぁ、中学芋って感じかな。今の所は。
これをね。まず素揚げにするんだってさ。
うん。いってみようか。
昨日カラアゲを作る時に使った油が鍋に残ってるわけで。
それを使う。
菜ばしを入れて温度をチェック!!
140℃の段階で入れるんだってさ。チョット泡が出てきた!!
よし良い油加減です!!行っちゃって下さい!!
PICT0731.jpg
油跳ねがあるから、表面の水分はしっかりぬぐっておいた。
それでもパチパチシュワシュワです。
良い音するね。ウキウキ感が加速しますね。
u野と二人で煙草をしながら待つ。
その脇でユカは片づけをしたり、お皿を並べたり。
イロイロと雑務をテキパキこなしてくれているわけ。
ありがたい限りでございます。こういう人が一人いるだけで、
全体がスムーズに進むんだよね。ホント助かる。
おっと。芋がソロソロ良い感じ?
PICT0732.jpg
爪楊枝をさしてみる。うん。スッとはいるよ。楊枝。
ヨシ!!楊枝が素直に刺さるようになったら、
一気に火力を上げるのです!!ボウァァアア!!
これで表面にいい焼き色をつけるのだ!!
やっと高校芋ぐらいにはなってきたよ。うん。良い色。
カリカリ感upですね。
普段揚げ物なんてしないメンバーですからね。俺達。
あ、俺は昨日やったけどさ、やっぱテンションあげるね。
u野と二人でウキウキです。
PICT0733.jpg
もーいーでしょぅ。と、
水戸出身の偉い人が介さん格さんに言ったので、許してやる。
鍋と取り皿をリビングに持っていって、
u野に油から上げてもらっている間に、
コッチでは芋にカラメルあのテロテロを作るのだ!!
ここはスピード勝負!芋が冷める前にテロリを作って絡めないと×なの。
頑張るぞ!!
PICT0734.jpg
っていってもね。砂糖を水で溶いて、火にかけるだけ。
PICT0735.jpg
なんかジュワジュワな感じになってきてる。
どのタイミングでよしとすればいいのか難しい所です。
もーいーかな?。うん。いいね。
u野!!!持ってきてー!!
# * スノボブ * Comment (5) * Trackback (0) *

外の人で、感じに byBlogPetのきしりとーる
外の人で、感じに加減したいなぁ。
いや外の人と人みたいな勝負しなかった?
でも楊枝で加速するはずだったみたい。

きょうは、野へび byBlogPetのきしりとーる
きょうは、野へびっくりしたいです。

外の人の書いてく byBlogPetのきしりとーる
外の人の書いてくれるリンゴのはなしはすき♪

byゴリケル
ごり・・・・ごり・・・・

きょうきしりとー byBlogPetのきしりとーる
きょうきしりとーるが火がガマンするはずだったみたい。

試食のフルーチェサンデーをみんなで作る。
2006年09月28日 (木) 23:57 * 編集
06-09-28_17-07.jpg料理教室みたいだね。


今日は二限から出発ですからのんびりくん。楽チンでいいです。
下痢も収まったし。でも朝は弱いなぁ。
昼集で気の知れた面子に会う。後輩もいいやつばっかりでさ。
将来さ、立ち上げて良かった。って絶対思うんだろうね。スノボブ。

放課後は上の写真にあるみたいに、学園祭の模擬店で売る
フルーチェサンデーの試食を六会公民館でやった。
日大藤沢校のサークルは良く使うのです。
施設も色々あるし親切だしね。スノボブでも以前借りた。
あの時はドッヂボールをしたんだよね。熱かった。な。

まぁそんなわけで。学園祭のメニュー何にしようねぇって話してる時に、
簡単に作れるしコップ一杯100円で売ったらけっこう行けるかもよ?
っていう、軽い気持ちで俺が言ってしまった所から始まったフルーチェ。
u野がマジになっちゃってかなり本格的なサンデーになってしまったわけで。

ってかサンデーとパフェの違いって、
見た目とか内容的には変わらないらしーって知ってた?
レストランとかカフェで腰をすえて食べるのがパフェで、
持ち歩いて食べ歩きするのがサンデーなんだってさ。
最近知った。まーどーでもイーんですけどね。

でね、
俺とかu野とか他にもけっこう沢山のメンバーの試行錯誤の末にできた
スノスマサンデーを、サークルのメンバーに食べてもらおうとね。
そういうわけの今日なんです。文法ぐちゃぐちゃでも気にしないの。

はい。その一晩寝かせた牛乳がコチラになります。みたいなね。
そんなお約束を挟みつつ。
作り方を簡単に説明しつつ。おいシィおいシィしつつ。
まーこのおいしさは学園祭で食べてもらうしかないね。

みんなにも好評でよかった。ポイントはアレダヨナ。
一個作るのにけっこうな時間がかかるってことだよね。
まーがんばればどーにかなるべね。
フルーチェでお腹一杯にして帰宅です。
レポート大変だしね。明日は図書館にコモルゾっと。
# * スノボブ * Comment (0) * Trackback (0) *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。