お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
安定感最強な東京ばな奈が決めての安全性最強は日本の新幹線だから家庭教師の追試の生命保険にも入ってるのね
2011年02月22日 (火) 10:19 * 編集
もうしばらく関東にいたい気分なんだけどね、
そんなわけで。新幹線に乗りまして。一旦福岡に帰っている外の人の
相変わらず無駄に長くて内容が薄い
マッタリしていてコクが無いブログ、
家でしますが始まってしまいますよー。

今日はhグチ君の家庭教師の日だからね。
高校受験を控えたとても大切な時期に、さすがに2週間も他の人に代打を頼む訳にはいかないもんね。
17時30に次郎丸に着くだろ。
19時にhグチ君の家庭教師だろ。
そんで、明日はtモトさんと追試に関する勉強をするだろ。
そんで、明後日は、後輩のyイさんとmリタ君の追試の勉強を昼間みるだろ。
そんでまたhグチ君の家庭教師っと。
わぁぉ、俺、適職間違えてたかな。
そういう職が向いていたのかもしれない。

そしてそれらが終ったらまた東京にトンボ帰り。
レバ刺しを食べないといけないからねっっ!!!
そして生命保険の見直しもしなくちゃいけないしねっコトなので。
そのためにちょっと保険のおネイサンとも合わないといけないんだってさ。
まぁ、確かにこの歳で、学生っていう肩書きも通用しねぇか。
何年目ですかって話だもんね。

そんな、いどうするだけでマイルが溜まれば良いのにと思う、
豚骨豚ホルモンですこんにちは。

いやぁ、昨日さ、東京の生活の取り合えずのシメって感じで、
一人で焼肉屋に入ったのよ。
大塚でね。麻雀の後にね。
そこで食べたホルもが旨かったなぁ。
また行きたいけれど、でもちょっと夜の大塚は近づきたく無いっていうこのジレンマ。
やっぱり焼肉は良いや。

そんで、なんだっけ。
そうそう。お土産について考えれるんでした。
今回さ、hグチ君の家にはやっぱりお土産をを買っていかないとだよね。
何にしようかと思ったのだ。
この間イクスピアリに行ったじゃん。
だからそこでディズニーランドのチョコレート買って行こうかなとも思ったり。
「でもさ、、、一応ね、、、
hグチ君にはね、ちょっとどうしても関東にいかなくちゃイケナイ理由があるからゴメンねってコトで。
今回代打させてもらったわけで。
そりゃぁさ、スノスマ旅行ってのは大事なものだからさ、
どうしてもいかなく値ゃぁいけないものではあるよ。
でもさすがにね。hグチ君にそれを言うのは気が引けるじゃん。
完全に遊びに来てるみたいになっちゃうじゃん。
まぁ、遊びに帰ったんだけどもね。
とにかくディズニーのお土産はまずいだろ
これじゃぁ俺が完全に関東に遊びに帰ったコトになってしまうじゃないか。」
まぁ、上の鍵カッコ内見たいなそんな事を一人でブツブツブツブツいいまして。

そーかぁディズニーランドのお土産は確かにだめだなと。

そんじゃぁ何にする?
っとなった時、結局東京のお土産て地方の人に喜ばれるのはあれなんです。
東京バナナ。
うん。悔しいけどこれ出しておくとみんな喜んでくれる。
俺としては、鳩サブレが最強だと思ってたんだよ。
最初に福岡に来た時は引っ越しの挨拶とか、いろんな場面で出してた。

あれ美味しいよね。
牛乳と一緒に口に含んだ時のハァモニィっていったらもー最高だよね。
鳩サブレを出しておけば間違い無い。


そんな風に思っていた時代が私にもありました。

福岡にはさ、、
ヒヨコサブレってのがありやがるのだ。
東京でよくみかけるヒヨコっていうお菓子あるでしょ。
アレ、福岡のお菓子なんだってさ。
ヒヨコを作ってた福岡の老舗お菓子屋さんが、
更なる売り上げ拡大を狙って東京駅で売り始めまして。
その結果妙に人気がでたので関東圏のお菓子な顔しているけどね。
そのヒヨコが出してるヒヨコサブレ。
福岡の人ってのはアレですから。
地元愛っていうそういうのが基本的に強い人種ですから。
ヒヨコは東京のお菓子じゃねぇっっ!!福岡の物だっ!!
って思っているわけです。
鳩サブレなんてみてもね、、あ、ヒヨコサブレのパクリですねと。
なるだけなのです。 

そういうモロモロがありまして。結局東京ばな奈。
これが最強なんですね。

よっし。今日もムダに長いblog書いたし。
ビール飲もっかな。うん。でもその前に喫煙室に行ってこよっと。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
