お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
五ヶ瀬ハイランドスキー場にいってきた話
2012年03月04日 (日) 02:02 * 編集

途中で寄ったSAにて。
こんなクマもんイヤ。


帰りの車の中で。

Y平 やっぱh通はかわってんな。T原とH通はなんか変っていうかオカシイ。
俺 そうかぁ?変わってるって言えばA田だってブチヲだって変わり者だよ?
Y平 あいつらは変わってるというよりだらs(略

。。。。

。。。。


。。。。

その後寝息を立て始めるY平。

ま、一番の変わり者は満場一致でY平だけどね。

そんなコトを思いつつ。
また急遽雪山にいってきました。
今季は4度目か。イイね。スノボ好きなお友達ができるってのは良いコトだ。

この間サイオトスキー場に行ってきたわけだ。
あそこは良かった。ゲレンデが変化に富んでいたし眺めもよかった。

でもねー、、、
バスキツイね。
広島までバスでいくってのはキツイね。

滑ってる時間より帰りのバスの時間が長い
って事実には愕然とさせられた。
片道8時間とかありえん!!
ってことで、今回は車でいって見たのです。

チェーンもつけられるようになったし、
エンジンには不凍液も入れた。バッチリ。


ぶんぶーんっとね。
朝の7時に出発です10時30に到着な感じ。

今回どうして五ヶ瀬にきたのかっていうと、
それはもう安さに他ならないのです。
平日リフト券2700円!!
俺とかY平みたいに一式持ってるメンツにとってはもう最高なのです。
高速代も往復6700円だから、3人とかで割ればもう最高なのです。

これに加えてレンタル。
スノボを始めるハードルってレンタル代が高くしてると思うの。
旅行そのものが安くても、ボード一式で3000円+ウェア一式で3000円って感じでさ。
初心者さんってのは当然何ももってないから一式借りることになるわけだけど、
その時に5000円以上もお高くなってしまうってのは嫌だなぁって思っていたんだよね。

その点この五ヶ瀬ハイランドスキー場。

平日だとね、事前予約が必要ではあるけれど、
リフト券、ウェア、ボード三点セット、更にお昼代1000円券までついて
なんと5000円なんですって!

これは素晴らしいね。
場合によってはリフト券だけで5000円になっちゃうスキー場もあるのにこれはすごい。

そんなスキー場。
確かにね、スキー場に到着する直前の山道は怖かった。
季節的に道路の凍結も、雪もなかったから良かったけれど、
それでもものすごくこわかった。

それ位かな。難点と言えば。


眺めがねぇ。やばかったねぇ。
雲の感じが素晴らしかった。









雲より高い場所での眺めは素敵すぎる。


今回はi束君が初のスノボだった。
いやー上達早かったねぇ。
日帰り初日でロングターンできてた。

でもまだ腰は弾けてた。



それに対してy平君はんまかったね。

ちょっと腐女子成分入ってるね。


カレーが食べたい所だったけど
この日は豚汁ゴハンにしたのでした。

I束君は1000円券を使ってモツ煮込み定食を食べていた。

今回の五ヶ瀬スキー場はちょっと変わっていて、
駐車場からゲレンデがけっこう離れて居るの。

この写真の左側の方から
リフトで移動してくるわけだけどさ。
15分位リスト乗るのね。
これが素敵。無駄とも言えるけど素敵。


これは帰りの写真なんだけど、

まさに移動のためだけのリフト。

時期的にもう雪がなかったけれど、
来季もまたきたいなと思うそんなスキー場でした。

かくいう私はといえばボックスにトライしたわけですが
3回中2回落ちまして。
身体中がいたいです。
そんなステマを疑われるような勢いで褒めてるけれど、
一切お金はもらえてないお話でした。
スポンサーサイト

byソトノ
どしても最初は腰弾けちゃうからね。
あと2.3回やったら余裕よ。

初めての時の俺に比べたらダイブイケメンよ。

byi束
自分がイメージしてた10倍はダサくてびっくりしたわ(´Д`)笑
でもスノボ好きになりました!!ありがとう名コーチ(^^)

Comment
どしても最初は腰弾けちゃうからね。
あと2.3回やったら余裕よ。

初めての時の俺に比べたらダイブイケメンよ。
2012/03/05(月) 00:44:32 * URL * ソトノ #-[編集]
自分がイメージしてた10倍はダサくてびっくりしたわ(´Д`)笑
でもスノボ好きになりました!!ありがとう名コーチ(^^)
2012/03/04(日) 15:10:47 * URL * i束 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
