お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
電気屋さんの戦い
2011年03月01日 (火) 04:50 * 編集
コジマ安値世界一への挑戦!!

株式会社関西ケーズデンキ(ケーズデンキグループ) 中途採用ページ新製品が安い!


yamada.jpgでっかくオープン!

お馴染みのキャッチコピーですね。
それぞれをクリックするとウィキペディアに飛べます。

みなさん。電気屋さんと言えばどこを思い浮かべるでしょうか。

最近だとヤマダ電機が強いよね。

コジマ電気は、、、どうです?ちょっと元気ないよね。

他にもケーズデンキっていうのもある。

この3つの電気屋さんの火花のチラシあいについて、ご存知でしょうか。


ヤマダ電機。アレ、群馬なのよね。本社が。生意気だ。

それに対するコジマ電気ですよ。勘の鋭い人ならもうおわかりでしょう。

コジマ電気。そう、コジマ電気は栃木の企業ですよっ!!
意外と知らないよね。
J2で頑張ってる栃木SCのスポンサーもやってくれています。

そして、K's電気。これ、福岡ではあまり見かけないけれど、茨城なのね。

そうなんです。北関東で始まった電気屋さん大手3社の三つどもえの戦い。
これが全国区に飛び火した戦争に発展しているのである。

んまぁ、そうねぇ、K'sは正直どうでもいい。茨城はどうしても今ひとつだからね。
海があるっていうことと水戸黄門しか取り柄がない県だから、やっぱりどうでもいい。下妻物語は面白かった。それだけ。

それに対してどうだいヤマダ電機。

あんにゃろー最近調子乗ってるよね。

街道沿いに必ずあるもんね。なんだろうなぁ、店員さんが俺としては今ひとつなんだよなぁ。

コジマ電気もね^、安値日本一への挑戦って言ったりして、一時代は築いていたんだけどね。
足利銀行の破綻が痛かったんだよね。アレがまずかった。
福岡ではあんまりニュースになってないけれど、栃木で一番でかい銀行だったのね。足利銀行。
これが潰れちゃって国有化されちゃったの。栃木の企業は基本的に足利銀行だったからみんなエラい目みた。
鬼怒川温泉らへんの旅館とかが一気にたたむ事になった。
ネット通販とか新規店舗の開拓とか、とても大切な時期に、資金繰りが難しくなったせいで、それらが遅れてしまって、
その間に一気にヤマダ電機が全国ツツウラウラに店舗を構えた。
ここら辺からさ、元気ないよねー。コジマ電気。
お店に行ってもなんかちょっと薄暗いというか、乱雑というか。。。んー。なんかちょっと危ない。

今日本一のヤマダ電機は群馬の企業で、6番手のコジマは栃木の企業で、
ヤマダ電機さんはコジマ電気なんて眼中に無いみたいなんですけれど、
コジマとしてはいまだにライバル意識が強いんですよということなのでした。

たいていヤマダ電機がある街は、ちょっと離れたところにコジマ電気があります。
みなさんもヤマダ電機に行く機会があったらちょっとだけ、北関東三つどもえの戦いについて思い出してあげてください。

まぁ、アレです。何が言いたいかというとですね。久しぶりにU字工事の漫才見てたらそれについて触れててさ。
面白かったったから書いてみたのでした。
スポンサーサイト

→A宮 byソトノ
お巡りさん
コッチです

byえーみや
サトームセン!

Comment
・→A宮
お巡りさん
コッチです
2011/03/01(火) 19:20:00 * URL * ソトノ #-[編集]
サトームセン!
2011/03/01(火) 15:50:15 * URL * えーみや #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
