お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
大変な買い物をしてしまったのであった。
2011年04月19日 (火) 03:14 * 編集
最近であった逸品な表現

どんな短所があったとしても、

それを上回る長所があれば、

短所の部分なんて見えなくなる。

byブチオ クラブ帰りに徒歩 深夜の天神にて。
なんだいかっこいーじゃんよぉブチオ

そんなわけでジムに行っているわけだ。
必死に有酸素運動をするわけだ。
それに加えてエアロビクスとかもやるわけだ。
でも、有酸素運動をするからにはある程度の筋肉を増やした方が効果的なんだそうだ。
基礎代謝が上がるんだそうで。

ムシロ筋肉がなかったらほとんど意味ないらしいのね。
チナミ私の4月18日の段階における体組成はこんな感じであります。


日付

4月18日

体重(Kg)

86.4

体脂肪率(%)

25

体年齢(歳)

43

BMI

26.4

基礎代謝(kcal)

1867

骨格筋率(%)

32.7

内臓脂肪レベル

10

体幹皮下脂肪率(%)

16

てへへ。週末挟んだらちょっと増えちゃった。
注目するべきは骨格筋量ですな。
今日の時点で32.7%ですか。そうですか。

イイじゃん体の3割が筋肉ってイイじゃん!!俺やるじゃん!!

って思ったのですが。但し書きがあるわけでございます。

判定

骨格筋率

低い

5-32.8

標準

32.9-35.7

やや高い

35.8-37.3

高い

37.4-60

全然少ないじゃん俺っとなりまして。こいつぁ痩せるだけじゃなくて筋肉を増やさんとイケンナと思ったわけです。


とある日の喫煙所にて。kゾエ君は非喫煙者なので。別の場面ね。
( ^ω^)ねーねープロテインってどうなの?どんな風に飲めばいいの?

(´・ω・`)太るだけだから辞めといた方が良いよ。by Kヘイ

(´・ω・`)俺は使ったことないスネ。by sモト

(´・ω・`)プロテインねぇ、、、太るよ? by nタカ 

(´・ω・`)それを上回る運動をしてるかってことですね。 by Kゾエ

( ^ω^)そっかーわかったー。良かったみんなに聞いて。






( ^ω^)。。。。






( ^ω^)





( ^ω^ )


iphone_20110419012031.jpg

どースンダコレっ!!
一回30グラムでいいプロテインを3キログラムって、、

100回も飲めちゃうじゃねーかっ!!
どーかしてるぜっ!!

もぉね。家のすみっこに置いてあるのを極力視界に入らないようにしてる日々でございます。


枕を濡らす日々でございますよ。ヨダレで。スンスン泣くわけでございます。


そんな中。救世主の登場ですよ。
俺の心の防波堤。ブチヲ君の登場です。
なになに、今日なんかブッチャンかっこいいんじゃないの?

例のクラブ帰りにて。恐る恐るね。現状を話したわけだ。

( ゚Д゚)それ、ちゃんと運動してること言いました? by ブチオ




あっ!!


ブッチャァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
なぁんだぁそっかーよかったそうだよね。うん言ってなかった。
そーだよね。そりゃそーだよね。
運動してないヒトがプロテイン飲んだってそりゃー太るだけでショーよ。
そうです。俺、運動してるんです。そうそう。
そうだよねぇ。それに対して飲む分には全然問題ないのよね。


そんなわけで。
安心してプロテインを飲みのみしている外の人ですこんばんは。みなさんどうもどうも。禁煙はしてません。




プロテインなんて中退した高校以来ですよ。ホント。

陸上なんてしてたもんね。あの頃。
思い出すねぇあの頃のプロテインの思い出。


ボサボサっとした感じ?
どんなに混ぜても混ぜても溶けなくてさ、妙に粉っぽい感じが残ってさ、
舌触りも喉越しもザラザラ。当然不快な後味が残る。
そんな感じがね、ムシロ逆に効いてる感じがしてさ。最後の頃にはクセになってた。つまり好きだったのでした。

ちょっと話は変わるけど、栄養ドリンクの開発で気を付けてることっていう話をしってますか?
リポDとかそこら辺の話なんだけどね。
アレの味に関して、開発者のみなさんは気を使っていることがあるんだそうです。

それは、

美味しくしすぎない。

ってことなんだって。美味し過ぎると、逆に売れなくなるんだそうな。
なんだろうねぇ、確かに良薬口に苦し的な。そういう風潮があるもんね。

そう。そういう流れで。あの10年前にのんでたさ、ボソボソっとした感じのプロテイン。
あのどこをどう捉えたらバニラ味なんだかわからないあの変な味が、
美味しいかどうかは別としてもう無性に好きだった。
きつい練習から解放されたときに出てくるっていうのがまた、刷り込み的に好きになる要因だったのかもしれない。

それがさー今日のプロテインですよ。
飲みやすさを追求したとか書いてるのね。ラベルに。
ボトルに入れて振ってみるわけ。
これが簡単に溶けてやんの。
一切ダマとか残らないのね。
おーいこのダマをモグモグしながら飲む感じがイーンじゃねぇかヨォ。どうしちまったんだよ。

しかも凄くサラサラしてるのね。
美味しく飲めてしまいやがる。

なんだよぉ、あの粉っぽい食感と妙に鼻につく臭いを忘れるためにこそ、粘度のある牛乳で飲む。
ザラザラした感じが下に残るのを強引に飲み込むっ!!
そんで、うへぇマジィ、、、もう一杯っ!!!
っていうあの青汁みたいな感じでスカっとやる
これがプロテインの正しい作法じゃねーか、

なのに、、なのに、、なのにっ!!


凄く美味しい。美味しすぎるのだ。

美味しすぎて、、、なんか、、、物足りない。

牛乳にとかしたらホントにさらっとした甘くて美味しい牛乳になってしまった。

こんなに美味しい飲み物が体に良いはず無いじゃないかっ!!
ゴクゴク飲めるぞこのやろう。

ためしに水でとかして飲んでも見た。
高校のころのプロテインじゃぁありえない作法ですよ。
でもこの水で溶かすのもウマイ。綺麗に溶けてやがる。
甘いスキムミルクみたいな感じになってしまった。

ちくしょう、、ちくしょう。。。

俺の青春のプロテインを返せーーー   


あ、なんか青春のプロテインって、キャッチコピーでありそうじゃない?
って急に思ったけれど、「青春の」ってつければ大概のものはそれっぽく聞こえるのね。確かに。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
