お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
血液検査の結果がでました。
2011年12月27日 (火) 13:44 * 編集
そうなんです。私。血液検査をしていたのです。
ブログではきちんと書いていなかったので、コトの顛末を書くとですね。
このあいだ、丁度1週間前の今日。夜中にね、むっちゃクチャ足が痛くなったのです。
左足なんだけどね、親指のね、甲側ですよ。

いわゆる好発部位ですね。
もーね、全然歩けなくなっちゃいまして。整形外科に来たわけです。

先生となんとなくな世間話が始まります。
いやーキミィ若いねぇ。学生?
はいすぐそこの学校に通ってるんです。
あーね、ってことはお酒好きでしょ?よく飲む?私も好きなんだヨォ。
いやーお酒、大好きですねぇ。
ビールとか?ビール好き?
ビール!!もー目がないですね!おいしいですよねビール!!

痛風っとφ(.. ) メモメモ

そんなわけで。尿酸値の値を測りまして。その結果が今日出たのでした。

いやぁもーね。あれですよ。松葉杖ですよ。
生まれてはじめてつかったね。もーね、あれ使うと汗だくなのね。

でも、みんなが優しくしてくれて、チョットだけ、ってかものすごく嬉しかったのでした。

そんなわけで、結果ですな。
呼ばれるわけですな。
結果の表を見せてもらうわけですな。

まず尿酸の値ですね。
平常値は男性の場合3.6-7.0 mg/dL
ドキドキドキドキ、、、、、

6.4 mg/dL!!!!

やった!!!!正常の範囲内だ!!!バンザイ!!!
痛風じゃない!?

 よ
  ね?


    あれ?


先生渋い顔です。

正常値ではあるけど高めよねっと。

うそぉんやめてヨォ。

どこが痛いんだっけ?

あ、あの、ここです。左足の親指の甲の部分です。
でも、もう全然痛みは引いt

好発部位なんだよなぁ


あれ?なんか雲行き怪しいぞ。

ちょっとココ見て。

CRP

炎症の値ってやつですね。
これ、値いくつ?
3.29 mg/dLですね。
隣に書いてある正常値は?
0.30以下!!!

炎症が起きてるみたいですね。どっかで。
その上の白血球数はどうかな?
6800 /μL。正常値ですね。うん。正常値ですよ。

つまり細菌感染等による炎症ではないと。
これはもう間違いないね。

この先生ね、俺の大好きなタイプの先生なのね。
きっちり理詰めで色々と潰していく感じ。キッチリ納得させてくれる話の持って行き方。
だからこそキリキリと締め付けられるような感じ。

痛風です。


うわーん゜゜(´□`。)°゜。

そんなわけで。28歳。ソトノ君。
痛風を宣告された冬のおもひで。

痛風ってさ、ながーい付き合いになるんだよね。
参ったなぁ。いざキッチリ宣告されちゃうと、ちょっとあれだよね。
ちょっとだけ、ビールは減らさなくちゃァいけないという気になるね。
週末だけにしようね。ビールは。
あとお肉も週末だけにしようね。

そんなわけで、餌を与えないでください2011冬

今夜はスノボに出発や!!!
忘れて滑って飲んでやる!!
スポンサーサイト

byk添
先生かっけー!
てか本当に痛風になってたとは(^o^;)

お大事にされてくださいorz

Comment
先生かっけー!
てか本当に痛風になってたとは(^o^;)

お大事にされてくださいorz
2011/12/27(火) 14:30:44 * URL * k添 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
