お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物凄くむくんだ顔で秋葉原を散策 完成
2011年02月18日 (金) 14:21 * 編集
なんだろね。
最近さー酒飲むとやたら顔むくむんだよね。次の日。特に午前中。ひどい顔してるわ。
今日はA宮と秋葉原なので。今秋葉原駅前。朝ごはんにゴーゴーカレーしたいのを我慢しつつ。

今日はこの記事に付け足していく感じでやっていこうと思うのである。
よっしゃいこう

結局mixiを戻すというね。
あれだね。
考えてみたらそこまでテンパッテイル状態の人は
俺のブログなんて見てる暇ないんだった。
うんそうだ。だからだいじょぶだ。

ここで一応mixiへのコメント返し。
そーよね。楽しいときは浮かれるよね。
そうでしたそうでした。俺真剣に遊びに関東へ来てるんだった。
物凄い勢いで遊びに来ているんだった。
アソビできてるんだったら今すぐ帰るべきでした。

それにしてもシロップがないカキ氷って なんかかっこいいな



結局A宮君は遅れるらしく。仕方無いからホームメイドカレー。

ささみカツカレーが630円
衣がぶ厚過ぎな感じも否めんのだけれど
そこがまた良い感じのB級感をだしている。
そんな秋葉原駅前でおなじみのお店

駅前のラッパーがいる
メガネ屋さんはセガになっていた
奇抜なおネイサンが呼び込みしてた


そしてその近くにある
これまら秋葉原名物の無茶苦茶高い絵を売りつけるお店ね。
おネイサンに腕を引かれて中に入ったら一枚買うまで帰れない。
しかも上のフロアではローンも組める。
東京は恐ろしい場所です。
自己責任なんていう風潮の性で、

騙される方が悪いなんていう論調もチラホラ見られる世の中ですけれど、
騙す人が悪いに決まってるじゃねーか。
とっとと潰れろってんだ。


おなじみの喫煙所
ここは、性格には喫茶店というテイらしい。
中にはいると無造作に灰皿とジュースの自販機が並んでいる。
おなじみの張り紙。
喫煙所じゃねーんだからお前ら何かジュース買ってけっていうね。
そういうことなのです。
今回は来てくれなかったんだけどね、
この喫煙所でずぅっとのんびりしていると、
おっちゃんが出て来るんですよ。
そんで言うわけだだ。
「ジュース1本で煙草2本マデダヨ。
ほら、でてったでてった。
内も商売でやってるからね。
ホラデテッタデテッタ。」
とか言って来るの。
わーぉ、一時代を築いたツンデレ喫茶の更に上を行くやつですか。
かっこいい。
次行く時は会えるかな。

店内を見渡すと、何故かビニール袋。
しかもある程度使ってる感がある。
なんのために、、、、
お持ち帰るのか?ジュースを。
それとも靴を入れて奥にあがるのか?

もしかしてあの店長のおじちゃんと仲良くなった人だけが入れる
奧の部屋というのが存在するのだろうか。

秋葉原の謎は深い


途中で入ったキーボード屋にて。
初号機カラーのキーボードがあった。
わーぉこれ絶対ブチヲに買っていきたいよっておもったんだけれど。
入荷マチなんだそうです。
チェッ

秋葉原はサーこんな感じで細かなギミックの専門店がイロイロあるから楽しいのよね。

細かなパーツ屋とかマジコン売ってるようなお店を覗いたりして。


YATTAー土星さんだッ!!!
俺おめでとう。
土星さんです。
できるます。うったりかったりどせいさんです。

の、土星さんです。
このさー土星さんの人形がサー、
天神のUFOキャッチャーに並んでいたのです。
滅多にUFOキャッチャーしない僕ですけれど。
500円溶かしてしまったのです。
そんで結局涙をのんでいた土星さん人形が、、、
秋葉原で出会えるとはっ

っていいますかMOTHERグッズがこんなに沢山あるなんて。

BANZAIですね。BANZAI岬ですね。

せっかく秋葉原に来たので。

同人屋さんにも来ました。
相変わらず素晴らしい品揃え。
このマチを歩く度に、日本のサブカルチャーは安泰なんだなと思う。
初音ミク的なモノをみたり。
t腹くんにケイオンの同人てきなやつを買ったり。
「味もみておこう」ストラップがあったから
ジョジョ好きのmサさんに買ったり。


レッドブルカーがあった。
レッドブルを配りまくってた。
サスガにちょっと歩き疲れてきたから欲しいなぁって思いましたけれど。
A宮くんは無視して進みます。

駅の裏側に来ました。

ほらホラ。思いっきり路上喫煙禁止っていってるのにね。

僕達の足元はこんな感じですよ。
ケシカランですな。
マッタク。喫煙者としてダメですなっ!!!
捕まっちゃった時の罰金2000円っていう条例が怖いので。
僕達はケンタッキーに来ました。

フフフフ、
このケイオン同人ソフトを教室で、
オオッピラにt原君に渡す時の様を想像しただけでウキウキするね。
ふふふふふ


ふと上を見上げて見る。
ほら、東京の空は狭いんだよ。
小さいんだよ。
凄いネェえへへ。そんなはずないか。

イロイロな店によりすぎて覚えていませぬが、
やっぱり秋葉原を歩くならA宮とだね。
お店の場所が全部頭に入っているらしく。
なんと無くついて行くと一通りりのお店をチェックできるんです。
そして衝動買いしてしまいそうになる俺をキチンと諌めてくれるのです。
かまいたちの夜のドラマCD3000円は、
確かに買わなくて正解だったと思うしね。
LEDの変なランプをみて、
エル イー ディーの、
ルをロに変えるとなんかエロいのに元気の無い人ってことになっちゃってなんかあれですねとか。
そういう変な思いつきを聞いてくれるし。
でもMOTHERの攻略本は良い買い物だったと思うの。

イロイロ歩いて最後に行き着くのはココ。

最強の品揃えを誇る中古ゲームや、ポテトです。
何故かポテト?気にするな
ここで。また一通りみて回しまして。
居酒屋さんに入ったのでした。

博多もつ鍋だと?
食べてやろうじゃないの。

タップリのニラ、キャベツ、ゴボウ。
これらが福岡のもつ鍋の特徴なんですよね。
ウメェナァ。
東京ってのは、結局日本全国の美味しいモノが集まってくるから、
やっぱり最強な気がする。
うん。一度離れているからこそ東京ってのは良いネェと思うのでした。

もつ鍋を食べながらA宮のこれからの事を話していた。
この一年間の事を話していた。
夏福岡にきて、そこから今日まで、
仕事をしてその日々と向き合って、
何を思ったのかの話をした。
頑張れと思うのでした。
この歳で1番フラフラしてる俺が
まずはどうにかなるべきかもしれないけどね。
スポンサーサイト

>キャン byソトノ
おぅいいだろ土星さん
英語でMr.サタン ですね

bycan
どせいさんかわいい!!!
私も欲しいな!!
どせいさんグッズって少ないのが嫌なのよねぇ(´;ω;`)
今度、秋葉原に行って買ってきます!!!

コメ返し byソトノ
>A宮
そぉねぇそこはまず値段交渉よね。
でも警察さんが来るまでにタバコ吸い終わってる気がするの。

>ykr
いっそのことパソコン持ち込んで彼のテーブルで再生しようかなと。
フフフフフフフフ

byyukari
t原くんの反応が楽しみすぎる(○・´艸`・)

byえーみや
僕に1000円払うか110番どっちがいいですかね。

Comment
・>キャン
おぅいいだろ土星さん
英語でMr.サタン ですね
2011/03/01(火) 19:22:58 * URL * ソトノ #-[編集]
どせいさんかわいい!!!
私も欲しいな!!
どせいさんグッズって少ないのが嫌なのよねぇ(´;ω;`)
今度、秋葉原に行って買ってきます!!!
2011/02/28(月) 00:25:27 * URL * can #-[編集]
・コメ返し
>A宮
そぉねぇそこはまず値段交渉よね。
でも警察さんが来るまでにタバコ吸い終わってる気がするの。

>ykr
いっそのことパソコン持ち込んで彼のテーブルで再生しようかなと。
フフフフフフフフ
2011/02/19(土) 11:51:52 * URL * ソトノ #-[編集]
t原くんの反応が楽しみすぎる(○・´艸`・)
2011/02/19(土) 01:04:55 * URL * yukari #-[編集]
僕に1000円払うか110番どっちがいいですかね。
2011/02/18(金) 19:41:25 * URL * えーみや #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。