お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
東京会館はひたすら食べるだけ。
2012年03月22日 (木) 01:41 * 編集
そんなわけで私。
今日は東京会館に来ました。

下北沢にて。
おふくろが昔お世話になったかたに彼岸の挨拶をしにきたのですな。

下北沢で一軒家ですよ。
そりゃぁもーブルジョワジーっていうやつですな。

お線香をあげまして。
出されたクッキーを美味しい美味しいって食べてたら、
それ、東京会館のクッキーだから、
夕ご飯そこに行こう。

だそうで。
きちゃいましたよ。

皇居の目の前に。

デニムANDいつものスニーカーできちゃいましたよ。

んーすごいねぇ。

中華を個室でいただいちゃいました。

コースも佳境に入ってきました。
エビチリさんの登場です。
わーい、エビチリ大好物!
痛風持ちには禁忌だけど今日はイイよね。
そろそろメインの食材の登場ダナ!!

そこで登場する金目鯛のあまず煮。
贅沢な感じでお皿に盛られてくる。
ほほぉ。こいつぁシメを飾るにはもってこいの料理だ。
見た目も幸せだし素揚げにアンが絡んでとてもビールが進む君。

いゃぁ今日は贅沢な気分に浸れてよかったなぁ。

と思ってたら北京ダックが出てきました。

うわ、俺初めてですよ。皮しか食べない北京ダックなんて!!
目の前でワザワザ包んでくれたダック皮を食す。
パリっとモチモチ。こんな食感が肉でも味わえるなんて素敵ですな。
はー美味しかった。御馳走さまでした。

って思ってたら豚の角煮が出てきました。

嘘ぉんなにこのトロトロ。
そのクセ味が薄めでいくらでも食べられる!

お腹いっぱい。ほんっと幸せだなぁ。

って思ってたら、
フカヒレスープが出てきました。
あの、、すんません。北京ダックっ主役じゃなかったんですか?

トロトロでフカヒレだけに深みのある味わい。
もうお腹パンパンです。御馳走様でした。

って思ってたら、焼きビーフンが出てきました。

なんなんでしょう。
勿論全部いただきましたとも。
しかも御馳走してくれた人は結構なオトシヲめしているので、
全部1.5人前いただきましたとも。

ここで断ったら失礼と思って勧められるママにビールも5杯飲みましたとも。

そんなわけで。
痛風持ち的には東京は恐ろしいところだなと。

そう思う今日この頃でございます。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
