お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パーティーグッズで地獄絵図
2013年02月09日 (土) 00:04 * 編集
この間。
いつも仲良くしていただいております、
T原君の誕生会をやってきたのです。
この時期なので、例年ね、
祝ってもらえないタイプだったのです。彼は。

よくあるじゃないですか。
誕生日が残念な時期だったせいで、
まともに祝っていただいた記憶がないという話って。

夏休みだったりさ、
年末年始だったり、
エイプリルフールだったり。
弟の命日だったり。
クリスマスとカブるせいでどーのこーのってのもあるね。

その点私。
ソトノ君。誕生日を祝ってもらうにはウッテツケなんですよ。

なんせ11月生まれですからね。

日本ってのはさ、なんだかんだいって、
デパートさんがうまくやってるものでさ、
どの月にもそれなりのイベントっていうかモノが準備してあって、
モノが売れるようにできてるんですな。
正月は言うまでもない。
2月はバレンタインね。
3月はホワイトデーがねじ込まれる。
新生活応援フェアとかもあるね。
4月はもちろん入学式
5月はこどもの日。
おじいちゃん大盤振る舞い。
6月は梅雨ってことにして傘を売りまくる。
7月8月はもう夏だから何でも売れる。
9月は新学期
10月はハロウィーン。
そしてですよ。

11月。

何もないわけですな。
からの12月でしょ。

なぁんもする事が無い11月。



に、

ソトノ君の誕生日が、あるわけでございますな!

ほら、
ある意味1番地味な11月の誕生日ってのは、
とっても素敵なのです。

そんな事を地味県ナンバーワンの栃木出身なソトノ君がノタマウ、
ブログ家でしますを今年もよろしくお願いしまーす。

さてさて、話を戻しまして、
T原君の誕生日んの話でしたね。

まぁ、今更なんですが、
私、この年で学生をさせていただいておるのでございます。
しかも普通よりも1.5倍卒業するまでに時間がかかるタイプの学部に
通わせていただいておるのでございます。

なので例年ね。この時期。
試験真っ只中なのです。

T原くん。4年生の今日まで、まともに祝われていない。

こいつぁ気の毒だということになりまして。

そして今年はCBTというね。
名前をいうのも恐ろしい試験が控えているせいで。
勉強の忙しさに
↑こんなブログ書いてる僕ちんですけれど、
普段はきちんと勉強してるんですよー

勉強の忙しさに奇跡的な隙間ができたし。

なので、先週の金曜日に祝ってきたのであります。


T原くん。物凄く緊張しておりました。

でも僕チン。こんなの買ってしまったのでした。

いっかいやって見たかったんだよね。
イベント関連の人達の誕生会では、
誕生日ケーキをそのまま顔にぶちまけるのを
よく見てきてたんですけれど。
流石にもったいないじゃん。
その点これ。イイよね。

ホイップクリームがスプレー缶に入ってるやつと、
紙皿のセット。

流石にさ。お店の中でやったら迷惑かけちゃうから、
全部終わったあと、
T原くんに締めの言葉的なのを 言わせてる最中にぶちまけてやろうとね。
そういう魂胆なのでございます。

こいつぁ楽しみだぞ。。。。

と、、、
思っていたのですが。。

まさかこんなことになろうとは。



女の子と乾杯のオンドをしてみたり。

誕生日ケーキのローソクでタバコを吸ってる風をしてみたり。

ハシャギ過ぎて女の子にバチコーンってされてみたり。

イイカンジヤネ。


飲み放題だけあって、
そして学生。
みんな楽しそうにやっております。



ねぇねぇ、、
それってイマ出しちゃダメなやつだよね。

あぁ、彼はもう、、、


T原君にもね。


べちゃぁっと。

ここからがひどかった。
世界大戦ってこうやって始まるんだっていうのを見てた。


あっちでも


こっちでも。


あぁ、ミツコまで、

やられたミツコは
他の被害者を増やす



それまで逃げてた人が、
いざクリームを食らったら
今度はまだクリームを食らってない人を襲う。

まるで ゾンビ映画を見ているようだったね。


なんか写真撮りすぎてわけわかんなんくなってしまった。

お店の中でクリームぶちまけてだいじょぶかなって思ったんだけど、
このクリームが、パイ投げ専用っていうだけあって、
拭くとすぐに消えるのね。
泡が潰れるっていうか。
舐めて思ったんだけど、全然甘くないの。
最初はウワ不味いねぇ、っておもったんだけど、
砂糖はいてないってことはベタベタになりにくいってことだもんね。

だからちょちょいっておしぼり使って畳を吹いたらすぐに綺麗になった。

かくいう私は戦場カメラマンに徹して
安全確保っと思っていたのですけれど、

こうなるよね。

残りの写真はFacebookにあげることにしよう。

とりあえず、このパイ投げセットはお勧め。
後片付けが楽チンっていうのと、
あんまりべたつかないってのがいいね。
そしてなぜか盛り上がる。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
