お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
初めての料理はカルボナーラ
2011年04月14日 (木) 00:46 * 編集
今度はストロンチウムですってさ。
もーさぁこんな知りたくも無かった知識が毎日少しずつ増えていく。
そんな日々はもう終わりにして欲しいよね。
しかもそれがスケープゴートとかそういうのではなく、
確実に間違いなく東電さんによる人災だっていうんだから。
もうねぇ。
どうしてくれるのよ栃木を。

っとまぁそんな事をメタボの男性がネットの片隅で呟いたところで
なんも変わらんので。

もう少し楽しい事を書いてみよう。

今度の金曜日。
15日にね、ついに木の葉モールがオープンするのです。

オラが村にもついに!!
ついにショッピングモールがやってきただーー!!

っと。ほんのり浮かれ気分なのです。

でもねぇ、 木の葉モール。

なんかダサいよね。

ガーデンウォーク!!
イクスピアリ!!!
ホークスタウン!!
キャナルシティ!!
マリノア!!!
木の葉モール!!!

なんで木の葉なんだ。
落ち葉みたいでなんか、、ねぇ。
枯葉を連想する感じで不吉です。

そんな金曜日オープンの木の葉モールなんですが。
どうやらプレオープンしているらしいという噂を聞きつけたのだ。

ならば行こう!!
アフターファイブに行こう!!
そんな風に考えていたのですけれど。
急遽行かなくなってしまった。
仕方ないね明日行こう。

そいじゃジムに行こうかと思った瞬間にy平から電話がKAKATTEKITA。

スパゲティを茹でようと思うのだそうだ。
yヘイが料理をするっていうのはホントに稀な事なのです。
基本的に料理を知らないらしいので。

そんな彼の家に行き、
案の定レトルトのミートソースを温めようとしていたからそれをSEISIMASITE。

味の素のレシピサイトでカルボナーラを見つけてさ。
食材をMAXバリューで買いまして。

そんで作ったわけだ。
しょっぱなからカルボナーラってのはちょっとハードル高いKANNMO否めないけれど良いのです。
やっちゃいましょー
基本的におれがレシピをYONDE全部yヘイが作った。

卵の卵黄だけを摘出する度に盛り上がるyヘイ。
なんか可愛かった。


出来上がったカルボナーラ。
なるほどね。
パスタにソースをAERU時に、
手早くやらないと、
卵黄が固まってダマっぽさがでちゃうのね。

なるほど。これは要注意ポイントやね。

でも、始めての料理なのに美味しかったのでした。

その後ジムに行きまして。

ZUNBAしてヘトヘトになって今に至る。

ところどころアルファベットになっちゃってるのは
iPhoneの変換がクソなせい。

コメント返し by外の人
>A宮
マツタケご飯にタマゴが入ったよ♫
っていうあそこら辺が鳥居みゆきのピークだったね。

>ykr
こんな事書いてるけどけっこう楽しみよね。
やっぱ。

>can
そう。それ。ダマになっちゃうと一気にべたべたしちゃってなんか食べづらいのよね。
 キャナルシティってあれだろ。
英語で書くとC ANAL シティになっちゃうからだろ
わかるわぁ

bycan
カルボナーラは火を止めてから素早くあえるのです!
そうするとダマにならないのです!!

私は木の葉モールもだけどキャナルシティも「う~ん」って思っちゃうね(´Д` )www
理由はここでは書けないけどね( *´ω`) b

byえーみや
カルボナーラ食べてるときが一番幸せー

byyukari
このはもうるつぶれませんようにヽ(≧▽≦)/

Comment
・コメント返し
>A宮
マツタケご飯にタマゴが入ったよ♫
っていうあそこら辺が鳥居みゆきのピークだったね。

>ykr
こんな事書いてるけどけっこう楽しみよね。
やっぱ。

>can
そう。それ。ダマになっちゃうと一気にべたべたしちゃってなんか食べづらいのよね。
 キャナルシティってあれだろ。
英語で書くとC ANAL シティになっちゃうからだろ
わかるわぁ
2011/04/15(金) 01:37:50 * URL * 外の人 #-[編集]
カルボナーラは火を止めてから素早くあえるのです!
そうするとダマにならないのです!!

私は木の葉モールもだけどキャナルシティも「う~ん」って思っちゃうね(´Д` )www
理由はここでは書けないけどね( *´ω`) b
2011/04/15(金) 00:42:07 * URL * can #-[編集]
カルボナーラ食べてるときが一番幸せー
2011/04/14(木) 02:23:21 * URL * えーみや #UgcWtZF.[編集]
このはもうるつぶれませんようにヽ(≧▽≦)/
2011/04/14(木) 01:36:56 * URL * yukari #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
