お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
そして今日は最終日
2011年03月03日 (木) 21:26 * 編集
どんな関係にも、どんな出会いにも、
別れはきてしまう物です。

今日はhグチ君家庭教師の最終日なのね。
なかなか感慨深いものですね。

イマ数学の問題を解いてくれてます。

最初はどうなることかと思っていたわけだけど、
やっぱ前向き素直野球少年は違うね
ミルミルできる子になった。

3月9日が本試験なのでみなさんも
ふと思い出す機会があったら、
あったこともない彼に、
ほんの少しだけ思いを馳せてください。

彼のおかげで、作文力がアップした気がする。
あと、平面幾何も少しだけ思い出せた。

最終日のオヤツはプリン?
阿蘇小国ジャージープリン or半熟カスタード生プリンって、
これ究極の選択だよっ

hグチ君。シャーペンが止まりません。
きっと自学してたんだな。
涙でちゃうね。

僕の出る幕が無いので。
もう少し書こうか。

今日はそんなわけで眼科にきておたわけです。

下まぶたに出来たイボガエル君ことケロッピを取る為にね。

さっきBlogを書いていたわけです。
呼ばれました。
昨日の先生です。

特に悪性の物でもないですけれど、、
それでも気になるなら、、
どうします?手術してとっちゃいます?

うわ、カルッ
カルいネェ、 福岡人にとっての韓国旅行並に軽いネェ

そんな急に言われても、
ぼぼぼ 僕 手術なんて初めてだしごにょごにょごにょ
そんなコトをいう間もなく。
先生なんだかノリキなので。
トントン拍子で手術をするコトになってしまったの。
局所麻酔でチョチョイッてとっちゃう感じって言うしさ。
まいっか保険の点数で貢献してあげよっと。

同意書に目を通す。
切り取る所をイソジンで消毒って書かれているのが気になりはしたけれど、
そういう物だよね。っとなんとなく納得してサイン。

となりのへやのベットで横になる。

局所麻酔が怖かったー。
歯医者と体制はほとんど一緒なわけよ。
やってるコトもほとんど一緒なわけだ。
局所麻酔をうって、悪い所をチクチク取り除くわけでょ。
ほとんど一緒なのに、断然疲れたー。
だって動いちゃダメだってわかっててもどうしても瞬きしちゃうじゃん
チクってしたらピクってしちゃうじゃん。
もーね、そうならないように歯を食い縛って、耐えるわけだ。
レーシックじゃなくて、まぶたの手術なので、
視界の隅っこの方だったけどね。
器具が動いてるのは。
とにかく疲れたなー。

ってか眼科医さんスゲー
ピクピク動いちゃう、
どしても反射的に目を閉じちゃうしさ、
瞬きもしちゃう、そんな患者のイレギュラーな動きに全く動じないでさ。
物凄く仰々しいスコープを除きながら患部を取り除いて行く。

この安心感。。。。抱いてっ!!!

っとか言ってると 怒られるので自重しまして。

眼帯をつけるわけでもなく。
ガーゼを当てるでもなく。
とったあとの部分に軟膏を塗るだけなのね。
お風呂にも入って良いんだってさ。
こんなコトならもっと早く来るんだったな。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
