お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
mタが内定をゲットした脇でいつまでも寝続ける My big brother
2010年11月30日 (火) 01:04 * 編集
最近さープリンターを買ったんですよ。ついにね。
基本的にさ、レポートとかの印刷はセブンイレブンのネットプリントを使っていたんです。
アイフォンからも印刷予約できるしさ、USBにワード文書を入れて、セブンにあるあのコピー機にさして印刷お願いってすれば、
一枚10円でしてくれるからさ、ワードドキュメントじゃ駄目で、PDFじゃないと印刷してくれないっていうのはよくわからん仕様だけれど、
一枚10円っていうのは結構いいよねって思ってたの。
だってさ、プリンター買ったら安くても5000円するわけでしょ。場合によっては一万円するわけだ。
一万円ですよー。セブンイレブンで1000枚も印刷できるっていうんだ!紙代とかインク代とかを考えれば、
これって、自前のプリンターを用意するよりも断然安上がりなんじゃねーの?って思いまして。
重宝していたのでした。
同じような理屈をマイカーVSタクシーでも言ってる人いたな。
そうそう。マイカーを持つって言うのとタクシーにのるっていうの。
これ、どっちが安上がりでしょーねと。そういう話。
これも、案外タクシーが安上がりかも知れないねっていう話があったんだよね。
まずマイカーを買おうとしたらその時点で100万円近くのお金が飛ぶわけだよね。
しかもガソリン代、維持費、保険料、車検でしょ?
タクシー生活だと、これらを一切払う必要がないわけで。
案外安上がりなんじゃねーの?っと。そんな話。
なんにせよこういう勘定でいきていくっていうのは貧乏くさい話だからヤメテおくか。

そんでなんだっけ。そうだそうだ。結局プリンターを買ったんだ。
最近のだらしない生活がたたりまして。
朝一番で印刷しなくちゃぁいけない時とかありまして。モーマニアわねーっていう感じ?
そういう時とかのために、仕方なくプリンター買ったのよね。

brotherっていう所のをかったのです。じゃじゃーん。
iphone_20101130010218.jpg

こいつ。スキャナの部分がさ、プリントとかだったら連続で読み込んでくれる感じなので。
そのロボッポイ感じにヤマダ電機で一目ぼれしまして。
衝動買いしました。家に帰ってきてから価格どっとコムで。

早速セッティングですよ。
こいつがねーやるき出してるわけです。
ほら、ネットワーク設定がすむたびにですよ。何かのセッティングがすむたびにですよ。
べーーーーーっていってセッティング完了!!ってワザワザ印刷してきやがるの。
既に我が家はこの上の端っこの方にさ、小さく connection : ok 
っとだけ印刷された紙が散乱している有様です。
iphone_20101130010231.jpg

お前の液晶画面は何のためについてるんだ!!!
んまぁ、いっか。そんな感じでさ、昨日はえっちらおっちらセッティングしまして。
細菌学のノートとかを印刷してみたりしてさ、ご機嫌だったわけです。

それがですよ。今日ですよ。
パソコン立ち上げまして。
ずーーーーっとこの画面が表示されているっていうね。
purintairaira.png


でもプリンタ側はさ、俺んちのネットワークに接続されてますよーっていう顔してるの。
そう。無線ラン接続っていうのはさースムーズに行ったタメシが無いよね。ほんと。
このブラザー。無線ランで印刷してくれるっていう優れモノだからさ、
オフクロのPCも俺のPCも。みんな印刷できてウキウキ。配線がゴチャッペにならなくてランラン。蘭蘭。
そういう気持だったわけですけれど。
案の定もーダメになってやがるのでした。

昨日までのやる気は何処に行ったブラザー!!
あれか!!新しい空間に入って、最初無理して明るくふるまって頑張るんだけれど、
続かなくて1ヶ月くらいで休みがちになる、新入社員とか新入生にアリがちなアレか!!!
さすが俺んちに来るだけあるなっ!!

っと、自分のPC能力の低さを機械の性格のセイにして一人でムンパキャーっと外の人のブログです。こんにちは。

んー、どうしよっかなー。
LAN関係のさ、ウマクつながらない系ってのはさ、
あれだよねー、Q&Aとか検索しても絶対に解決しないんだよね。

んもーイイっ!!今夜は寝るッ!!


mタ!!内定おめでとう!!!
スポンサーサイト

コメ返しムタ系 byソトノ
俺の生え際は多分大丈夫。えへへ。
えろいし。
プリンターはずっと寝たままだったので
仕方なくUSBで繋いだぉ

遅ればせながらコメ返しサイゼ byソトノ
そーだよねぇ。
でも、改めて向き合ってみると、サイゼのご飯美味しかった。
すんませんさいぜ

お~~~ byshintarou
mタ内定おめでとう!

プリンターはきっといつかやる気出す!w

bycan
mタおめでとう!!
うちも、おめでとう!!w

そして、プリンターのオフライン画像で後ろの「生え際にあっ!」が気になるww
ヒーローも生え際に気をつけてね^^

Comment
・コメ返しムタ系
俺の生え際は多分大丈夫。えへへ。
えろいし。
プリンターはずっと寝たままだったので
仕方なくUSBで繋いだぉ
2010/12/03(金) 02:54:40 * URL * ソトノ #-[編集]
・遅ればせながらコメ返しサイゼ
そーだよねぇ。
でも、改めて向き合ってみると、サイゼのご飯美味しかった。
すんませんさいぜ
2010/12/03(金) 02:53:34 * URL * ソトノ #-[編集]
・お~~~
mタ内定おめでとう!

プリンターはきっといつかやる気出す!w
2010/12/01(水) 01:23:07 * URL * shintarou #-[編集]
mタおめでとう!!
うちも、おめでとう!!w

そして、プリンターのオフライン画像で後ろの「生え際にあっ!」が気になるww
ヒーローも生え際に気をつけてね^^
2010/11/30(火) 15:34:37 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
