お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
陶芸部で個展を開く事になったり、イベントのjフライヤーを売ったり!
2012年06月14日 (木) 13:17 * 編集
最近はさ、6月30日のイベントの準備がさ、
メインになってしまいがちだけれど、
それと同時に私。陶芸部の部長もやってるのよね。

そうそう陶芸部。
まぁ、僕チンは栃木出身なわけだけど、
オフクロの実家が益子なのね。
焼き物の街。益子。

ま、そんな事はほとんど関係無いと思うんだけど、
陶芸に縁があったのだ。

一度は傾きかけたこの陶芸部ですけれど。
個展を開けるくらいになったんだから
良い形になってきたのかもね。
長かったね。

僕達みたいな学部だと、県人会ってのがあります。

卒業した後の人脈がある程度モノをいうので、
地元が近い人同士の知り合いは作っておこう。
そういう名目で、各県毎にグループがあるのね。

なのですが。ココは九州。
広島以北の人ってほっとんどイナイノネ。
関東の人なんてまずイマセン。
だって東京にも同じ学部あるんだもん。
わざわざ九州みたいな田舎にまで来なくてもイイもんね。

なので、以前は東京人会ってのがあったらしいのだが、
全然人がいないので少し妥協して関東人会となりました。
それでも人がいないので北は北海道、
南は名古屋まで、
そんな東日本人会となったのです。

そしてイマはほとんどが北海道の人でシメラレテイテ、
もはや北海道人会になってしまっているのです。

いざいってもさ。1番便利な
会話のとっかかりが使えないのね。
どこ出身ですか?っていう類の。
室蘭とか言われてもワッカンナイヨ!

そんな東日本人会。
うちの大学病院の病院長先生もきてくれているのです。

そこでお話ししたのね。

大学病院のロビーで陶芸部の個展を開く事はできないかと。

飲み会のちょっとした会話が、
アレヨアレヨという間に大事になってまいりまして。

本格的にする事になったのでした。

そんなわけで昨日は院長室にこれらの陶器を持って行きまして。
打ち合わせをしてきたのでした。

病院としても、長期入院中の患者さんが、
どうしても暇してしまうんですって。

そういった人達への娯楽を考えていたらしく。

物凄く乗り気なのでした。


来ましたね。個展ですよ個展。

これがうまくいったら天神でギャラリー借りちゃおうぜ。


んま、こっちは期間中に陶器を並べておくだけだから、
良い形の陶器が揃った時点で成功だからイイよね。


それに対して当日まで
成功かどうかがわかんないのがこっちよね。


チケットをうるっていうのは、
とっても大変なコトなんだねぇ。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
