お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
スノスマの飲みは驚愕のドタキャン率でも最後は5人で魚好きって聞かれて食べる方か見る方かを確認するのが理系ってもんだよ
2011年08月21日 (日) 12:18 * 編集
昨日の夜ですよね。ホント。
まずyくさんからメールがくるわけでございます。
シゴトの都合でいけなくなりました。

とっても丁寧なメールでございました。

ってことはそうねぇ飲み屋さんの人数変更しないといけないね。

よしよし。まだ間に合ったぞと。

からの、今日ですよ。
yモトAさん。
可愛い後輩ですね。
体調が崩れない。
というコトでね。こられなくなってしまいましたよと。

うん。仕方ない。夏の折り返し地点をすぎたわけだしね。
お仕事してるわけだし。
週明けに響いちゃいけないから、無茶はダメです。

からのI藤君ですよ。
このブログでもコメントでおなじみのI藤君ですよ。

お前もかっ!!!!
そもそもこの時期に稲刈りってどぉぃぅコト!!?
まだ夏真っ盛りじゃねぇか!!!
稲青々してるぞ!!

アレか?そーかアレだよな。
今度結婚するんだもんね。(おめでとう)

この時期は夜の稲刈りで忙しいんだよな!!!

うわーーーん

ってコトはだ。
どうなるのかってコトだ。
4人になったわけだよね。
そのウチの、ユカはまずあれなわけだ。
シゴトの後に来るって言ってたから、
遅れてくるんだよね。
そんで、スーは演劇に関するミーティングの後に来るっていってたから、
やっぱり遅れてくるわけだ。。。。。

集合場所に2人しかこない飲み会なんてネ!!!!

しかもyハギさんっていうね!!!!
怖いじゃこれこの間もやったじゃねーか!!!
っというね。
山口and福岡の二人が東京で集合して飲み飲みするぞの会になってしまった。

そんな脅威のドタキャン率にもめげずにやり切った外のヒトです。

オハヨーサンデイ。

そんなわけでね、昨日ですよ。
キャンセルがでちゃうのは仕方の無いコト。
実際に夏のこの時期っていうのは難しいのかもしれないね。
しょーがないのでお店を変えることにしたのでした。

開始の段階で2人じゃー飲み放題にしろ、
コースにしろ、、、ねぇ。

居酒屋さんに電話しまして。
ちょっとキツメに言われたので、、
そんなコトはこの時期に稲刈りする

千葉の農協にいってくれよ!!!
っていう言葉を頑張って飲み込みつつ、
ゴメンなさいゴメンなさいするわけだよね。

新しい飲み屋を探しにいかないといけない。

そんなわけで、僕と広瀬は新宿に旅立つのであった。

ってか他の飲み屋を探すっていうか、
もー心がスサンデしまった僕としては、
飲まずにやってられなかったので。
早めに新宿入りして飲んでいよーっていうね。
そういう魂胆できたのでした。

最近魚食べてないねぇ。魚イイねぇ。
刺身イイねぇ。

そんなコトを二人でつぶやく間に。
西口方面にやってきました。
新宿の西側っていうのはさ、
ほとんどオフィスビルばっかりじゃん。
あと都庁とか。だからそんなに縁がなかったよね。
基本東か南がわで遊ぶわけじゃん。
だから西口方面で飲みやっていうんは結構新鮮だった。
でも上でもかいたとおり、Officeが多いってことなら、
そりゃぁ飲み屋さんも集まって来るよね。
しかもしっかりお金をもった社会人が
満足できるようなお店があるわけだ。
ナルホド西口!!

タカマルっていうね。
お刺身屋さんの軒先に居酒屋が出来ました。
的なお店にやってきました。

お店のお兄ちゃんが威勢のいい感じで素敵!!!

とにかくビール!!!ビールをくれ!!!

そして俺の大好物のシメサバとサーモンの刺身をクレ!!!


デデーン!!
大きく切られたサーモン。さらに分厚い!!
油もしっかりのってるから口のなかでトロッといってしまうそんなサーモン!
さらにシメサバはしっかりお酢でしまってるから、
歯ごたえもしっかりしていて噛めば噛むほど
サバの旨味が染み出てくる!!!
そんな素敵なお刺身が山盛りになって出てくる。
んもー さいこーよね!!!
あ、すんません。ビールがすでに少なくなっているのは、
美味しいお通しでビールが進んでしまったからなり。

いやぁ、刺身うめーなぁ。
これだけで腹一杯になっちゃうよ。

でもちょっと炭水化物も欲しいね。
ってことでポテトサラダも頼んだ。
広瀬ぇこの店サイコーだぜ。

ポテサラを食べ終わった頃にはモーお腹いっぱいで。
3杯分のお酒で気持ち良くなっちゃってて。
んもう動き回りたくないっす。
って感じなわけだ。
かといって代わりのお店はまだ決めていなかったので。
結局ここにすることにした。

とりあえずスーがくるまではココにいるワケだから、
yハギさんとマルユカに魚好きか聞いておかないとね。

まずyハギさんね。

食べる方?見る方?じゃないでしょ!!!
イマから飲むんだからね!!!
どして水族館にいくんだってのまったく。
そんなコトを思ってたらマルちゃんからもメールがくるわけでございます。

食べる方?愛でる方?
っっじゃねーだろ!!!

んもーわかんない。
ってかそもそも二人して変な二択で返してくる時点で、
やっぱりこのサークルはオカシイよ!!
なんかオカシイよ!!!

ん?もしかしてドッキリか?
この変な感じはドッキリか!?
変なメールを送りつけてきて、
遠くから俺の反応をみてるんだろ!
ありえるぞマルユカが絡んでるわけだしね。
広瀬とマルちゃんがつながるなんて、
意外と簡単だもんな。
そうだよ。俺のブログを介して、
コメントかなんかで俺が知らない間にやりとりしてたんだ!!
ってことは目の前の広瀬もグルか!!
グルか!!グルカゴン!!!
ってコトはあれだろぉ!?
このドタキャン率もドッキリなんだろ!?
そうなんだろ!!??
もーバレテルカラネー!!

ドッキリではありませんでした。

今回の飲み会は19時集合だったわけだけど、
yハギさんは18時前には新宿入りしているっていうことだったので。
また、18:30にはユカも新宿入りするということになったので。
お店のヒトに、予約をしておいたわけです。
19:00にまたきますんで3人で予約お願いしますとね。

そんで広瀬君とはお別れしまして。
東口改札に向かうわけです。
俺が無駄に背が高いお陰でスグに見つけてもらえまして。
yハギさんに今日の状況をお話ししまして。
アルタの下の喫煙所でマルちゃんを待つわけです。

結局新宿の集合場所っていったら、
ここが一番無難だよね。
そこからてくてくてくてく。

またタカマルにやってまいりました。

いやーーーーあれですなーーー。

店員さんも流石にビックリな顔してたね。
この豚骨大学がさ、
同じお店に女の子をトッカエヒッカエでくるわけでしょ。

しかも無茶苦茶可愛いくて美人の女の子をね!

よっし胡麻スリ完了

えへへ。

そんなこんなで飲み直すわけである。

やっぱりサーモンとシメサバ!!

そしてちょっとゴハン物食べたいってことになったら
頼まれたお茶漬け!
でっかいねー!!
丼じゃないかっ!!!

小皿に取り分けてみんなで食す。

そんなコトをしてたらI向さんからメールが来たのでした。

急遽こられるコトになったとのこと!!
うわーいやったー!

I向さんはスパッとした性格の
ニコニコ笑顔がとってもないすな
DとEのハザマを生きるスリムガールなのである。

いやぁ、、、、別にアレですよ。
そんなとこしかみてないんですか?
とか聞かれたらあれだからかいておくけれど、
集まった女子たちの会話が実際問題そっちに流れていったからだからね。


I向さん大好物の海ブドウを食べ、
そろそろ21時になって来たということなので、
南口に移動、HUBに入るわけだ。

そんで更に飲みまくりと。
スーも交えて飲みまくるわけですな。

みんなニコニコで楽しいね。
やっぱり。

そしてなんだかんだいって、東京ってのは、
食べ物が美味しいね。
そうなんですよね。
日本全国から美味いもんがアツまってくるわけだもんね。
そりゃ美味しいよね。

そうそう。
今年の冬はどこに行きましょーかという話になり。

北海道か長野がイイですねという方向になりました。

折角行くのだから、スノボもちょっとはやるとして、

やっぱりね。温泉とかそっちのね。
そいう奴ですよ。
そっちを充実させたいと。
そいう方向でね。

みんな来てくれるとイイなと。
そんな風に思うのでした。

今回ドタキャンしたヒトと、
キャンディは絶対参加だからね!!!


そんなスノスマ飲みでした。
結局みんな忙しい!!
っていってるなか5人集まれたんだから、
良かったよね!!

でもタップリのワサビをくるんだサーモンを食べるのは、

もう勘弁ですね。2回も。

こういうのはキャンディの仕事だと思います。
お陰で胃が痛いかというと、
全然平気な自分が憎い。
スポンサーサイト

>I藤 byソトノ
稲カリ乙。
もう少し秋になってからやるもんだと思ってたよ。

byI藤
ドタキャンサーセン・・・・・

しかし!!だがしかし!!!
今は稲刈りシーズン真っ直中だコノヤロー!!

嘘だと思うなら、茨城の玄米からセシウム出たって記事がどっかにあるから検索しなさい!

>as A宮 byソトノ
>As
しゃーないっしょ。
お魚美味しくて楽しかったのに残念チンでしたな

>A宮
お前今度旅行に行く時寝床 ゲレンデな!!!

byA宮
よしっ。

byAs
ドタキャンしてすいませんでした(T_T)


昼間から薬飲んでたんですけどよくならなくて(/ _ ; )


博通さんとお話ししたかったです( ; ; )

Comment
・>I藤
稲カリ乙。
もう少し秋になってからやるもんだと思ってたよ。
2011/08/22(月) 18:03:31 * URL * ソトノ #-[編集]
ドタキャンサーセン・・・・・

しかし!!だがしかし!!!
今は稲刈りシーズン真っ直中だコノヤロー!!

嘘だと思うなら、茨城の玄米からセシウム出たって記事がどっかにあるから検索しなさい!
2011/08/22(月) 08:59:09 * URL * I藤 #-[編集]
・>as A宮
>As
しゃーないっしょ。
お魚美味しくて楽しかったのに残念チンでしたな

>A宮
お前今度旅行に行く時寝床 ゲレンデな!!!
2011/08/21(日) 19:02:08 * URL * ソトノ #-[編集]
よしっ。
2011/08/21(日) 14:09:01 * URL * A宮 #-[編集]
ドタキャンしてすいませんでした(T_T)


昼間から薬飲んでたんですけどよくならなくて(/ _ ; )


博通さんとお話ししたかったです( ; ; )
2011/08/21(日) 13:36:07 * URL * As #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
