お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
韓国初日レポート ビビンバうまいね
2012年02月21日 (火) 10:36 * 編集
ホテルで荷物を預けた僕たちは
タクシーで国際市場まできてみました。

さっきの記事の最後で書いていた紙を運転手さんに見せまして。

タクシーねぇ、、安かったねぇ。

初乗り2000ウォンですって。
からの天神ー次郎間暗いをはしって、
結局5500ウォン。
わーお安すぎじゃねいの?
400円きってるじゃないか。
韓国はやっすいねぇ。

つきまんた。

秋葉原みたいな、、、

写真ではちょっとわかりづらいけれど、
上野のアメ横みたいな。

+イロイロなパチモノ。

これに加えて究極 商根たくましいおネイサンたち。

これねぇ、そんじょそこらの呼び込みとはレベルが違うわ。

腕掴まれるんだもの。


iショップっていうお店をなんとか見つけて
そこに入り込む。
前回A田が来た時に仲良くなった
オバサマ達がいるお店でね、
ここを出入りする人達が基本的にこの街で顔が聞くらしく。
イロイロと案内してもらうことになったのです。


ゆず茶を飲んでほっこりしまして。
お腹が空いて来たのでビビンバが美味しいお店を教えてもらった。


でました!!

ステンレスの長スプーンと長箸ですな!!!


食べ放題のキムチをもりまして

おりゃおりゃおりゃおりゃと混ぜるのですな。
一緒にでて来た大豆のスープが美味しかったなぁ。
大豆っていうか豆乳のスープか。

ビビンバっていうと基本的に俺たちは石焼ビビンバ派なわけだけど、
ステンレススタイルも悪くないね。

そこまで辛くなくて、さっぱりしていて、
案外悪くないものだなと思ったのでした。

改めてiショップに戻って来まして。
イロイロと案内してくれたお礼に、
店内ポップのカタカナ文字を書いてあげた。

CDケースとかね、
シャシンシュウとかね。
ボールペンとかね。
そういう感じで。
流石この街の皆さんだけあって、
みんなある程度日本語ができるし、
カタカナも書けるみたいなんだけれど、
シャシンシュウ、ティッシュー
って感じでさ、最後を伸ばす棒にするのか、
ウにするのかみたいなニュアンスはよくわかんないってさ。
そりゃそうだよね。

なのでイロイロと片っ端から書いていったのでした。

お前 字 キタネージャンとかいわないでね。
凄く丁寧にかきました。
現地の人が見よう見まねで書いた文字レベル

そしたらあれでした。

韓国ノリとかビールとかチャンジャとか、
ジャンジャンでて来たのでした。

基本的に、韓国の人達ってのは、
ギブアンドテイクらしく。
お客さんに何かしてもらったら、
そりゃーもうそれ以上に何かしてあげなくちゃっていう考えなんですって。

韓国ノリ。美味しかったなぁ。
俺あんまり好きじゃなかったんだけれど、
よーはピンキリなわけだよね。
韓国ノリも。
安い韓国ノリってのは、ベタベタしてるんだね。
それに対してよくできたやつだと、
ゴマ油の味はしっかりするけどそんなにアブラアブラしてないんですな。

さてさて。一段落しました。
ホテルのチェックインの時間になったので。
いったんホテルに向かうのです。

ぶんぶーn。
天神クライの街並みですね。


ポイポイっと荷物をおきまして。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
