お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
親父の15周忌はなんかのんびり。
2012年03月27日 (火) 15:31 * 編集
そんなわけで。
今日は親父の15周忌というコトで
栃木県は真岡市の大前神社にきています。
真岡市と書いて「もおかし」と読みます。
大前神社と書いて「おおさき神社」と読むのです。

パツンパツンのスーツがちょっと苦しいですがなんとか定時に着く事ができたのでした。

15年ねぇ。あっという間な気がするよ。

お墓が神社にあるだけありまして。
我が家は神道って奴らしいのね。

お線香じゃなくておサカキをアゲルのが正しいタイプの奴なんだそうで。

15回忌と言わずにね、

15年祭というのだそうです。

マツリだマツリだわっしょいわっしょいとはいきたい所ではあるけれども。

厳かにオフクロと二人でやってきました。


無事に済んでイマから東京に戻る。

くる時はなんかもんの凄くションボリだったけれど、
終わってみれば晴れやかなもんで。

よっし今夜は東京でもんじゃ焼きを食べてやろうと思うのであった。

真岡駅前にあった福田屋百貨店とイセヤ百貨店がなくなっちゃうんだってね。

それがさー不況だからかっていうとそうじゃなくて、
地震でけっこうえらい事になったからの取り壊しなのだそうで。

栃木は海が無かったからよかったけれど、
揺れそのものは物凄かったんだなぁと。

そんな事を思ふ28歳冬
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
