お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
沖縄レポ
2012年03月17日 (土) 02:35 * 編集
iphone_20120317020821.jpg
そんなわけで沖縄から帰ってきました。
月曜に出発したわけで。
安い感じの宿に泊まれてホント助かった。

沖縄発、羽田行きのスカイマークにて。
私、ただいま新橋の漫画喫茶に泊まっておりまする。

朝7時発の新幹線に乗らなくちゃぁいけないからね。

金曜日沖縄で亜熱帯。ってか福岡感覚で5月頃の気候。

しかも蒸し暑さもプラス。。。

からの土曜日新潟の雪山!!!!


身体壊すね!!

無茶してます。

そんな沖縄の4泊5日を書いていってみよう。

いやぁ、夏と冬。
毎回無茶苦茶な遊び方をしに関東に帰っているねと。
このブログに来てくれてる皆さんは思っていることと思います。

いい歳して何やってんだと。

でもねぇ。仕方ないんです。夏はお盆。春はお彼岸。
親父のお墓関連で、色々としなくちゃぁいけないことがあるのよね。

今年でさ15年目ですよ。区切りの年ですな。
なわけですけれどいまだに慣れなくってさ。

お墓を前にするとテンション下がるんですよね。
しかもあんまり得意じゃない親戚付き合いとかそういうのをするのも
ズボラナ俺としてはもーほんっと面倒極まりないことなのね。

でも一人っ子の僕チンはやんなきゃぁいけないので。
そんな帰省がウッキウキになるように飲みなりなんなりてきな予定をごっちごちに入れているのでした。

毎回僕チンに付き合ってくれる皆さんあんがとうね。

おかげで毎回帰省が楽しみなのである。

だからこの季節無茶苦茶浮かれてるのはまぁ、許してやって頂戴ね

的なブログ。家でします。が今日も始まってしまうのですな。この今の話は別記事に分けておこう。

沖縄にいった話だ。
むっちゃ区茶ながくなりそうだなぁ。
いつも終盤雑になってくるんだよね。この手のレポ。

月曜の朝。スノボグッツを黒猫大和に頼みまして。
そのまま空港に来たのでした。


福岡空港をでた僕達。快適な空の旅で沖縄まで来ました。
今回の飛行機は非常口前の席だったのね。これがけっこうよかった。

非常口前の席だとさ、けっこうメンドクサイ事言われるから、みんな敬遠するらしいのね。
非常事態のときに非難の誘導とか手伝いとかさ、そんな感じの手伝いをしなくちゃいけなかったり、
足元に荷物を置けなかったりとさ。困ったことになる。

でもさ、その分前の座席との感覚がとても広いのね。これが大きい。
俺みたいに無駄に身長が高くて、しかも福岡生活で体重10kg増しなフォアグラちゃんにはとっても助かる。

そんなことを思いながら沖縄についてしまった。


天気がよろしくなかったせいでそんなに温かくもなかったな。
空港にレンタカーやさんが車を回してくれているという予定だったのね。
その車にのって早速移動できるテキなね。

でもうまく連絡がついていなかったらしく。この日はノーレンタカーで行動することになった。
うん。別にいいんじゃないの?初日は国際通りとかしか見に行く予定なかったし。
iphone_20120317022037.jpg
なのでモノレールで移動することになった。
僕チン。何を隠そうモノレール大好きっこなので。むしろうれしい。
iphone_20120317022724.jpg
モノレールに乗りまして。県庁前的な駅に向かう。

ホテルにチェックインした後は早速 国際通りにいくわけですな。
iphone_20120317022858.jpg

以前。7年位前に来たときのおぼろげな記憶をたどりながら、国際通りの中でも更に中央的な。
市場本通りまでやってくる。

あの当時はこの通りに入っていって、ちょっとそれたところにあるゲストハウスで7泊したわけで。
そりゃ思い出にも浸るよね。iphone_20120317023100.jpg


この中の食堂で前回の記事にあったさ、iphone_20120312193114.jpg
iphone_20120312193157.jpg
iphone_20120312193227.jpg
ここら辺の食べ物を食べたわけだ。

フーチャンプルー。これ僕チン大好きなわけです。
沖縄のあの車麩を炒めたやつね。
普通の麩とは違って歯ごたえがあってとてもおいしい。
これを炒めちゃ打っていうんだからもうやヴぁいのね。

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
