お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
2月14日?煮干しの日じゃん。もーいーもん長崎の橋を渡る!
2012年02月16日 (木) 21:02 * 編集
みなさん。2月14日は煮干したべましたか?
ちゃんと煮干し食べましたか?

2月14日は煮干しの日でショーが!!


2が「に」
4を「し」って読むのはわかるけど、
1を棒に見たてて「ぼ」ってのはだいぶチャレンジしたよね。

チョコレート?
虫歯になるぞこのやろー!

そんなわけで。

2月14日。
僕達はあの地獄のような試験が終わったので。
PLUSバーで飲んでいたのでした。
俺がね、ビール飲めなくなっちゃったので。
yキチさんはホッピーをメニューにいれてくれていたのです。

大喜びでホッピー飲み飲み。
写真みる限りだとビール見たいでしょ。
ホッピーなのです。


そんな俺 アリ ブチヲっていうね究極ムサイ三人組が
かわいそうだったんだろうね、。

yきちさん。

小洒落たのをくれた。
バームクーヘン燃えてます。

やっぱサーうちの近辺の飲み屋さんだと、
PLUSバーが1番しっくりくる気がするの。

店長が持ってる雰囲気ってでかいよね。
っとね。
ステマッぽい内容を時には書いて見たりする。
ソトノ君です皆さんお久しぶりです。
今日もむさいブログ、家でします。がはじまってしまぃますよー。


そんなバレンタインをのりこえ、
今日はおふくろ感謝デーとあいなりました。
なんせね。
この1ヶ月。
オフクロには迷惑かけたものね。
最近私。キチンと朝起きるのです。
なので朝イチ出発で長崎に来ました。

長崎県平戸市。


橋が見たいんだってさ。

なんかはしゃいどります。

今年還暦マエなのに。
まいっか。はしゃげるってのは良いこと。


最終できにこんなところまできた。
とんがってます。

船越英一郎がいそうな所だよね。

からの平戸市街に戻ってきての。

平戸ではこのね。

カルドースっていうお土産が幅を効かせてるらしいので買ってみた。
カステラをね、薄く焼いたタマゴでつつんで、
砂糖をまぶした南蛮のお菓子なんだってさ。

カステラ好きとしては無視できないので食べて見た。

味はと言えば、
カステラを薄く焼いたタマゴでつつんで
砂糖をまぶした味でした。



そのままでした。



。。。。


なので美味しくないハズないし、
そりゃまぁ、美味しいんだけども、
んまぁ、、そのね。

なんっていうか、、、
そうだなぁ、

呼子のさ、イカシュウマイ的な。
イカ単品で無茶苦茶美味いのに、
どしてイカシュウマイなんて作っちゃったの?
っていう風に佐賀県呼子人に突っ込みたくなるような、
それ的な長崎のカルドースでした。

あ、でもお肉美味しかった。

平戸は海沿いで牛を育てるんだって。
なので海風にのったミネラルを草と一緒に牛さんが食べるから、
なんかよくわかんないけど特別なんですって。
そんな平戸牛。
赤身が強い見た目なんですけれど、
霜降りのように柔らかい。
赤身だから肉そのものの味がしっかりしてる。

そんな霜降りと赤身の両方を兼ね備えた良い肉でした。

肉食べてなんか油っぽくなってしまったので。

海上ホテルという所にきた。
もう18時を回っているというのに立ち寄り温泉オッケー。
しかも600円でオッケー。
ってのは素敵だった。

浴室は、、、、、

!!!

これしってる!!

電話はヨイフロって奴でしょ!

ハトヤSTYLEでしょ!!

まさか目の前でフグが泳いでるのを
見ながら頭洗うとは思わなかったなぁと。

でもサカナさん見てると
トキを忘れてノンビリ温まれてイイな。
そんなコトを思いながらの。


イマは帰りの最中でございます。

流石に疲れたからおふくろが運転してるのでございます。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
