お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
俺の体の3分の1が、俺じゃない!!!!
2011年03月10日 (木) 15:53 * 編集
ジムから帰るときの一幕。
今日で3日目ですね。今日はどうでしたか?わからない事とかありますか?
美人でホッそい受付オネイサンがニコニコ聞いてきてくれるわけだ。
ドキドキ。。
あ、、ハハ、ハ ハイ、たた、楽しかったです!!
楽しかったって、、そこはもっとなんか、色々あるんじゃネィノゥ?
と、一人反省会。

ようやく湯布院旅行の話も書き終わったので。
最近のことをちょっと書いてみようと思うのでした。

それにしても大変だったー俺写真撮り過ぎた
そして文章多すぎた。。
脳で思ったことをそのまま書いてるのでなんかホンっと内容が薄くて、それでいて長い。
そんなおはなしでしたね。書き上がるのに3回もカカッタ。

いやぁ、アレなんですよ。なんでそんなに時間がかかってしまったかというとですね、
僕最近ホリデイに通っているんです。ホリデイってのは近くにあるジムのことなんですけれど。
関東から帰ってきたわけだ。もう2週間位たつか。
そしてそこから毎日大濠公園にいってジョギングしてたわけだ。
5周ですよ5周。10キロメートルですよ。
そんで、ある程度ジョギングにも慣れてきたからホリデイデビューという訳なのでございます。
通ってるよっジムッ!どこぞの飴ガールみたいに3日ボーズにはならないのだっ

もぉねぇ、なんか、帰ってくるとグッタリなんだよね。
簡単にメニュー組んでもらったんだけどさ、最初にあれなんですってね。
筋トレするんだってね。そんで、その後有酸素運動をするんだそうです。

初日にさ、ホリデイのホッソクて綺麗なオネイサンが相談に乗ってくれて、
トレーニングのメニューを組んでくれたのでした。

まずは筋肉を鍛えて、基礎代謝も上げるんだってさ。
それをしつつ、その後に、有酸素運動をするんだそうです。

オネイサン。ニコニコ教えてくれます。

基礎代謝を効率よく上げるために鍛えるには4大筋肉を鍛えるといいんですけれど、、
4大筋肉ってなんだかわかります?

4大筋肉??そりゃ、、僕解剖頑張ったから、、、わかるよぅ、、

えぇ、、と、、、脚の筋肉、、ですか?


もーね、全然筋肉の名前を思い出せない、そんな鳥頭な外の人ですこんにちは。

そんなオネイサンが組んでくれたメニューに従いまして。
筋トレをまずコナスワケダ。
4大筋肉っ!!覚えておいてよっ

まず胸筋だって。
そして背筋or肩甲骨近辺の背中の筋肉
腹筋
そして下肢の筋肉なんですって。
この筋肉を鍛えていくのが基礎代謝をあげる近道なんですって。

それぞれに対応した機械で12回3セット。ガッシンガッシンやるわけでございます。

そしてその後有酸素運動ね。
俺としてはランニングマシンで十分なんだけれど、他のやつもおすすめしてきてくれるので。
なんか色々試してみた。
とりあえず目についたのを60分くらいズーッとやってるわけ。
汗ダクダクですよ。背脂ギットギトなかんじですよ。

そんで、ストレッチして終了なんだけどさ。
ホリデイは、お風呂があるんだよね。でっかいヤツが。
もーさぁ、銭湯好きとしてはたまらんのですよ。これが。

クッタクタになった後にね、銭湯に入ってユッタリして、そんで帰ってくる。

これで帰ってきたらモーネ。グッタリです。
こたつに入ってごローンとして。もーぐっすり。そりゃブログもかけんわ。
そんな日々なのである。

みんなとも遊びに行ったりしたい年頃ではあるけれど、今は我慢だ。
飲みに行きたいけどそれも我慢だっ!!
コンドの夏の帰省までにきっちり痩せて、すのスマメンツをびっくりさせてやるのだ。ふふふ。



そんな私。3回ジムに通った段階での体重の変遷をココで公開したいと思います。
ホリデイにはけっこう細かな内容までだしてくれる体重計があるので。それに毎回乗っているのである。
折角だからエクセルにしてみた。
ジャジャンッ
taijuuぐらふなんです
まず一番上の青いやつね。
これが体重なわけだ。

初日90キロだったのね。うそぉん。あとちょっとで0.1トンじゃないですか。
なんだろう。毎日ジョギングしてたのにね。
あれか。ダイエットは最初筋肉つくから少し増えるっていうやつか。それだそれ。
うん。3日間で徐々に体重は落ちてきている。今87.7キロなわけです。
そしてその下のさ、ガッツり下がっている水色の線。
これが基礎代謝なんですって。
あれぇ?筋肉付けてるのにガンガン基礎代謝下がってるのはどういう事なの!?
あの体重計壊れてるの?
っておもったんですけれど、グーグルで調べたら、
基礎代謝ってのは年齢と体重だけから算出するものなんだそうだ。
なんだそれ、じゃぁ基礎代謝上げたかったら体重増やせばいいってこと?
まぁ、そりゃ1キログラム増えれば1キログラムのオモリを背負って行動するのと同じなんだから、
そんだけ消費するエネルギーも増えるでしょうけれど。
なんかそれって違う気がする。だから基礎代謝は気にしないことにした。

体脂肪率は赤い線。30%


さんじゅぅ??

さんじゅう、、、だと、、???



俺の体の3分の1が、俺じゃないっ!!
出てけよーっ俺の体からでていけよー お前らいつの間に居座りやがって、、、
入ってくるのは簡単なくせにどーしてでていってくれないんだよぉ (´Д⊂グスン



それよりも何よりも、、、恐ろしいのは体年齢ですよ。

黄緑のやつね。

俺の体の年齢、、、、47歳、、、、
ははは、、はは、は、、はは、 
って笑えないぞこれはさすがに!!
うそぉぉん、俺いま27歳だよっ
20年分も老けてるの???それは、、、それは問題だぞ、、、
あと寿命30年チョイってこと?俺の体っ!!
おれあと30年で死んじまうよ。
どうしよう、、、ってか、マジ?

なんか、、、行き過ぎててちょっと笑えるのでした。
アラサーとか言ってたけど、おれもうアラフィフなのね。

そんなイイ具合に人生の円熟期を迎えている外の人ですこんにちは。

よっし。それじゃー今日もホリデイに行ってこようと思います。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
