お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとブログをマイナーチェンジ
2011年03月22日 (火) 01:29 * 編集
最近はさー基本的にジム&個人的な勉強な日々なので。
だって飲むと太るしね(´・ω・`)
なので。長年連れ添ってきたこのブログをちょっとイヂってみようと。そういう事をしてみたのでした。

まずnewがつくようになった。
お友達のブログでさ、新しい記事とかコメントに対してnewがつくのね。
あれイイなぁと思ってまして。頑張って実装してみた。

この作業に1時間。

そして、よくみに行くブログに実装されていた 折りたたみ式の「続きを読む」。
      ↑クリックでジャンプ。 驚け
これ羨ましかったんだよね。

俺みたいなさ、なんか知らないけど無駄に文字が多いブログだとさ、
途中で「続きを読む」っていうフウにするべきなんだよね。
      ↑これ、漢字ゴチャッペになるね。
そうした方が断然読みやすい。
でもさ、なんの対策もしない状態の続きを読むだとさ、イチイチ読み込んでもらわないといけないわけだ。
なんか一回画面が消えるし、その記事用のページに飛ばなくちゃァいけないわけで。
それがちょっとめんどくさいね。

まぁ、どう変わったのかを見てもらうために、この下の 続きを表示したり畳んだり をクリックしてみて。
作るのかなり頑張ったんだから。
mixiからキタヒトはよくわからんでしょーね。まぁだいたい言いたいことはわかるでしょ。
ホラホラ。そのままこんな感じで表示されるわけでございます。

そのまま下にでるから便利よね。
ただねぇ、RSSリーダーとかでよもうとしたときは、この部分はどうしても表示されないから
そこがちょっと残念。

あとはカテゴリーの表示の仕方をツリー形式にして、
そんでなんだ。まぁ色々。

ってかイマまでの記事のカテゴリーわけをきちんとしようかと思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。