お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
脱獄なiPhoneが動かないなら仕方ないからチーズナンするし猫
2011年05月23日 (月) 01:34 * 編集
火曜日にさ、細菌学っていう科目の試験があるんだってさ。

そんな風にオフクロに話しているのにも関わらず。

カマエカマエ攻撃が半端なかったでござる。
土曜か日曜どこかに連れていけって半端なかったでござる。

んだから火曜日試験なの。遊んでるバヤイじゃないのと申し上げるのではございますが。

日曜日に勉強すればイイじゃない。

土曜はどこか連れていけー

っていうとんでもない呪文を詠唱されてしまった。

我が家ではオフクロの彼氏を募集しています。

んもぉね。

仕方ないので土曜日はアバシに来ました。
iphone_20110523012640.jpg
へへへ。計画通り
iphone_20110523012652.jpg
ほうれん草カレー、具はキーマカレーなやつ。モチロン欲張りチーズなんセット。
そしてホワイトカレー、コッチは普通にナンのセットで。
そんな注文をしまして。

ムシャムシャムシャムシャチーズナン♫
ここ、グルグルグルグルグルコサミン♫っていう音程でお願いします。

そんなチーズナン。お腹いっぱい。もう動きたくねぇなぁ。そんな気持ち。

でもコレで帰宅しちゃァさすがにあんまりなのでこのはモールにきました。
食料品売場が案外色々あるし。オフクロ的には面白いだろうね。そんな風に思ったのでした。

でも食料品売場には行かず、スポーツ用品点のゼビオにきまして。
ジャージの下と運動用のTシャツ2枚を買ってもらう。
今年28歳なのに親にそんなモノを買ってもらうのはいかがなものか的な考えはイマだけはなかった事にする。

そんで帰宅、試しにイマ買ってきた上下をきてみる。
わーぉやっぱりイイヤツは違うね。よく伸びるね。

もともとさ、ジャージの下はさ、シャカシャカしたヤツが好きだったのです。
レーヨンみたいなヤツでできたヤツね。
軽くて好きだった。
でもさ、これを着てジムのエアロビクスをしてるとさ、少しずつ腰の部分が下がって来てしまうのです。

後ろで頑張っているヒトに、オレのおしり部分のセクシィな谷間が丸見えになってしまう。

それが嫌だったわけだけど、今回買ったジャージはそこら辺よく伸び縮み擦るヤツなので全く問題なし。
イイねっ凄く着心地イイねと。そんな風に思うのでした。

よっしゃこの格好でジムに行ってやるのだっ。
そう思った瞬間、オレのベットがラリホーを唱えてきやがったので。意識が切れる。

さすがにお腹いっぱいアバシをしてしまったのは問題だったか。ぐっすり寝てしまったのでした。


そんな土曜日。

話は変わりますけれど。私のiPhone。壊れました。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なんだろうね。やっぱりジェイルブレイクへたにいじくるとダメだね。

アレですよ。断じて脱獄なんてしてないからね。
携帯電話みたいな通信機器の改造っていうのは通信法的にクロって言うほどまではいかないけれど、
物凄くグレーな感じだもんね。声を大にしてマジコン持ってますよっていうのと同じレベルだもんね。
やってませんやってません。

なんかねぇ、この週末からね、mmsメールだけ送れなくなってしまったのです。
mmsだけね。
つまりさ、ソフトバンク同士、番号でメールのやりとりをするのは出来るんだけれど、
他社の携帯にメールアドレスでやりとりすることが一切できなくなってしまったのでした。

(´・ω・`)。。

色々調べてみる。一番原因として有り得そうなのは、メールの一斉送信。これみたいだね。

一度にたくさんのアドレスに対してね、メールの送信を繰り返すと、
ソフトバンク側が、迷惑メール業者っていう風に認識するんだそうで。
そんな風に勘違いされてしまうと、最低でも24時間は、メールの送信ができなくなってしまうんだってさ。

はい。現時点で72時間経過しました。

んもーだめだ。そんなにメールを送る相手はいないけど我慢できねぇ。
こういう時に限って、日常空間ではあまり会話をしないようなヤツから、
重要なお知らせメールが届いたりしていて、
そんで、後になって、伝えた、イヤ、聞いてないの泥仕合になってしまうんだ。
それは嫌だ。メンドクサイ。出来ればそんなヤツとはメールだけのお付き合いでいたいし。

そんな考えのもと。泣く泣くiPhoneを工場出荷状態に戻すことにしたのでした。
脱獄の代償は高くついたぜ。

色々消えてしまうんだろうな。今回の復元で失われた物、失われなかったものを書いてみる。

大丈夫だった物。
まず連絡先。これは大丈夫。
購入したアプリ。コレも大丈夫みたいだ。
サファリのブックマーク。これもまぁいいだろう。
以上。

なくなった物
あらゆるアプリの中での設定&データ。
痛かったのは勉強で使うたぐいのヤツ。
特にATOKパッドね。オレ、講義の内容とかをさ、番所が多いヤツは、
このATOKパッドっていう文章打ち込みソフト&ブルートゥース接続のキーボードで書いているわけです。
変な分野の学校だけあって聞いたコト無いような漢字がたくさん出てくる。
それの変換をユーザー辞書にポチポチ登録していたのね。

それが消えた。

チックっしょー



っと思ったのだけれど、必死に調べたら単語のエクスポートが出来るみたいなので、それを頑張って元に戻す。
折角だからここにもアップしておこうっと。なくなったときのためにね。

!!ATOK_TANGO_TEXT_HEADER_1
!!一覧出力
!!対象辞書;
!!単語種類;登録単語(*)
!!出力日時;0023-05-22 15:01:07 +0000


1 (1) 名詞*
2 (2) 名詞*
3 (3) 名詞*
4 (4) 名詞*
5 (5) 名詞*
7 (7) 名詞*
8 (8) 名詞*
あみらーぜ アミラーゼ 名詞*
あるでひど アルデヒド 名詞*
あんせいい 安静位 名詞*
いせいか 異性化 名詞サ変*
いちえーにがた Ⅰa・Ⅱ型 名詞*
いりゅう 医龍 名詞*
うえ ↑ 名詞*
うしょく 齲触 名詞サ変*
えきか 腋窩 名詞*
えきせいめんえき 液性免疫 名詞*
えすとろげん エストロゲン 名詞*
えなめるしつ エナメル質 名詞*
えんい 遠位 形容動詞*
えんげ 嚥下 名詞*
おんかん 温感 名詞*
かっせいがたびたみん 1,25(OH)2D3 名詞*
かいれつ 開裂 名詞*
かがく 下顎 名詞*
かがくちょう 下顎張 名詞*
かすいぶんかい 加水分解 名詞*
かせい 化生 名詞*
かせい 下制 名詞*
かんさいぼう 幹細胞 名詞*
かんしょうよう 肝小葉 名詞*
かんせい 乾性 名詞*
かんせんのう 感染能 名詞*
かんよう 間葉 名詞*
かんらく 乾酪 名詞*
がいてん 外転 名詞サ変*
がいはいよう 外胚葉 名詞*
がいろ 外路 名詞*
がくかんせつ 顎関節 名詞*
がくかんせつしょう 顎関節症 名詞*
がくはんしゃ 顎反射 名詞*
がんか 癌化 名詞サ変*
きゅうきん 球菌 名詞*
きゅうさいぼう 嗅細胞 名詞*
きゅうしんけい 嗅神経 名詞*
きゅうしんけい 臭神経 名詞*
きゅうしんろ 求心路 名詞*
きょうじょうき 鏡状期 名詞*
きょうまく 莢膜 名詞*
きしつ 基質 名詞*
きろ Kg 名詞*
きんい 近位 名詞*
きんかい 菌塊 名詞*
きんこうたいしょう 菌交代症 名詞*
きんたい 菌体 名詞*
きんたいがいどくそ 菌体外毒素 名詞*
くっきん 屈筋 名詞*
くうちょう 空腸 名詞*
けいしんけい 頸神経 名詞*
けもかいん ケモカイン 名詞*
けんき 嫌気 形容動詞*
こうき 好気 名詞*
こうきん 咬筋 名詞*
こうきんやく 抗菌薬 名詞*
こうこん 後根 名詞*
こうごう 咬合 名詞*
こうさんきゅう 好酸球 名詞*
こうし 後枝 名詞*
こうしつ 鉱質 名詞*
こうせい 行性 名詞*
こうそしき 硬組織 名詞*
こうちゅうきゅう 好中球 名詞*
こうはつ 高発 名詞*
こそく 孤束 名詞*
こつが 骨芽 名詞*
こるちこいど コルチコイド 名詞*
こんそく 根側 名詞*
ごえん 誤嚥 名詞*
ごるじたい ゴルジ体 名詞*
さいきけいせい 催奇形性 名詞*
さいきんそう 細菌叢 名詞*
さいじょうみゃく 臍静脈 名詞*
さいどうみゃく 臍動脈 名詞*
さいぼうせいぶん 細胞成分 名詞*
さんげんき 三原基 名詞*
さんせい 産生 名詞サ変*
ざい 座位 名詞*
ざいけい 剤形 名詞*
ざんき 残基 名詞*
しゃそう 斜走 名詞*
しゅくごう 縮合 名詞*
しょっきん 食菌 名詞*
しょうこう 猩紅 名詞*
しょうたい 小体 名詞*
しょうほうたい 小胞体 名詞*
しょくあつかく 触圧覚 名詞*
しっせい 湿性 名詞*
しきゅうたい 糸球体 名詞*
しきそせいかんぴしょう 色素性乾皮症 名詞*
しさく 視索 名詞*
ししゅう 歯周 名詞*
ししゅうえん 歯周炎 名詞*
ししょうのう 歯小嚢 名詞*
した ↓ 名詞*
しちょう 指腸 名詞*
しにく 歯肉 名詞*
しはい 歯胚 名詞*
しらい 歯雷 名詞*
しんかく 真核 名詞*
しんきけい 心奇形 名詞*
しんきん 伸筋 名詞*
しんけいかく 神経核 名詞*
しんけいてい 神経堤 名詞*
じゅじょう 樹状 名詞*
じょうこう 上行 名詞サ変*
じょうざい 常在 名詞*
じょうせんしょくたい 常染色体 名詞*
じょうひ 上皮 名詞*
じくさく 軸索 名詞*
すいたい 錐体 名詞*
すいないきん 錘内筋 名詞*
すくろーす スクロース 名詞*
せっかいか 石灰化 名詞サ変*
せいかん 性管 名詞*
せいきん 静菌 名詞*
せいさいかん 精細管 名詞*
せいぼ 精母 名詞*
せんいが 繊維芽 名詞*
せんいがさいぼう 線維芽細胞 名詞*
せんもう 線毛 名詞*
ぜついん 舌咽 名詞*
ぜんくたい 前駆体 名詞*
ぜんこん 前根 名詞*
ぜんし 前枝 名詞*
そうか 走化 名詞*
そうきん 双菌 名詞*
そうはんせい 相反性 名詞*
そがいやく 阻害薬 名詞*
そくじょう 束状 名詞*
そくつう 速痛 名詞*
ぞうこつ 造骨 名詞*
たいかん 体幹 名詞*
たとう 多糖 名詞*
たんかん 短環 名詞*
たんとう 炭糖 名詞*
たんりょうたい 単量体 名詞*
だっかい 脱灰 名詞サ変*
だっすいそ 脱水素 名詞サ変*
だいこうとうこう 大後頭孔 名詞*
だいさんきゅう 第三級 名詞*
ちょうけいこつ 蝶形骨 名詞*
ちつう 遅痛 名詞*
つうかん 痛感 名詞*
てすとすてろん テストステロン 名詞*
とうか 糖化 名詞*
とうさ 糖鎖 名詞*
どうがん 動顔 名詞*
どんしょく 貪食 名詞*
ないてん 内転 名詞サ変*
ないひ 内皮 名詞*
なんそしき 軟組織 名詞*
なんまく 軟膜 名詞*
にょうどうきゅうせん 尿道球腺 名詞*
にりょうたい 二量体 名詞*
のうかん 脳幹 名詞*
のうしつ 脳室 名詞*
のうりょう 脳梁 名詞*
のま 々 名詞*
はいぐうし 配偶子 名詞*
はこつ 破骨 名詞*
はんしゃきゅう 反射弓 名詞*
ばんこまいしん バンコマイシン 名詞*
ばんせいいでん 伴性遺伝 名詞*
ひあるろんさん ヒアルロン酸 名詞*
ひだり ← 名詞*
ひほう 被包 名詞*
ひろみち 博通 名詞*
びしょうかん 微小管 名詞*
ぴるびんさん ピルビン酸 名詞*
ふかつか 不活化 名詞*
ふくこうじょうせん 副甲状腺 名詞*
へんそく 偏側 名詞*
へんそく 片側 名詞*
ほっせき 発赤 名詞*
ほたい 補体 名詞サ変*
ほめおすたしす ホメオスタシス 名詞*
ほんさ 本鎖 名詞*
ぼうさいぼう 傍細胞 名詞*
ぼうじょうき 帽状期 名詞*
ぼうろほう 傍瀘胞 名詞*
まいくろ μm 名詞*
まいくろ μ 名詞*
まぐねしうむ Mg 名詞*
まんきつ 漫喫 名詞*
みぎ → 名詞*
みり mg 名詞*
もうさい 毛細 名詞*
もうじょう 網状 名詞*
もうようたい 毛様体 名詞*
ゆうそう 遊走 名詞*
ようきん 溶菌 名詞サ変*
ようけつ 溶血 名詞*
ようしんけい 腰神経 名詞*
らくさん 酪酸 名詞*
らんぼ 卵母 名詞*
らんぽう 卵胞 名詞*
りょうそく 両側 名詞*
りんさんか リン酸化 名詞サ変*
りんそう 輪走 名詞*
れいかん 冷感 名詞*
れんわ 練和 名詞*
ろうこう 瘻孔 名詞*
ろうよう 蝋様 名詞*
ろほう 瀘胞 名詞*
ろほう ろ胞 名詞*

よくもまぁ、こんなに登録したものだよね。
テクスト文書に書き換えれば使えますよと←これは未来のオレへのお手紙。

そんなことをやっていたらyモトさんから電話がかかってきた。
猫。拾ったんだそうだ。

可愛かったねぇ。下痢をしていて大変なんだってさ。

動物病院に連れて行くのに付き合ってみた。

なんなんでしょう。んーどうなんでしょう。

野良猫に対して、動物病院にまで連れていきはするけれど、結局里親を探すっていう流れなんだなと。
その感じにオレはちょっと違和感をオボエテいたのでした。
自分では面倒見切れないって分かっているのなら、最初っから里親を探す前提なのなら、
野良猫に手を出すっていうのは、結局よくある非難されてしまう流れと一緒なんじゃねぇのと。

そんなふうな考えが頭をよぎりはするんだけれど、
目の前の可愛い物体を目にするとなんかそういうの吹っ飛んでしまうね。

仕方ないからオレは眼を合わさないようにしていた。
どうなっていくんでしょうあのニャンコ。まいっか。

k添え君が飼えないとなってしまったら、結局それが寿命なんだよね。そのこの。
それを冷たいと言われてしまったらそれまでなんだけどさ。

ねぇ。

なんか。。。ねぇ。。。そんな昼下がり。

>ユカリ >眼鏡 byソトノ
ねぇ。

うまくみつかるとイイね。里親

iPhoneはやっぱ赤外線が無いのが痛いから
あれだよ。スマフォにしておくといいと思うよ。
スマフォも充分面白くなってきたみたいだしね。

無題 by眼鏡
うぅん、何かiPhoneの方が楽しそうやね~:-(
次回はそれにしよう。

byyukari
昨日はほんとありがとう!!
家の前で死なれるほうが耐えられないよぉ(´;ω;`)
でも友達のおかげでさっそく里親みつかりそうな気配!

Comment
・>ユカリ >眼鏡
ねぇ。

うまくみつかるとイイね。里親

iPhoneはやっぱ赤外線が無いのが痛いから
あれだよ。スマフォにしておくといいと思うよ。
スマフォも充分面白くなってきたみたいだしね。
2011/05/24(火) 02:41:35 * URL * ソトノ #-[編集]
・無題
うぅん、何かiPhoneの方が楽しそうやね~:-(
次回はそれにしよう。
2011/05/23(月) 16:57:37 * URL * 眼鏡 #-[編集]
昨日はほんとありがとう!!
家の前で死なれるほうが耐えられないよぉ(´;ω;`)
でも友達のおかげでさっそく里親みつかりそうな気配!
2011/05/23(月) 07:24:19 * URL * yukari #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
