お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
FC2ブログ
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
群馬の吹割の滝へ
2018年05月22日 (火) 05:06 * 編集

クリックで大きくなるのかな?
途中のSAで見つけたエナジードリンク。
かなり攻めてる。


そんなわけで私達、先日の休日を使って群馬に来ました。

今度久しぶりに休日作れそう。ちょっと車で遠出しましょう。
それはとても楽しみですね。雑誌とか読んでいきたい所考えておくね。
そんな風な会話がありました。
旅行雑誌色々読んでいるようです。

で、群馬て
群馬の人ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

でも着てみるとこれがまたとても良いところだったわけで。

なんでも吹割の滝というのが群馬県沼田市にあるらしく、たいそうな眺めなのだそうです。

日曜の夜に出発。
群馬のホテルに一泊して朝から滝を拝んでのんびり北関東を堪能しましょうという旅のしおりでございます。
遠足の時に配られた旅程表をしおりっていうのはなんでなんだろうね。
ウィキペディアでみてきました。なるほどねー。
シオリという物の語源は旅人が枝を折って山道を歩く目印にしたものなのだそうで、
枝を折るからシオリ。
帰り道がわかるように枝を折ることから由来して、本を読んだ人がどこまで読んだかわかるように挟む紙切れをシオリとしたし、旅行する人の道のり案内書もシオリと呼ぶ事になったわけですか。
どちらのシオリも語源は一緒なのね。
はータメになった。


シオリという言葉で話しは横道に逸れましたが、私達は高速道路をまっすぐ北上。
話は本線に戻ってまいりました。


朝一で滝の近くの駐車場にとめました。

テクテクと坂を下っていく。

流木にまみれた蕎麦屋さんを横目に。

よくわからないお土産やさんも横目に。

これだけ色々なお店が成り立つってことはそれなりの滝らしい。
そんな期待が膨らむわけです。



スケールも凄いんだけどこの滝の凄い所はそのすぐ脇を歩けるという所。落ちたら死ぬよねっていう速さで流れて行く水流のすぐ脇をテクテクあるいていくのです。
迫力あったのです。

YouTubeリンク 吹割の滝
色々写真撮ったんだけどこの滝の良さを伝えられる写真は撮れていなかったので諦めてgoogle検索してみたら
プロがドローン使って撮ってる映像があった。
のでこちらをみてください。
本末転倒とはこのことですな。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。