お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
AKBの総選挙について思うこと。
2011年06月10日 (金) 03:43 * 編集
僕のお気に入りのシノダさんはそこそこ順位が良かったみたいなので。
んまぁよしとする。

今回のAKBの選挙。
一人ナン票も登録していいというコトらしく。

なんか5000マイ近くCD買ったヒトいるんでしょ。
確かに。それはスゲェよ。
その勢いなら、下位の人たちの間でなら、順位の変動に影響をあたえる事はできたかもしれない。

でもさーホントに5000枚も?って思ったのはオレだけでしょうか。
良いよ。たしかにね、ひとそれぞれ、どこに価値観があるかは分からないからね。
お祭りなんですから。ナン十万円も何百万円も。ポンっと出せるヒトはいるとおもう。
それはいい。それくらいの人なら置き場所だって困らないと思う。

オレが眉唾なのは、そこじゃなくてね、、、

ホントに5000回も投票したの?って事なの。

何百万円もお金を出す人なんだから、きっと投票するんだろうけれど、
ネットで投票するわけでしょ?
シリアルナンバーとかをポチポチ入力するわけでしょ?
そして登録ボタンを押したりスルわけでしょ?
そして読み込みを待つわけだ。
どんなに早くやったとしても1分はかかるよね。
しかもさ、CDのビニールを向くわけでしょ?一枚一枚。
あれだってけっこうなてまだよね。
オレ綺麗にむけない。
まぁ、5000枚もあったら、バキッと壊しちゃうのかもしれんけど。
それにしてもアレを剥く手間も考えると、案外時間かかるとおもうの。

相当短く見積もって一票3分だね。
途中だれてくるのも考えると、まだ早いね

そんなわけで。一票3分として、、、

15000分でしょ?

つまり、250時間だってさ。

ホラホラホラホラ。おかしくなってくるよね。
一日20時間、風呂にも入らずせっせとせっせとひたすら登録し続けたとしても、

12日かかっちまうじゃねーか。
どうやって登録してんだよ。

とね。オレは思うんです。
なんかおかしいよねと。

もしもね、今回が初めてのことだったのだとしたら、それもあり得るかもしれない。
投票するってことがどんだけ大変なことかを想像スルことも出来なかったってのはありえる。
でもさ、このヒト、毎回やってるとかコメントしたんだよね。
だからもーホントそこら辺が怪しいんだ。ありえないんだ。
一回でもやればこれは無茶だろうと。気づくわけだ。そして二度とヤラねぇ。
こんな事スルくらいだったら、この金を使って芸能事務所に持って行って積んで、本人と一晩過ごす。
それくらい考えてもいいよね。

秋元さんもホント上手だと思うんだ。
5000枚もね、朗らかに買っちゃうヒトが居ると。
しかも一見普通の人みたいじゃん。テレビで見ると。

そうすることでさ、キモオタ臭を極力排除できたわけだよね。
投票するってことを、全然恥ずかしいことじゃなくした。

複数投票するってのも、全然有りなんだなと、そういうふうにみんなのイメージを、、


おや?誰だろう、こんな時間にお客さんだ
スポンサーサイト

>I藤 byソトノ
なんだ。
そんなら話変わるわ。

なんだバイヤーって
転売屋か

byI藤
5000枚の人は、中国かなんかのバイヤーって聞いたよ。
1500枚の人はガチらしいけども。

Comment
・>I藤
なんだ。
そんなら話変わるわ。

なんだバイヤーって
転売屋か
2011/06/10(金) 12:24:31 * URL * ソトノ #-[編集]
5000枚の人は、中国かなんかのバイヤーって聞いたよ。
1500枚の人はガチらしいけども。
2011/06/10(金) 09:22:16 * URL * I藤 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
