お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ハトヨメが完結してしまった!
2013年02月22日 (金) 16:00 * 編集
ダンナはメタボになりましたが夏バテで痩せました。
今日は静養しながらみんなでアイスを食べています。

っというね、読んでるとムショーに疲れる文体の漫画だった。
それでいて癖になってしまってさ、
アフタヌーン掲載だから年に一冊な発刊ペースなのを、
いつもいつも首をナガァクしながら待ち続けてきた、
そんな長い付き合いの漫画が一つまたおわってしまったのでした。

部屋が散らかってるのはCBTのせいです。
仕方ないのです。

初期の頃は明らかによくないタバコをやっている人ナラデワな表現が散見して、
それに加えて
世界のルールの決め方が、統合失調症の人にありがちな、
妙にきっちりしているというか何というかな感じで、
モノスゴク琴線に触れるものがあったのでした。

ねこぢるとは違って時々スッと入ってくる狂気さっていうか
気持ち悪さが好きだったのでした。

始めてであったのは、蒲田の漫画喫茶だったな。
そぉかぁもう10年近く前になるんだよねきっと。

最初の大学一年生の頃だもんね。
蒲田でさ、当時お気に入りだったH鳥さんというDカップと飲んで、
そんであれか。終電なくなって、
漫画喫茶で一夜を明かしたのでした。
そんで次の日学校サボってハウルの動く城をシネチッタ川崎で見て帰ったんだ。

そんな漫画喫茶でナンダコのハグキって作者って感じで手にしたのがこれだったのでした。

しっかし最後。

まさかのセカイ系でしたね。
最終兵器彼女並に

まさかの世界系でしたね。

でもそれにもまして今までの10年間の間に、
すこしずつすこしずつ、小出しに小出しにしてきた
ビームとはなんなのかとか、
NYA工業とか、にゃっプリンとか。

そこら辺の伏線っていうの?
そういうのをきちんとたたんで行ったから、
この作者はすごいなぁと思ったのでした。


確かにワンワン師匠とハリー警部じゃぁ干支ビーマーの
犬が被るなとおもってたんだよね。


クリーくんも良かったし。

ハグキ先生の次回作にご期待ですな!


そんなわけで、Amazonから届いたハトヨメが読み終わった私は、
イイノケンジさんが亡くなったというニュースにモノスゴクしょんぼりしながら、
イオンのフードコートでCBTのべんきょうに取り掛かるのでした。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
