お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
kヘイならDJの練習をしているよ。
2011年10月31日 (月) 10:03 * 編集

頑張ってますねぇ。

今週末にKヘイ君がDJするわけですよね。
20時からの30分間ね。

なんか物凄くケンケンガクガクしていらっしゃる。
ので。
我が家で練習しているのでございますね。
結局PC DJスタイルで行くらしい。
なので我が家でやっているのですな。

確かにね。PCDJの方が楽なんだよね。今時。
音源は全部ノートPCにいれておけばいいし。
コントローラーも持って行けば、
完全に自宅と同じ環境でプレイできるし、
曲ごとのキューポイントを、
それこそしっかり仕込んで行けるしね。

ヒップホップで行くんですって。彼は。
んーーヒップホップ。

カバンなんら置きっぱなして来た高校に 的な?
お前の鼓膜直接コンタクト 的な?
未来都市まだ見ない都市重い腰あげて作る星 的な?
よくなくなくなくなくないコレ 的な?
そうだよね。28歳のヒップホップ。

こんな感じDAYONE。

だよねー!!! だよねー!!!
DAYONEとは何だったのか。

そういえば、スケボーキングって見かけなくなっちゃったね。

なんかこういう感じのヒップホップ達なら、
まだハウス専門な僕チンでもつなげられたと思うのです。
テンポもみんなある程度は一緒だしね。

でもさ、このてのイワユルライトなヒップホップじゃなくてさ、
よくあるワルそーなヒップホップをkヘイ君。
やりたいんですって。

デロォォンってした感じのヤツだよね。


テンポが75から90ですって。
遅!!
そして広!!!
15%強も変わるんですってテンポ

僕チンはハウスとかテクノ専門なのですね。
ここら辺はさ、特にハウスはね、
何でか知らんけどみんなテンポは127。
ちょっと早くて128。
どんなに早くても130までですね。
遅い場合は125まで。
だからね、曲同士のテンポ合わせをしても、
雰囲気がおかしくなる事はそうそうないのです。

これに対するヒップホップ。
もーねぇ、テンポ75な曲を90まで引き上げると、
さすがに聞いてランないのね。
その逆もしかりで。

みーんな好き勝手なテンポでやるんだよ。
どんだけアウトローなんだおまいら。
もう少し仲良くしろよぉ。

もーね、二人して探り探りですね。
たった30分の出番のために、シコシコ仕込みをしているのでした。

kヘイ君。なんかさー現代っこだね。
僕チンはPCDJのソフトはドイツのTRAKTORっていう物を使っているの。
ドイツだけあって、けっこうゴツゴツした見た目なんだけど、
使い始めてそろそろ5年目?
マルユカさんとお付き合いしてた頃だもんね。
確か。

そんな俺がようやく最近使いこなせるようになってきたわけだけど、
彼、もーバッチリ使いこなしてるのね。


そんなわけで。ゆうべはどうにか30分くらいのプレイリストが組めたのです。

普通はさ、お客様の雰囲気をみて、
それに合わせて曲を好きかって選んで行くわけだけど、
彼はさすがにね。そこまでは難しいみたいなので。
キッチリバッチリにしていきたいのですね。

あとは練習するだけだね。
最初の頃に比べたらだいぶ表情に余裕がでてきましたね。


そんな。音楽漬けなソトノ君ですこんにちは。
みんなお元気ですか?
ホントは2時代に俺もDJやらせてもらおうかなとなっていたのですけれど。
曲のジャンルが全然違うみたいだし。
イロイロ考えて遠慮したのでした。
来年ヤロウね。
スポンサーサイト

あったあった byソトノ
そうね歌ってましたね

正にビーマニからこのジャンルの音楽は入って行ったのをした。

もー10年以上前の話なんですよねぇ.

わかります。 byakko
Dragon Ashと一緒に歌ってましたよね~
m-floもよく聴いてた。
ビーマニ音楽も流行ってました。(地元では)

>アッコさん byソトノ
おーこんにちはアッコさん。
スケボーキングわかります?
あの頃はヒップホップ流行りましたよね。
いまでもくちずさみます。

スケボーキング。 byakko
同じ世代の人の音楽の話って楽しい。
色々解っちゃったり。
自分もけっこう色々聴いてきたんだなぁ。と思いました。

ハウスのテンポがみんな同じ・・・
確かに!すごいー!

Comment
・あったあった
そうね歌ってましたね

正にビーマニからこのジャンルの音楽は入って行ったのをした。

もー10年以上前の話なんですよねぇ.
2011/11/05(土) 03:40:15 * URL * ソトノ #-[編集]
・わかります。
Dragon Ashと一緒に歌ってましたよね~
m-floもよく聴いてた。
ビーマニ音楽も流行ってました。(地元では)
2011/11/01(火) 15:57:05 * URL * akko #-[編集]
・>アッコさん
おーこんにちはアッコさん。
スケボーキングわかります?
あの頃はヒップホップ流行りましたよね。
いまでもくちずさみます。
2011/11/01(火) 02:03:22 * URL * ソトノ #-[編集]
・スケボーキング。
同じ世代の人の音楽の話って楽しい。
色々解っちゃったり。
自分もけっこう色々聴いてきたんだなぁ。と思いました。

ハウスのテンポがみんな同じ・・・
確かに!すごいー!
2011/10/31(月) 19:27:23 * URL * akko #gFnh0OKk[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
