お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
スノスマ旅行のシオリ。というか最終お知らせ。集合時間とか場所とか。 盲腸は結局太っていたからってどういうこっちゃ
2011年02月06日 (日) 16:22 * 編集
スノスマのお知らせです。
ホテルの写真とかゲレンデのサイトとかもアップしているので。
できればパソコンから来てくれると助かりますね。

このページのアドレスは
さてさてそれじゃァ行ってみよう。
最初の方はいつもの無駄話だから読み飛ばしていいからね。
脳が勝手に喋っちゃうんですすんません。

我が家でついにDJをやり始めたt原君です。
木村カエラを繋ぐそうです。それは、、ちょっと、、、大変だろうよ。頑張れ

そんなわけで、この間、大晦日に上げたこの動画がね、一ヶ月とチョイしかたってないのに
1300再生っていうね。なんか俺の中の最速記録だったので。ちょっと書いてみました。

そりゃぁね、三ヶ月ちかくカカッタやつだもんね。それなりか。あと、ジャズトロっていうのがみんな好きだったのかな。
次はそうだねぇ、ラスマス・フェイバーいってみよっか。

そんなことを考えつつ。
試験勉強の相間をぬってスノスマのお知らせです。
そうそう。みんな試験どんな感じですか?
私達は全国区のニュースがちょっと起きてしまいましたので。
先生たちちょっとアレな感じなのでございます。
グッタリ気味の私たちと、この期間中に誕生日なt原くん。ロウソクに火を付けたらもうおしまいな感じ。
この時期にケーキがあるだけよかったね。ホントは節分に豆をマキに行きたかったんだけれど、
それはやめておいたのでした。

そうそう。一つ前の記事でさ、盲腸がなんか痛いんだよねっていう話をしたよね。
いってきましたよ病院。エコー検査してもらいました。

良く見えない んだそうです
まぁその理由はスノボの夜に話そうっと。今日はアレだ。スノスマのお知らせの方だった。

さてさてココからスノスマのお知らせですよ。

まず日程ね。
2月の12日(土)朝に集合。そして出発ねっ!!これ大切よっ!
集合場所は東京駅と大宮駅の二箇所を準備しました。
東京駅は俺が。大宮駅にはユカがおります。
多分メーリスでどっちがいいかを聞いてると思うから、それに答えておいて頂戴。
大宮の人数が決まり次第ユカに乗車券をエキスパックで送ります。
まず東京駅のパターン。
東京駅地図123
↑クリックすると大きくなるから見ておいて頂戴。

この赤い丸をつけた部分。中央乗り換え口に9時30分集合でお願いします。
9時44分発の新幹線に乗って行くのです。なのでそれに遅れないようにね。
これを逃すと次はあれです。一時間後の10時52分発の電車に乗る事になるのです。
けっこうエラい事になりそうなので。これに注意ね。
東京駅地図
ここらへんは更にゴチャゴチャしてるから、拡大してみた。正確にはこの黒い部分ね。

そして大宮駅のパターン。

同じ新幹線に乗る予定なので。9時50集合ですね。
10時10分発の新幹線にのってください。

まぁね、新幹線に間に合っちゃえばね。もーさ、旅行なんて9割は成功したようなもんだ。

乗る新幹線は上越新幹線の越後湯沢駅行きのやつですよ。
約一時間。あっという間の電車の旅を終えまして。11時02分に上毛高原駅に到着です。
ま、この現地の地図を見てもらうかんじでね。
クリックで大きく。
上毛高原駅を11:12分に出るバスがあるので。
それに乗ります。
そんで、11:40頃に水上駅に到着。地図で言うところの赤い線ですな。
そこに今回とまるホテルの人がワゴンバスで迎えに来てくれるらしいのでそれに乗る。
そんで、ホテルに移動。簡単に荷物を整理したりしまして。余分な荷物はフロントに預かってもらいます。
12:30にホテルの近くにスキー場に向かうシャトルバスが来るらしいので、それに乗る。
そしてそして滑りまくりましょうねと。そういう方向でございます。

ここに改めて時間をまとめておこう。
9:44 東京駅発
10:10 大宮駅経由
11:02 上毛高原駅着
11:12 バス乗車
11:40 水上駅着 ホテルへ。
    ホテルで一息。荷物預け
12:30 シャトルバスでスキー場へ。
こんな感じだ。
スキー場発、ホテルへのバスは、
16:00,16:55,17:55ってのがあるね。
だからこれらのうちのどれかに乗ってホテルに帰りましょう。

こんな感じかな。
そして二日目
二日目はそおねぇ。
スキー場発、上毛高原駅のシャトルバスってのが16:15にあるのでそれにのりまして。
16:52もしくは、17:22東京駅行きの新幹線に乗って行く感じであります。
だから19:00には東京を解散できそうですね。

今回泊まるホテルはこんな感じです。

ひがきホテル
↑クリックでジャンプしますよ。
なかなかいい感じの宿だよね。
んーただね、この手の旅行で写真とホテルが一致したことってのはまぁそうないから、
過度の期待は禁物でした。

そしてスキー場はこんな感じ。

ノルン水上スキー場
↑クリックでこっちもジャンプ。
水上とかいて、ミナカミと読むそうです。スイジョウじゃないよ。
ゲレンデマップを見てもらえばわかると思うけれど、
そこまで広くない。そして一番下がすぼまっている。
だからみんながチリジリになることもないだろうしね。手頃な感じでイイんじゃないでしょうか。

さてさて。それじゃぁお金の話をしていきましょう。

今回の旅行の費用はこんな感じになっていますよ。
まず基本の料金ね。
宿代、食事代、電車代、そしてリフト一日券。
これらで22150円になっております。
二日目滑る人はリフト券ってことでこれに1000円プラスです。
更に夜のお酒代ってことで、500円ずつ集めようと思うのです。
まぁね、今回は女性ばっかりだし。500円で十分でしょ。
そうね、個人的に家で飲まないまま時間がたっちゃったお酒とか持ってきてもいいと思うよ。
どーせアレでしょ?みんな棚の奥の方に梅酒があるんだべ。
そういうの持ってきてくれると助かります。

このお金を、そうね、新幹線の中で集めちゃおうと思います。

つまり、初日だけ滑る人は22650円
    二日目も滑る人は23650円っていうことですね。

そしてレンタルのお金になります。これは現地で直接お支払いする形なので、徴収はしません。
レンタルショップで払いましょう。
ボードセットが2500、そしてウェアが2500。それぞれ1日分でした。
これらはあくまでも朝その場で払うものなので、
初日滑りすぎて疲れちゃった人とかは、キャンセルすることが可能になっております。
その時はアレですね。リフト券代はまぁ、帰ってきませんけれど、
レンタルに関する5000円分はキャンセル可ってことですね。

そんなわけで。そうね、いろいろ楽しみです。
俺はダイキと二人でなんの話をしようかなと。

今更持ってくるものについてはみんなもう良いよね。
だいたいわかってると思います。
保険証のコピーは忘れるなよっ!!