お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
褒められたよ。
2005年02月19日 (土) 01:02 * 編集
20050218141706s.jpg
道路を歩いていると沢山の悪意を持った矢印達が俺に突き刺さって
怖いんだよ。

っていう事を言いたいんじゃないよ。

教習所の話。
前回の技能で3回も復習を食らってた11段階のクランクを、
やっと抜けて今日から次のステップへ。

今日の教官は女性だドキドキ。
アキが女性の教官は良いか悪いかの両極端だって言ってたから緊張した。
俺が傘を持ってなかったから教官とアイアイ傘。上で見てるアキは怒ってるんだろうな。
まぁいいや。いい香りだし

今日は踏み切り、死角、見通しの悪い交差点の抜け方をやるらしい。
基本的な運転ルールが出来ないせいで11番の判子を3回も貰えなかった俺に、
イキナリ三つも教えるのは無茶ですよ。って思ったけど。
したり顔で聞いておいた。
急に思い出したけど、ゴロ531に
シテヤッタリガオー!!トクイ顔
っていうのがあったね。あれも面白かったな。
らうめん確かに可愛らしい。だってさ。
なんだよそれ。ばっちり覚えてるのが悔しい。
受験生で古文使う人にはお勧め。cd使いながらやってたけど、
10月位から始めてセンターの頃には全部頭に入ってたしね。
ってもう受験期終わってるよ。

やばいやばい、また本題からずれる所だった。
そうそう。したり顔してとりあえず踏み切り。
へー窓を開けて遮断機の音も確認するんだね。
今まで一度もそんな交通ルール守ってる人の車に乗った事無かった。
まぁいいや。
この教習所では踏み切りがある道路の距離が前後とも短いから、
こうやって
20050220010135s.jpg
左折で進入した後踏み切りを抜けて右に曲がる時は、
最初、小回りで左に曲がった後踏み切りに入る前から右に寄せておくんだってさ。
書いてても旨く説明できないんだから、
本番も旨く行く訳無いじゃん。
っと思ってたけど出来た。
隣のオネイさんが優しかったからだな。
そりゃぁさ、ミスをキツク叱ってくれる事は大切だと思うよ。
簡単に免許をとった後に路上で事故を引き起こすくらいなら、
ここでタップリ怒られておく方がいいもん。
でもズット不機嫌になってグチグチ言ってる教官は違うと思うわけ。
そのせいで気分に余裕が無くなって、その後更に問題な失敗もしかねないしね。
だから今日みたいな感じでやって貰えると助かるなぁ。
終始落ち着いて運転できた。エンスト一回したけど。

他上手くこなせたし。いやぁ今までの技能で一番良い運転が出来た気がする。

っと思って喜び勇んでロビーに戻ってアキにあったら開口一番で
全然上達して無いじゃん。
だってさ。ナンダト!?
って思ったけどまーいっか。
俺の方が大人だし、教官いい香りだったし。綺麗だったし。
それでも戻って来てアキの顔を見るとホッとする。
やっぱりナンダカンダいって運転中はずっと肩に力が入ってるもんな。
アキの笑顔を見るのがリラックスには一番良いや。
こういう時にアキの存在の有りがたさを感じるわけで。
また技能がある時は来てモラオッカナ。
なんて思ってる俺はちゃっかり者。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
