お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
貴様なに奴じゃという気持ちがまるで昔読んだ故事に出てきそうなはなしやとおもうデンタルフロス
2011年07月29日 (金) 18:33 * 編集
この間ブチヲに振り込んだ。
国士無双。
もー大っ嫌いだブチヲなんて!!

今度ね、またオープンキャンパスがあるのね。
何度目だ!!って話ですよね。
年間4回はやってる気がする。
そのうちの3回目を、お手伝いすることになったのです。

今回はあれですって。
全体の司会進行まで任されてしまったよ。

大丈夫なのぅ?
俺にそんなの任せちゃってだいじょぶなのぅ?
どーしよーね。これでやらかした日にはね。
学校法人を傾かせる事態になりかねないよほんっと。

ただでさえここ最近の倍率がぴったり1.01とかなわけだしね。

なので、ちょくちょく事務の方に行きまして。
打ち合わせしてるんです。

そんななか担当のね、おネイサンから届いたメールが可愛かったから
ここに載せようと思ったのでした。



これ、最初なんだかわからんかったけど、
キッとバルタン星人だよね。
間違いないよね。

そこまで歳いってる人でも無いとおもうんだけどなぁ。

などと思いつつ。

最近のお話でございます。

と言いましても。

ジムか飲むか麻雀かしかしてないんだけどさ。

ジムでね、バランスボールにとらいしてるですよ。

スタジオプログラムにあるからさ。
せっかくだし普段できないような奴にトライするわけ。

開始までの間、スタジオでみんな行儀良く待ってるわけですな。
バランスボールの上にチンマリ座って待つわけですな。
流石に暇なので、両脚を浮かせて見るわけです。
自分のバランス感覚に挑戦するわけだ。

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、
べチョーーー
背中から床に落ちるわけ。
ゆっくりと地味に。べちょって感じで。

もう一回トライじゃ!!!

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、
べチョーーー

ふふ

ん?イマなんか聞こえたような、、きょろきょろ

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、
べチョーーー


ふふクスクス

誰だ!!!俺を笑ってる奴がいる!!!
絶対いる!!


っというね、最近精神が分裂気味なソトノですこんにち瓦蕎麦。

そんなわけでジムで気持ちよく汗をかくわけで。その後はお風呂に入るわけでございます。
ホリデイのお風呂はね、けっこう立派なのです。
そりゃさすがにね、最近はやりのスーパー銭湯には勝てないけどさ、
そんじょそこらの小さな銭湯には余裕で勝ってる気がするの。

だってね、まずサウナがあるわけ。
そして、泡風呂でしょ?さらに水風呂。しかも露天風呂もある!!
露天ってのは、やっぱりイイね。
ちょっと夜空がみえるだけなんだけど、遠くまで突き抜けている。
覆われてないってのはそれだけで気持いいね。夜風も入ってくるし。

そんなお風呂が大好きでさ、少しずつ少しずつ、ホリデイ用のお風呂セットが充実してきてしまったのでした。

・石鹸、
・シャンプー
・リンス。
うん、ここらへんは当然だよね。
・サクセスのシャンプーブラシでしょ
・洗顔
・安全カミソリ使い捨て
・歯ブラシ
・水泳選手が使うような絞れば乾く不思議なタオル
・アフターシェーブローション
・と、普通のローション
・綿棒

女子か!!
っとかきたいところだけレド、きっと女性ってのはもっと多いんだろうよ。

とまぁね、こんなかんじでね、少しずつ少しずつ色々グッツが増えるわけ。
木の葉モールとかね、そういうところのさ、お店に行くたびにね、
お、コレ持ってくともっとお風呂が気持ちいいぞみたいな感じでね、
ジワジワ増えていくのです。

最終的に今日ではモンダミンデンタルフロスまで追加されてるんですよ。

そう。そのデンタルフロスの話なんです。

お風呂上りにね、デンタルフロススルわけです。
鏡があるところでね。化粧台っていうの?そういう場所あるじゃん。
あそこでデンタルフロスするわけです。

まずは右上から。
クイクイクイっt指に巻きつけた細い糸を通していきます。
臼歯に入ったあたりでね、最近様子がおかしいんです。

お?おぉ!!? おぉぉ!お お おおおおお、、、

プツン

切れちゃうんだよね。歯間がせばまってるんだかなんだかしらんけど、デンタルフロス。切れちゃうんです。
しかもそれだけじゃぁスマないのね。
歯間にね、デンタルフロスがハサマッたままね、残ってしまっているのです。

このデンタルフロスがねぇ、困りものなんですよ。

だってさ、歯間に詰まったものを取り除くために、その目的に対しては、最強のグッズなわけでしょ。デンタルフロス。
それが、そのデンタルフロスが歯間に詰まってしまっている状況。

なんか、、これ、、国語の教科書に出てきそうだよね。古事記あたりのなんかの戒め的な感じで、でてきそうなお話ですね。

と、そんな事を、口腔内の右上の違和感から思い出す毎日なのでございます。

よっし。今日はジム休みだしね。
大濠公園にでもいってこよっと。
スポンサーサイト

>I藤 byソトノ
ミイラとりはマサにぴったりだね。

いやぁ最強の奴がっていうあたりが、
むしろ矛盾とかそっちの話に似ているなぁと。
そんな風な感じもしてたのよね。

byI藤
故事ってかことわざじゃね?
ミイラ取りがミイラに~

Comment
・>I藤
ミイラとりはマサにぴったりだね。

いやぁ最強の奴がっていうあたりが、
むしろ矛盾とかそっちの話に似ているなぁと。
そんな風な感じもしてたのよね。
2011/08/14(日) 22:52:50 * URL * ソトノ #-[編集]
故事ってかことわざじゃね?
ミイラ取りがミイラに~
2011/07/31(日) 11:39:10 * URL * I藤 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
