お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
もうやめなよ韓国(site)
2005年05月12日 (木) 18:20 * 編集
パクリ多売
2005y05m12d_175632110.jpg

クリックしても直接ジャンプできません。
http://aigoooooo.jog.buttobi.net/nandakorea/frame.html
↑これをコピーしてブラウザのアドレス欄にペースト。
やってるね韓国。なんだよこれ

サッカーの紀元は韓国。
剣道の紀元は韓国。
茶道の紀元は韓国。
こういう事を本気で主張してる彼ら。いや、ちょっとまってよ
千利休だよ?茶道は。

何年か前に文化大解放とかなんとか、そういう事を韓国はやった。
日本の物、漫画や音楽、映画などをドンドン受け入れていこう。
名目上はそういう政策。でもほんとの所は違うわけで。
だって既に韓国には日本の文化なんてタップリ入ってたんだもん。
海賊版の漫画、アニメ、音楽、ゲーム。マルパクリのテレビ番組。
文化開放以前は、名目上日本の文化を厳しく取り締まっていた韓国。
当然これらが日本から来た物だとは言える筈が無く、
自国特有の物だと偽って流通させていた。
それらの作者が実は日本人だったということを
キチンと認めようっていう、ただそれだけの事。
そんな政策が施行される前から、日本の文化は韓国に入っていたわけ。
パクリ、海賊版、コピーという形で。

当たり前の顔をして韓国では並んでた。
日本の物だなんていう事は当然伏せて。

今日ではこんな物もね。
2005y05m12d_180616751s.jpg
2005y05m12d_180601279s.jpg
2005y05m12d_180546788s.jpg
2005y05m12d_180532688s.jpg

もうやめて。
そりゃぁさ。俺が作った物じゃないよ。だからどうこう言うつもりはないけどさ。
これらの商品、これらのキャラクターを作り出すために、
日本の企業はとんでもない時間と労力を費やしたわけジャン。
こういうアイデアは、お金を積めば出てくるものじゃぁない。
だから価値がある。知的財産として価値がある。
お菓子のデザインだって何だって。
プロジェクトXを見れば解るけれど、
かなりの苦労の元にこれらのアイデアは搾り出されてきた。
それをヒョイって真似してさ。何食わぬ顔で金儲けだけする。
何の抵抗も感じないんだろうか。

まー国がそうなんだしね。
記憶に新しい話題ではクレヨンしんちゃんの話。
日本のキャラクター会社が韓国で
クレシンのキャラクターグッズを売り出そうとした。
しかし、撤去されてしまった。
そのキャラクターは既に韓国では登録されているからとね。
韓国では本物よりもパクリのクレシンを国の責任のもと、
正式な本家だと認めちゃうわけだ。

コナミよ、お前ら日本の企業に対してアソコまで著作権でデカク出たんだから
韓国企業に対しても言えよ。
明らかにパクリだろ、パワプロの。
ハンゲームのマージャンだってレイアウトが思いっきり麻雀ファイトクラブだし。
なんで黙ってるんだよね。
紳士面して黙ってた所であいつら余計に増長するだけなのにさ。

なぁんかムシャクシャするんだよなぁ。
そんな事言ってる前に俺は大学の単位をどうにかシル!
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
