お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Facebookは痛風治療の敵
2011年12月30日 (金) 23:34 * 編集
なんかさーそんな感じでサー雪山の動画をアゲテタわけです。

そんでFacebookの方に写真とかあげてたわけです。

その流れでフォローしてる人の近況見るわけだ。

ムッチャお腹空くんですけど!!!

俺今日野菜バッカだったよ。

みんな美味しそうなもの食べてるなぁ。

年末のFacebookは美味しそうな写真の嵐だから近づかないようにしないとですね。


我慢できなくてオールフリーを飲んだ。

オールフリーはプリン体が0-0.5mg/100ml っていうね。
0.5mgって安心していいのかどうか微妙じゃねっていう声が聞こえて来たけれど
無視しました。

そんなわけで痛風生活です。

今日ね、

発作が来ました。

痛かったぁ

どして!?どして痛いの!?
って思って本を読みました。

痛風の薬、いわゆる尿酸値を下げる薬を飲み始めると、
2週間以内に60%の人が痛風発作に見舞われるんだってさ。

っというのは、血液中の尿酸の濃度が下がったせいで、
結晶化していた関節の尿酸が溶け出して、
それはそれでまた痛くなるんだって。

んまぁそれならイイか。
よくなってる証ダヨネッ。

んでも痛かったぁ。

ほんとにさ、何の前触れも無く急に来るのね。

ちなみに痛風っていう病気の名前の由来なんだけどね、
風が吹くだけでも痛いから痛風っていうのは俗説らしいのです。
実際ね、患ってみて感じたのは、風とか関係なしにいたい時はイタイというコト。

昔も人は、「風」っていう漢字そのものに、
病気っていう意味を込めていたらしく、
単純に 痛い病気っていう意味なんだってさ。

だから何だっていうんだっ‼


そんな痛風の僕チンを来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
