お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
雪山のあとはくったくたやぁ
2011年12月04日 (日) 18:02 * 編集

そうなんです。大佐はこの時期こんな感じなんですよね。

昨日の記事のさ、おふくろホットドック。
多方面からお叱りをいただいたのでした。

なんでバスの中で食べちゃうんだと。
現地のお昼じゃなかったのかよと。

えぇすんませんすんません。
お腹が空いてたんだもんね。

実は3つ入れてもらってたんですけれど。
全部食べましたとも!
ええたべましたとも!

空腹には勝てないんですもんね。


広島方面でお馴染みの休憩所にて。

今回も貝汁で行こうかと思ったんだけどね。

唐揚げビール!
うん。やっぱりこれがジャスティス

そのあとはなんか眠れないなぁと思いながら気がつけば到着しまして。

これまたオフクロがいれてくれてたバナナを二本ムチャムチャしまして。

イザ滑り出したわけですな。

ワックスのノリもイイ感じ。

今回の目標は一番簡単なグラトリができるようになる。
ってのとジャンプ台を克服するってことなのでした。

去年のクリスマスにいったスノボでぼくチンやらかしたじゃないですか。
ジャンプ台で。

痛かったああぁ

初めて血をみたよ。
スノボで。

あんだけさ。スノスマ時代、
サングラスはダメだよ。
ゴーグルにしなさいよ。と言ってたわけだよね。

何でかっていうと、グラサンはこけた時に割れるコトがおうおうにしてあるわけで。
その破片が目に入るとエライコトになるわけ。

なのにねぇ。
俺ちゃん。玄人ぶってグラサンかけてたわけだ。

そんな状況でジャンプ台に突入して、
無事なはず無いよねほんと。

とはいってもさ。
小心者の私。
ジャンプ台では絶対に無理しないコトにしてるわけ。

ゆっくりゆっくり入って行って、
ヌルゥンって感じでヤマを超えるようなね。
そういうぬるめな感じでさ。
攻めてたわけ。

それでもナカナカのスリルなんだよ。
山の頂上から向こうってのは見えないからさ。
先が見えない不安。
これ、ナカナカのもんでしょ。

このねぇ、頂上の向こうが見えないってのが、ダメだった。
いけなかった。

ジャンプ台じゃなくてキッカーだったんだよね。

ジャンプ台ってのは横からみるとこんな感じ。

やまですね。

だから

ゆっくりだったら飛び上がることなくぬりぅんとイケる。

これに対してキッカー。

こーですよ。こー。

どーがんばっても

こんな感じでトバナクチャァいけない。
あるていどのスピードでとびたたなくちゃぁいけない。

むしろゆっくりゆっくりいくとどうなるか。

ここら辺で気づくわけだ。

あ、これジャンプ台じゃない。

でももうとめられない。
からの

どちゃぁーですよね。
アタマ打つんだよアタマ!!

なのでキッカーはある程度スピード大切だかんね!!!
ってか飛ぶ前にキッカーかジャンプ台なのかを確認しようね。

でですよ。
そのときですよ。
アタマから落ちたわけだ。
身長+キッカーかの高さで、2.5m位の落差はあったんじゃない?
アタマ的に。

側頭部を打った。

イッテーーーーぇぇ
って思う居ながらそれでも何とかして目を開ける。
次に人が来ちゃうからね。
急いではけないといけない。

っと思ったら黒い破片が散らばってるわけ。
グラサン割れてる!!!
しかも雪が血で赤く染まってる!!!

うわぁぁぁぁーーーーー!!!!
って感じで江戸川コナン君状態になっちゃったグラサンを外し。
目に触れるわけ。

あれ?普通にある。潰れてない。

まてよ?

右目 左目 、、、りょうほうみえるぞ?
あれ?目は全然異常なしだなぁ。

じゃぁどっから血がでてるんだろ。

もしかしてセイr

したまでおりてみんなにみてもらったら、
ぶつけた側頭部のところにちょうどサングラスのチョウツガイになってる部分の金具があったらしく。

こいつのせいでちょっと傷できたんだねと。
そんな感じだったのでした。

上からみてたnタカ君いわく
ゆっくりいけばだいじょぶだからねー
と言いながら急に消えたんだそうな。

なんというね。おっちょこチョイス。



そんな感じなので、
今回はグラトリとジャンプね。

8時の段階でさっそくリフトにのりまして。
緩斜面ではこのページにある
howtosnow.com/groundtrick/spingra/F1heelgra/F1heelgra.html
180度をひたすら練習。
おかげさまで膝が痛いや。

急斜面では普段後ろ側の右脚を前に出したグーフィースタンスでとらいしまして。
けっこう不安定だったグーフィーもけっこういけるようになった。

からのしたの方でのジャンプ台。
んもー気持ちいいね。
あの浮遊感はジェットコースター好きにはたまらん。

そりゃこけもするけどたいしていたくないよね。

あとBOXもとらいしまして。
でもBOXはこわいなぁ。しくったらおもっきしイタそう。

そんなことを一時間くらいやってたらさ。
なんかヘタってしまった。
なんだろう。お腹空いたの。
まだ9時なのに。
8時にバナナ食べたばかりなのに。
テヘヘ。

ちょっと迷ったけど、
雪山でのモチベーションって、
食べれるかどうかに物凄く左右されるし。
ってことで9時の段階で食堂へ。
ラーメンを頼む。

おばちゃんたちもまさかこの時間帯にラーメンが出るとは思わなかったらしく。
でてくるまでに10分くらいかかった。

しっかりカロリーを摂取しておかないとと思いまして。
パルメザンチーズをバサバサかけまして。
元気元気!!!

その後は1時間クラい集中して滑っては15分休みを繰り返しまして。
イイ具合の疲労感。

ヨイショっ!!グイ!!!
ビヨヨん
ぴょぉん!!!
ずさべちゃぁ。。。。

うわーんそでの中に雪はいって冷たいよぉぉ。

って感じでグラとりの練習。
しまくってたわけ。


さっきまで上手くいってたグラトリの成功率が著しく下がってきたので。
あー俺もう今日はこれ位にしておこうっとね。
16:00バス出発だから15:00に切り上げようと考えてたんだけど、
14:30の段階でそんな風に思いまして。

最後にジャンプ台。勝負しておくかと

いつもよりも遠い所からの助走スタート。
かなりの加速。
迫るジャンプ台。
ここで恐怖心にかられちゃダメ。
体はまっすぐ。少し腰をおとして、、、
よし方向もばっちり!!!


んんんんnーーーーー
ピョ-----ンッ!!!
ふわぁっひゅぅー、、うぉ!!高ぇー
ザシュッ!よし着地!!!
ズベチャチャチャーーーー


最後こけちゃったねぇ。
おしかった。なんにせよ
ザシュっからのズベチャチャチャー
でよかった。
これなら普通にこけるのといっしょだし。あんま痛くないもんね。

フワっからダイレクトにずべチャチャチャーだったとしたら、
明日みんなにあえんかったかもだけど。

まぁそんな感じで。
もう一回トライしたい気持ちをおさえつつ。
ひきあげまして。
膝筋肉のイタサと戦いながらきがえまして。
そうかジャンプするわけだから伸筋のほうが痛いのか。

食堂にいきまして。

カツカレーと缶ビール2本をいただいたのでした。

デブちんですとも。はい。

mixiのコミュニティできてるひとたちと、
最後に仲良く慣れたのが今日の収穫でございます。
スポンサーサイト

スレイブ君はギャルソン先生のものだから☓ byソトノ
スレイブ君はおしりにハムスター入れられて
ウフフアハハってなっちゃうからダメ。

ってかキミ黒星「君」っていう名前だからってそっちに妄想膨らませちゃ ダ メ だ ぞ

そして携帯のカドはホント勘弁して下さい

スノボ行きてー!! byまるぼろ
・・・なんか3枚目以降台形の左側にイエティのようなUMAが見える・・・
疲れてんのかな私。

>黒星君2号とスノボ
黒星君にアツアツの蝋を垂らし
極寒の雪山で踏み倒すわけですね。
今日から黒星君の名前はスレイブ君に改名っ!

そういえばこの前某アニメで前●腺ブレーキってネタやってたぞ。
今度キッカーに入っちゃったら君も使うと良いよ☆


じゃ、ちょっとケータイの角を磨いでくる。

Comment
・スレイブ君はギャルソン先生のものだから☓
スレイブ君はおしりにハムスター入れられて
ウフフアハハってなっちゃうからダメ。

ってかキミ黒星「君」っていう名前だからってそっちに妄想膨らませちゃ ダ メ だ ぞ

そして携帯のカドはホント勘弁して下さい
2011/12/12(月) 05:19:52 * URL * ソトノ #-[編集]
・スノボ行きてー!!
・・・なんか3枚目以降台形の左側にイエティのようなUMAが見える・・・
疲れてんのかな私。

>黒星君2号とスノボ
黒星君にアツアツの蝋を垂らし
極寒の雪山で踏み倒すわけですね。
今日から黒星君の名前はスレイブ君に改名っ!

そういえばこの前某アニメで前●腺ブレーキってネタやってたぞ。
今度キッカーに入っちゃったら君も使うと良いよ☆


じゃ、ちょっとケータイの角を磨いでくる。
2011/12/08(木) 22:15:29 * URL * まるぼろ #qbIq4rIg[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
