お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
セミが俺の服にタッチandゴー!!レモン牛乳もタッチアンドフィーゔぁー
2011年08月16日 (火) 14:35 * 編集
いやー道を歩いてたら
ビビビビジャビジャビャビャビャー
って言いながら俺の服の顎下にね、
ドシ!!!ってとまるワケよ。

ウオォ!!!って声だしちゃうでしょ。さすがに。
しかもそっから俺の鼻先をかすめる感じで
ベベベベベベジャベジャベジャーってすぐさま飛び立って行くもんだから
ヒィッて飛び上がってしまったよ。
一人で。虫嫌いじゃ無いけどビビるわ。

yモトさんだったら気を失ってたねホント。


小山駅でゲットしたレモン牛乳クッキー。
レミん牛乳!!!
九州人のブラックモンブランがさ、
地元アイスなわけじゃん。
これが九州でしか売られてないっていうことを知った時、
けっこうみんなドキッっとするらしいね。

そんな位置づけになれるとイイねというのが
栃木のレモン牛乳。
たしかマルユカさんのブログだったっけか。
レモン牛乳についてかいてたの。

レモン牛乳ってさ、工場で作ったわけで。
最近復刻されたのね。
でも当時の味はどんなに頑張っても作れないらしい。

当時、、、ってのがいつんことかはわからないけどさ、
当時のレシピが残って無いんだそうな。。。。


ってかおっちゃんが目分量で作ってたらしい!!!!

うわぁぉ。。。

いや、目分量っていうか、長年の感的なやつでさ、
日によって味にバラツキがあるとかそういう感じじゃぁないけれど、
作る時ってのはおっちゃんがホイホイホイホイ材料をタンクに投げ込んでたんだってさ。

さすがに今日復刻されて出回ってるレモン牛乳は、
そんなわけにはいかないから、
キッチリレシピっていうか、配合表があるらしいんだけどね。

当時の味を覚えてる職員さんが頑張って作ったっていう話なんだけど、
やっぱりどんなに頑張ってもね、
昔のあのミルクの淡い甘みとレモン酸味がクリーミィに混ざり合った
あの絶妙な味と舌触りは再現できないんだってさ。

そんなレモン牛乳。
確かに買って飲んで見る。



ってかさー栃木のみんなはそこまでレモン牛乳 お馴染みだった?
スーパーの乳飲料売り場で確かにみてたけど、
全然お馴染んでなかったよ俺。
だから十分おいちぃ気がする。
そんなレモン牛乳。
なので、別に栃木でしか売られて無いっていう話を県民showで聞いても
あそうでしたかって感じなのでした。

そんな非国民ならぬ非栃木人なソトノ君ですこんちは。

無事お墓参りを終えて。
セミのタッチAndゴー!!!
で面食らった俺はイマ茨城は水海道に向かっております。

がたんごとーん。

以外と茨城は縦に長いんだね。
ビックり。

今日はクマタク君をクマッタ君にするのである。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
