お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
みんなサイゼを解ってないっっ!!!
2010年11月20日 (土) 22:08 * 編集
今日はちょっとサイゼにきたのですよ。っていうか福岡でサイゼにきたのは初めてなんです。
だって、九州上陸が今年だったからね。サイゼリア。

いやーマチにマッタヨ。サイゼ。それがさ、イザ上陸したら早いもんでさ、
天神とかもー三つくらいあるんじゃない?
そこまではいかない?この間ジュンク堂の下にもできてたよ。
だからさーずっと来たかったのです。サイゼで何しよっかな。
本読もっかな♪試験勉強も良いな♪ブログだって書きたいな♪
そんな、ファミレスなのに御飯を食べることを種目的としない、
どこに行っても場違いな外の人のブログ、「家でします。」が、
今日も始まってしまいますよー!!

そうだねぇ、関東にいるときは松屋とサイゼとミニストップの肉まんで俺の体のタンパク質は構成されていたわけじゃん。
あと、時々エビオス錠
逆にさ、福岡ではほとんど外食っていったらラーメンだもんねっ。
ラーメン率あがったわぁ。あ、そんな話はいいね。

意気揚々とサイゼリアにやってきたそんな外の人ですこんばんは。
ただいまサイゼリアにてこの文章を書いております。


(注)
サイゼリアはとても上質で美味しいイタリア料理を、低価格で、しかも早く提供してくれる、
良いレストラン三拍子を完璧に体現した素晴らしいレストランチェーンです。
以下の内容は関東にいる頃に、サイゼが大好きで、サイゼに行きすぎて、
サイゼの息子になりたいとまで本気で思ってしまうアホなソトノが、
余りにも強い愛情が故に、勝手に作り上げてしまった、
個人的な妄想かたの、理想のサイゼリア像に基づいて書かれています。
土曜の夜にチラッと行っただけの、局所的な一部分の印象から
全てを勝手に判断して何かをぶちまけています。
盲信的な憧れ、歪んだ愛情、これらの行き着く先というのは
いつだってそう。破滅なのに。
結局ソトノはいつものノリと勢いで書いた文章をそのままのノリと勢いで投稿してしまうのであった。




いやーメンクラッタよ。驚いたっていうかショックだったって、言っても良いくらいだよ。

サイゼなのにね、、、、サイゼなのに、、、、、、サイゼなのにっっっ!!
サイゼなのに女子高生がいない!!
サイゼなのに大学生がいない!!
サイゼなのにモンスターハンターやってるグループがいない!!
サイゼなのにドリンクバーだけたのんでひたすら勉強してる奴がいない!!

サイゼなのに子供連ればっかり!!
さいぜなのにおばさまばかり!!
サイゼなのにおじいちゃんとかおばあちゃんとかがいる。
サイゼなのにみんな普通に食事してやいる!!!
サイゼなのに、、、サイゼなのに、、、イゼナノに、、

ちっくしょーサイゼはこじゃれた喫茶店じゃないんだ!!
サイゼはそういうお店じゃないの。
デニーズとか、ロイヤルホストとか、、ソッチじゃないのっ
ガストとか、ジョイフルとかなの!!!マックとか側なのっ!!!
そういうやつの一番下なお店なのっ!!客単価/時間が200円とかなの!!
イイ大人が来るところじゃないんだっ!!

なのに、、なのに、、、どおしちゃったんだよぉサイゼェ
どうして後ろの家族はエスカルゴ頼んじゃうんだよぉ、、
エスカルゴって、それ罰ゲームで食べる奴だろぉ!!常識的に考えて、、
やったー♪今夜はイタリアンに連れてきて貰ったぁ♪って、
そーじゃないんだそーじゃっ!!イタリアンじゃないのっサイゼはサイゼなのっ
ワインのボトル(1000円)をみんなで頼んで、
氷を入れたグラスにドバドバ入れて、ブドウジュース感覚で飲んだりする所なのっ!!!
ドリンクバーに言ってる間にミラノ風ドリア(299円)にタバスコをドバドバ入れられて偉い目見る所なの!!!

おしゃれな会話なんかするなーーーー
みんな俺のサイゼからでていってくれよーー

くそ、、くそっっっっ、、、チックッッショーー
これじゃぁ、これじゃぁ、、、、迷惑にならない範囲で、
勉強できねーじゃねぇかっ、
こっちは口腔微生物学のテキスト持ってきちゃったんだぞこのやろー
iphoneとiPodの充電満タンなのだぞこのやろーっ!!
もぉ、、、もーこーなったらやってやる!!!
久しぶりにミラノ風ドリア食べようかと思ったけどヤメダヤメダッ!!
やってやる!!!

フォカッチオ3枚お願いします!!!
あ、すいません粉チーズも

イェーイボインボインボイーン

この一枚100円のフォカッチオ。
ちなみに、よく訓練された店員さんだと、
今みたいなフォカッチオという注文に対して、フォッカチオですね。っと訂正を入れてくる。
そんで、あーそうそう、フォッカチオっていうんだったなぁと、
思いだしはするんだけれど、次くるときには忘れてまたフォカッチオっていってしまう。。。。

でおなじみのフォカッチオ。もーどっちでもイイや。
これ、ふかふかでおいしいんだよ。
このフォッカチオにね、粉チーズをかけます。
iphone_20101120220826.jpg
パパッパルメパルメ、ドッパルメザッメザザザザー

そして、この上にタバスコもかけます。

タババババッッッッッバスバスババスススココココー
そして軽く塩を振りまして。

さて、、できました、ピザのように見えなくもない、、、
一口食べてみると、タバスコってのは唐辛子由来だから、
そりゃートマトソースの代用になるわけもないし、
パルメザンチーズからは当然ピザチーズのように
延びようとする気持ちはいっさい感じられないけれど、
フォオッカチオのフカフカ感がそのチーズのノビノビ感の代わりにならない。
よくわからない偽ピザ君です。

神奈川時代は湘南台の駅前のさ、ゲオの上にあるサイゼにて。
こればっかたべてたんだよね。すみませんサイゼのみなさま。

まぁ、みなさんもサイゼのミラノ風ドリアに飽きたならトライしてみてください。

でもさ、サイゼっていったらやっぱりこのフォカッチオが一番おいしいと思うんだよね。

あ、あとこれ。このコーヒーゼリー。これもおいしいんだった。
アイスクリームがあっさりしていてさ。
こんな風にさらにミルクをかけたりして。んふふふふ。

さて。文章書いていて疲れちゃったから結局ブログ書いただけでかえろっと。

byあめちゃ
そーだよ!サイゼはおっしゃる通りの場所であるべきなんですよ!!

bycan
サイゼ懐かしいね!!

というか、サイゼが九州に上陸したの最近ってことに驚いたぜ!!

サイゼに女子高生達がいなくてご老人が多いのは不思議な感じだねww

ヒーローとは湘南台のサイゼでワインをカバスカ空けて語り合ったね(゚∀゚*)

Comment
そーだよ!サイゼはおっしゃる通りの場所であるべきなんですよ!!
2010/11/21(日) 04:50:00 * URL * あめちゃ #-[編集]
サイゼ懐かしいね!!

というか、サイゼが九州に上陸したの最近ってことに驚いたぜ!!

サイゼに女子高生達がいなくてご老人が多いのは不思議な感じだねww

ヒーローとは湘南台のサイゼでワインをカバスカ空けて語り合ったね(゚∀゚*)
2010/11/21(日) 01:39:09 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
