お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雲仙と言えばゆせんぺい!の耳!
2016年08月14日 (日) 21:26 * 編集
長崎県は雲仙市に来ています。
雲仙と言えば私達の世代はあの噴火を思い出すよね。
雲仙普賢岳の噴火。
火砕流がものすごい勢いでカメラに迫って来る映像はホント怖かったよね。
そんな雲仙。温泉地なわけでして。
現地では温泉卵とゆせんぺいを売ってるのです。
ゆせんぺい。

センペイて!

さくっとしててほんのり甘い、牛乳センベイが軽くなった感じだそうです。
なのでセンペイ!
このセンペイ、サクサクしてる部分も美味しいのですが、
周りの、耳の部分のモチモチ感が素晴らしい。

袋に詰めるときにはこの耳の部分はチャキチャキ切っちゃうらしく。
お持ち帰りはサクサク部分しか味わえないのでした。
もしみなさま、雲仙に行く機会がありましたら、ゆせんぺい、の耳をご賞味くだされ!

お店をテクテク見て回ってたら耳の部分だけ袋に詰めたやつが150円で売ってた。
これだけ買い占めたい気分!
そんな雲仙でございました
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。