お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬ネタはやばいさ。涙涙(flash)
2006年06月21日 (水) 20:28 * 編集
十三年後のクレヨンしんちゃん
2006y06m21d_152744634.jpg画像をクリックでスタート


タイトル通り、13年後のお話。
最近涙腺緩んだ。この間なんて夢の中で涙してそのまま起きたら
寝ながら泣いていたらしい。
そんな涙腺が還暦を迎えちゃってる俺には厳しいフラッシュ。
泣かされてしまった。ティッシュ片手に見て頂戴。
まー、泣けなかったらゴメンとしかいいようがないけれど。

やっぱりさ、犬。良いよね。実家で室内犬飼ってた。チャークンっていう犬。
君づけしないで済むように、名前にクンを組み込んであげるっていう
当時の俺の優しさが滲み出る命名なのです。いいやつだった。
でもさ、やっぱりいつかは別れが来るわけなんだよね。
色々書きたくなるけれど、そんな湿っぽくなるだけの話はよしておく。
とりあえず見なよ。シロとしんのすけの13年後をさ。
# * こんなmovieみつけた * Comment (1) * Trackback (0) *

byゴリケル
とりあえず感動しました。
キーボードが、、塩水で・・・

やってるねー武富士も
2006年05月04日 (木) 13:15 * 編集
2006y05m04d_021049495.jpgクリックで動画へジャンプ

この間アイフルも問題になったけれど、武富士もだって。
こっちは無茶苦茶なノルマの事で問題になってるらしいけれどね。
アイフルは無茶な取立てだっけ。
CMはどっちも可愛いのにね。本質はマックロ
この手のサラ金はさ、ほとんど全てのマスコミ、テレビにしろ新聞にしろの
スポンサーになっちゃってるから
ニュースとかでも問題を取り上げにくいんだってさ。
確かにネットとかで見てると、
アイフル被害者の会とかっていうのも見られる。

確かにさ、暴利が問題だっていう人が居るけれど、
借りる人はソレを承知で借りているわけで、それで返せなくて、
被害者面なのは知ったこっちゃ無いけれど、
お年寄りとかの家に勝手に上がりこんで、何もわからない事を良い事に、
印鑑を押させちゃう
ような、アイフルのやり口は大問題だよね。
この問題で俺はNHKに対しても一言イイタイ。

何やってんだNHK?民営化反対!とかって言ってたよね
スポンサーが入ると公正な報道が出来なくなるからとかいってさ。
受信料だけでやっていく放送局も必要なんだろ?
こういう問題こそ、民放が取り上げずらいんだから、
お前らがすっぱ抜くべきなんだろ?だったら仕事しろよ仕事。
お前達の作った番組で俺は「できるかな」以外認めないからな
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
レッツラリラリ(flash movie)
2005年05月12日 (木) 19:03 * 編集
crossing100
2005y05m12d_185300363s.jpg2005y05m12d_185233844s.jpg
2005y05m12d_185244950s.jpgクリックでレッツラリラリ!


真面目っていうかなんていうか、そういう記事ばっかり書いてきたから、
ここらでこういうflashを紹介してリラックスしようとおもう。
前に紹介したfuchafuchaっていうflash。
アレもキテタヨネー。それと同じ作者が作ってくれたflash。
もう見てると頭がおかしくなってくるよ。
サイコー。

あれ?なんかテレビに出てるミノモンタの目が伸びてる。
目が伸びてるよ。伸びた目が俺に突き刺さるよ。
観客は鼻が伸びてる。
気持ち悪いな部屋に張ってある写真も俺に向かって目が伸びてる
あれ?壁も延びてる。真っ白の壁が赤くなってる

はい再起動。こんなのばっかり見てると脳ミソが溶けそう
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
ピカチューなフラッシュを見つけたよ(flashmovie ラリラリ)
2005年03月25日 (金) 21:31 * 編集
フチャフチャ
2005y03m25d_212323116s.jpgクリックでジャンプ


ついにこの手のムービーを紹介するか。
やばいなぁ。うん。やばいよ。思いっきり電波な感じだもんね。
ラリラリラーな時 (疲れてる時とか泥酔してるときとか。まぁ一応そんなとこ。)
に見ると色んな意味で効くんだよね。
テレ東のピカチュー事件並にピカピカしてるけど許してあげてください。
こういう見てるとなんか頭がおかしくなってくるflash好きなんだよね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
ひかれちゃッたよ(movie)
2005年03月19日 (土) 21:49 * 編集
cunningstunt
2005y03m25d_213545052s.jpgクリックでジャンプ

ここでも紹介した2人組のmovie。
相変わらず凄いのを作ってくれてる。
ひかれちゃったもんね。こっちじゃナイフさされてるし。
パソコンが一つあるだけでここまでリアルな映像が作れるんだから時代って進んだよね。
trickだって知らなかったらホントにひかれたんだって思っちゃうよ。
もうその人には現実に映っちゃうわけだ。怖い怖い。

いや、ちょっとまてよ、っていうことはこれを本物だって思った人には
これが現実なわけだよな。主観的に真実なわけだから。
事実と思われる情報が与えられれば、受け手にとってはそれだけで
現実になりうる。
逆説的に考えれば俺達が現実として捕らえている日常は
ただそれらしい情報をでっち上げられてるだけなのかもしれない。
そこを見極める方法はどこにも無い。
アレ?じゃぁ昨日みたテレビのニュースは

外の人はフリーズしてしまったので強制再起動中です。

はい ただいま。危ない危ない。前もこんな事あったよ
余計な事は考えないで楽に生きようって事だね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
スンゲー痛そう(movie)
2005年03月14日 (月) 18:00 * 編集
gardentricks
2005y03m14d_175501071.jpgクリックしてロード開始

太っちょがハンマーでパートナーを殴るmovie。本気で痛そう。
でも生きてる。だってトリックだもん。
凄くリアルに出来てて上手いなって思う。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
賞をとったCMを見てみよう(movie)
2005年03月13日 (日) 15:03 * 編集
ad-awards
2005y03m14d_145739349s.jpg画像をクリック

世界で放映されているテレビCMを審査して賞をあげてる人たちのサイト。
受賞したCMはここで見られる。
俺のお気に入りのCMはサッカー場に地雷が埋まっててエライ惨事になるCM。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
別に右翼じゃないけどね。(flash)
2005年03月09日 (水) 20:24 * 編集
大日本帝国の最期
2005y03m09d_020948544s.jpgクリック第壱幕へ

久し振りに見応えのあるフラッシュにありついた。
とりあえず見て欲しい。戦争にアレルギーを持つ人も 見るべきだと思うな。
3幕まであってけっこうのボリュームだけど 一気に見る事が出来る。
あの対戦での日本の行動を 右端の人達みたいに肯定しようとは思わない。
けれど左端の人みたいに 全否定をするのは間違いだと思う。
僕達日本の教育では 戦争の悲惨さについてかなり強く教育されている。
それは正しい。
けれどその教育では どうしてあの戦争が起きたのか、
あの戦争において 日本人個人個人がどのように考えていたのか
きちんと伝えられていないと思う。
そこに至るまでの過程では 首脳陣があの世界情勢の中で
日本をいかに守るかを必死に考えていた。
もっと愛国心を持つべきだ とは思わない。
世界中の情勢を見ていれば それが危険な感情だというのはわかる。
しかし今僕達が こうやって平和な世界を手にしているのは
戦時中の人達が 家族を守る為に戦ってくれたからだというのは
忘れてはいけないんじゃないかな。

でも鳥肌実はイイヤツだよね。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
出る出る!!ゼルダの伝説(movie)
2005年02月22日 (火) 00:50 * 編集
画像をクリック。あのCMが見られます。
この画像をみてピンと来た人は大体俺と同じくらいの世代のゲーマーだと思われる。
初めてスーファミの画像を見た時は驚愕を受けたよね。
映像が断然柔らかく表現されるようになったし、
なんかモザイク状に画像が処理されたり。
音楽だって、当時ピコピコって呼ばれてたファミコンから段違いに良くなってる。
そうだよなー昔はピコピコって呼ばれてたんだ。
今そんな風に呼ばれるようなゲーム出そうものなら即クソゲーか。

当時を懐かしむのにもってこいのCMがこれ。
スーファミ盤ゼルダの伝説のテレビCM。
発売後は出る出るって言う所が出た出たになってた。
当時は実写が当たり前だったよね。俳優とか使ってさ。
CGなんてまだまだ金が掛かって使えない時代だもんなぁ。
カレー食ってるサッカー少年がラモスにモーフィングするだけで
大騒ぎする時代だったもん。(JリーグカレーのCM)
その次にゲームの映像をみて驚愕を受けたのはFF7。
今見るとホントしょぼいんだよね。アレ。

このCMが流れてから10年以上の時が流れているのにこの音楽は頭に残ってる。
なんかインパクトのあるCMだったんだよね。
こういうCMが見たいなぁ。
# * こんなmovieみつけた * Comment (0) * Trackback (0) *
Preview * Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。