お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
韓国旅行レポート2日目。はビビンバビビンバビビンバビビンバビビンバビビンバ
2012年02月21日 (火) 11:17 * 編集
そんなわけで無事に韓国から帰ってきたソトノ君ですこんにちは。
みなさん元気ですか?韓国にいる間、ソウルの高速バスで事故があったっていうニュースが流れていたらしく。
一部の人にはチョット心配かけちゃったね。無事に帰って来ました。

そんな韓国の二日目のレポートを書くか。
朝なかなか起きないA田君をなんとか起こしまして。
ホテルの朝ごはんを食べに来ました。

東横インの感想を先に書いておこうね。
そうそう。東横イン。釜山駅の近くにあるんだけどさ、
日本でもお馴染みの東横インだけあって、とても満足なホテルだった。
値段が安いっていうのはもう言うことなしだけれど、
部屋も基本的に綺麗だし。タオルが煙草臭いとか、口コミにはあったけれど気にならなかった。
フロントの人たちは日本語がわかるから、何でも聞けるし、行きたい場所を紙に書いてもらえば、
タクシーにも安心して乗れる。
部屋は無線LANが入っているから、スマフォだったらLINEとかSkypeで普通に通話できたもんね。
日本と手軽に電話できるってのはでかいよ。2年前だったら考えられないことだよね。
遅延とかもほとんど感じられなかったし。そうねぇ。無線LANはでかかったな。
あとは、コンセントね。変圧器とか持っていかなければいけないんだろうかと心配していたわけですが。
すでに日本式の差込口が2口準備されていた。これも助かったね。

そんな東横イン。
素晴らしかったの一言になってしまうのですが、、、、
褒めてばっかりいるとステマか?っと思われてしまうので、ダメだったところも書いておく。
っていっても1つだけなんだけどさ。ダメなところ。
食事ね。

朝ごはんの風景。

東横インといえば、、バイキングですよね。朝食の。
んまぁ、日本の東横インでも、いう人が言えばダメダメッテ感じになるかもだけどさ、
それにしても美味しくなかったねぇ。

まず食べ物の種類が少ない。
レタスとかのサラダボール、モヤシ炒め、キムチ、変な佃煮。全然美味しくないソーセージ。
だけ!!。
後はコメと、味噌汁と、パン。
二泊したけれど、内容は殆ど一緒。もやし炒めが何かよくわかんない野菜に変わってただけだね。
パンもパサパサだし牛乳も微妙だったなぁ。

ま、そんくらいかな。
その朝ごはんを気にしなければ素晴らしいぜ東横イン。

そんなことを思いながら二日目の朝ごはんを食した僕達。
A田の偏食っぶりはもうほっといてあげよう。
絶対20代後半で痛風になるぜ

部屋に戻って出かける準備を使用としたら早速A田が寝始めた。
この人はモー駄目だ。寝たら起きねぇんだ。
仕方ないから初日の記事を書き上げまして。11時30頃にようやく彼が目を覚ましたので出発。

ホテルの前に止まっているタクシーを拾いまして。
国際市場に向かいます。
iphone_20120224165457.jpg
コンビニで買った例のアイスクリームと変なジュース。
このジュースがねぇ、美味しくなかったねぇ。
茶色かったからね、お茶だろうなと思って買ったんだけどさ、全然そんな味じゃなかった。
妙に甘いんだよね。なんかしんないけどさ。甘酒を溶かしたような味。
甘酒好きだけどさぁ、んーそれが薄いんだよね。そしてコメが沈んでますよと。
しかも蓋が開けづらいし。もーダメダメだ。
無理して飲んで朝一のスタートテンションをダメにするのもあれなので諦めた。

iphone_20120224165625.jpg
大量のパチもんが並ぶ国際市場に到着。
ニコニコおしゃべりしながらキョロキョロしてた日には即効で客引きのおばちゃんに腕を掴まれるので、
今日はブスッとした感じでてくてく歩く。
下手にね、愛想よく断ってもね、買わないってわかった瞬間に舌打ちされたりするから無視することにした。

昨日お世話になったアイショップに顔を出した後は、もうお昼ごはんの時間ですよ。
iphone_20120224170019.jpg
初日に行ったビビンバ屋さんがイタク気に入っていたのでそこにきた。
最初にだされる豆のスープ。と水。
俺はイマイチな感じなんだけどA田がこのスープを気に入っているので、
普段野菜を採らない彼の身体を気遣ってあげる。決して押し付けたわけではない。
iphone_20120224170048.jpg
さぁ来ましたよ。
ビビンバって言ったらさ、コメの上にさこの右にあるような具材が載ってるイメージだけどね、
この、左のさ、変な銀色ですよ。これをぱかっと開けるとさ、
iphone_20120224170048.jpg
こんな感じでコメが入ってる。
っというか韓国でご飯を頼むとこの蓋付きの銀色茶碗に入って出てくるのね。どこでも。
食器が全部ステンレスっていうのは、、、なんていうか、味気ない気がするな。
デザインが一択ってことでしょ。んまいっか。

このコメをべチョッと具材の上に落として、マジェマジェするんですね。
とか言ってる間にビールが来た。
iphone_20120224170131.jpg
韓国ではこのハイトっていうビールとマックスっていうビールがメジャーみたいですね。
他にはアサヒのスーパードライとかをちょくちょくみたけれど、値段が一回り高い。
だから基本的にこのハイトを現地ではよく飲んだ。

iphone_20120224170325.jpg
A田は今回はウドンにしたみたい。
ウドンといっても日本のウドンよりは細かったな。
魚介系のダシで醤油はほとんど効いてない味だった。これを彼は痛く気に入ったのでした。
しかもでかい餃子が入っててこれがボリューミーだったね。

iphone_20120224170504.jpg
そんな乗りで写真をとってる俺を見かねて、オネイサンがマジェマジェしてくれた。
ガツガツガツガツっと混ぜる。

んーーーー俺としてはさ、全体が一つの味になっちゃうのって、ちょっとあれなんだよな。
典型的日本の食文化人間なわけで。
味のメリハリが欲しいわけだよね。
濃い味のものを食べて、それで口の中がしょっぱくなってるところにコメを入れる。
そして口の中の味が落ち着いたところに、今度は別の味のおかずを口に含んで、、、
っていうね。そういうのがいいわけで。。。
全部の味がごちゃ混ぜになっちゃうってのは、なんかもーがっかりなのです。
それにさー眼の前に置かれたときは、綺麗に盛りつけられていたのにさ、
それをもーグッチャグッチャにしちゃってさ。滅茶苦茶な見栄えになっちゃうんだもの。
これはネコまんまかと。そんな気持ちになっちゃうのです。

だから混ぜないで行こうと思っていたんですけれど。
現地の人は親切だからんもーモンのすごっく混ぜてくれる。
キムチと、コチュジャンと、ごま油と、あとチンゲン菜みたいな野菜の御浸しの、汁を足して、
ゴチャゴチャゴgちゃーっとね。

なんっていうことしてくれるんだ!!!

こんなの人の食いもんじy
そんな気持ちを我慢して、しょんぼりしながら口に運ぶと、、、、、

んまぁあい
ッテ感じになっちゃうんだよね。
なんだろぉ。これ。Lでもはいってんじゃねいの?っていうくらいの勢いでガツガツいってしまうのでした。

お腹も満たされたので、ちょっと移動するのです。
iphone_20120224170839.jpg

国際市場の中の味の細道エリアを通り抜ける。
トッポギとか、のり巻きとか。そういうのを売ってるね。
美味しそう。お肉食べたい。でもお腹いっぱい。

でもお腹いっぱい。

この脇をとおってヤング通りに行ってみよう。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
