お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
韓国初日レポート
2012年02月21日 (火) 01:10 * 編集
そんなわけで韓国にきたわけですな。
ぽくたち。

ある日飲み屋にて。

僕たち。おかげさまでなんとか今期を乗り切ることができたのでした。

みんなに感謝。

俺>試験も無事終わったしどうする?
A田>どっかいきたいねぇ。
俺>四国行こうぜ!!!!うどん食いてい!!!
うどん!!!

うどん!!!
A>ばかじゃねぇの
あんなことろいくくらいなら韓国のほうが
安いし近いやろ

俺>馬鹿とはなんだこのやろぉ
明後日イッチャウゾこのやろう!!!

そんな会話を先週の火曜にしたのでした。
でも流石に明後日は無理だったので、
週をまたいで今日になったのでした。

丁度一週間前か。

なんの予定も立てないまま。

とりあえずビートルと
釜山駅にある東横インをとりまして。
きてしまったねぇ。

東横インがね、安いんだよ。
二人で、、まぁダブルってのはまぁ、、
我慢するとして。

2泊で11万ウォンだもんね。

1人一泊2000円切っちゃうんですね。
円が強すぎるってのもあるけれど、
それにしても単純に韓国の物価ってのはよくわからんね。


とりあえず船に乗る前の段階まで遡るか。
博多港では、平日+学生ってことで往復1万5千円の往復運賃を支払う。

学生抜きにしても平日だと往復2万円ですって。

確かに安いね。
新幹線で関東に行くのとかを考えるともー
韓国って隣の県なのではないか。

とりあえずそれ意外にこの500円の港利用ケンを買いまして。
これを渡して手荷物検査をしてもらう。

パスポートに判子を押してもらいましたら、
そこはもう免税空間。

免税店があったので見てみました



一番搾りが150円!!!
ケシカラン!!!


タバコがカートンで2500円!!!
ケシカラン!!!!

禁煙


ホクホク笑顔でビートルⅡ世に乗り込みます。

Ⅱ世ってっ!!!

とかそんなことではしゃぐのはもう子供すぎてだめみたいです。
すんません。


みんな行儀良く座っています。
3時間の船旅。


この時間を使って税関的なカードを書き書きしまして。

揺れるかなと思ったけれど、ビートルは船体を海面から少しウかせて走るんですって。
だから高速になると安定して揺れないそうな。


へーそうなんだぁとか思ってる間にうとうとしてたらもう韓国ですって。

海から見るプサンはなんか白い感じ。

白い!

到着しました。


エスカレーターも白い!!!

入国審査でパスポートと俺の顔をまじまじと見られまして。
顔写真と両手の人差し指の指紋を採られまして。
ってかこれってなんか良いの?素直にやったけどさー
日本の入国審査で韓国の人に同じコトやろうとしたら
なんかムチャックチャゴネられて結局やらなくなったみたいなニュース昔みたけれど、
韓国のみなさんはきっちり日本人に対してやるんですね。


そんなことを思いながらも無事通過。


A田も指紋を採取されています。

あの風体のA田をノーマークで通しちゃうなんて、
韓国の入国管理官はもう少しキチンと仕事をするべきだと思います。


とりあえず入った釜山港のトイレ。

なんか、、、石鹸ボトルが遠いんですけれど、、、、、

やっぱり石鹸ボトル、、、遠いんですけれど、、、、、



そんなわけで、韓国にきてしまいました。
眠そうですね


とりあえず両替だ!!!

3マン5千円位をかえてもらう。

ブアツ!!!

1万円が14万ウォンっというレート。

そのくせ1万ウォン札でくるからさ、こんな分厚さになってしまったのでした。

観光案内の人に地図をもらいまして。

とりあえず外に出てみました。

灰皿のツボ

中央道は片道4車線。

道路が右側通行の左ハンドルなんですね。韓国。
アメリカかぶれめ

ホテルのチェックインまでは時間があるみたいなので、
国際市場を目指すことにした

てくてくてくてく

韓国ポストが現れた!!!


てくてくてくてく。
国際市場とホテルは別々の方向なのです。
なのにね、なんかわかんないけどホテルについちゃったのよね。


異国で方向音痴ってのはもーまずいんじゃねいの?俺

クロークに荷物をあずけまして。

フロントのおネイサンに書いてもらいました。

「国際市場」ってかいてある、、、はず、、

けっして犯罪shAタYイチって書いてあるわけではないのです。

そんな感じ一段落韓国の街に繰り出すのでした。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
