お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はチュウシュウの名月なんですってね
2011年09月11日 (日) 03:28 * 編集
九州最大規模のお祭り、ホウジョウヤも始まりまして。
yヘイが誘ってくれたんです。
俺ホウジョウヤ大好きなのね。
去年なんてこの記事(クリックでジャンプ)にもちょっと書いたけど、
一番搾りを6本背中にしょって行ったわけだし。
今年もいかなくちゃだったので嬉しかったんだけどさー
今年22の男と28の男じゃーさ、
体力にさがあるんだねぇ。

久しぶりの学校、からの陶芸部っていう流れにもーヘトヘトだった。ションボリゴメンねしたのでした。

そりゃさ、俺だってさ、22の頃っていったら、
スノボ部が立ち上がった頃でしょ。
あの頃は頑張ってたよね。
特に学祭の時期とかになった日にはさ、
みんなを読んでスノスマサンデーを試行錯誤してみたり、
キャンディと喧嘩してみたり、U野君と喧嘩してみたり。
毎日飲んでたわけだから、バリバリしてたよね。
今思えば丸くなったモンです。

そんな、昔は俺もあーだった的な話が出てしまうほど、
オッサンになってしまった外の人ですこんにちは。

その当時からこのブログはやってるわけで、久しぶりに振り返るとイロイロやってたね。
コレとか、コレとか、コレとか、コレなんてYouTube駆使しててナカナカだし、コレだとA宮が出てるな。
コレとかには、懐かしい水パイプなんかが写っちゃってるけど、今思うとあんなのでタバコすってたなんて、
オレもどーかしてたよね。ほんっと、平和になったものですね。
まぁ、みなさん。お暇でしたら読んでみたら良いかもしれません。
あいもかわらずどこに行ってもこいつはやること一緒なんだなってのがわかると思う。
そんな外の人のヒトとナリがニジミデテイルブ・ロ・グ。家でします。が今日も始まってしまいますよー。

いやぁ、なんでこんな昔を懐かしむ事を書いているかというとさ、
今日は十五夜さんなんですよ。
しかも中秋の名月っていうやつらしい。雲ひとつ無い夜空。
みんなちゃんと付きを見たかい?物凄くクッキリで綺麗だったよ。

結局yヘイのホウジョウヤにいけなかったボクチンは。
ホリデイに行きまして。
軽くプールしまして。全身的に気だるい感じ。
からのドンキホーテでファイルとかを買い。
帰宅したわけ。

iphone_20110913031010.jpg
団子があるわけよ。
あれ?おかしいぞ。写真的に主役が団子じゃ無くなってしまっている。
エビスのジョッキに注がれた一番搾りがしゃしゃり出てきてしまっている。

最近さ、あれなんです。この間の冬にね、東京のバーでさ、
チョコレートをおツマミに、マッカランだっけ。無茶苦茶高級なウィスキーを飲んでいらいさ、
甘いものでもお酒がハカドルようになってしまったボクチン。
砂糖をまぶした白玉団子。これでもビールがゴクゴクいけてしまうのだ。

ジムあがりっていうのもありまして。一気にジョッキをカラにしたボクチン。
ベランダにでるわけです。
そこには綺麗なクッキリおつきさま。
iphone_20110913031933.jpg
とビールの写真なわけだけど、
iPhoneのカメラだとさすがにこの画質か。

そりゃーさ、あれだよね。綺麗なおつきさま。そしてビール。
ベランダで黄昏るイイオトコ。うん。このシチュエイションなら、タバコは絶対必要だよね。
深く煙を吸い込んで、吐き出したい。お酒ってのは、そういう雰囲気とか、情景で飲むものだと思うの。
これはもう間違いない。タバコ。吸いたいね。外せないね。

でも、ボクチンまた気まぐれにタバコをやめたので。仕方ないからニコレットを噛む。
月を見上げて、ニコレットを噛み、それを、脂のノッた頬肉と、歯肉の間に挟んでビールを飲む。
いいもんこれで。

話しをちゃーんと戻しますと、そうでした。
だからいい感じによってるので、時には昔を懐かしんでみたということだよ 最上川
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。