お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
天神にソビエる謎のクマ
2010年11月12日 (金) 11:58 * 編集
そんなわけで、最近家庭教師をはじめたわけです。

昼は粘土をコネ、ロクロをまわし、
夜は、夜の粘土をコネ、夜のロクロをマワす。
そんな夜の家庭教師、外の人ですGood evening!

まったく条件を聞かないまま、ものの弾みだけでオッケーしてしまったので。
色々と面食らったのでした。
まずね、中学3年生だった。つまり今度受験だねっ。うん。頑張ろう。
最近模試があったんだそうだ。一科目60点満点で、5科目受けたらしい。
48点ですって。。。。。


。。。。


。。。。


なるほど、、、


平均が、、だよね?
え?違うの?



うーん。。。。


なるほど、、、となると、、、

最高得点かな???
え?違うの、、、、



まさかっ合計??


なるほど。。。


これは、、こいつぁ、、、大変な少年を受け持ってしまったのかもしれない。



ただ、、なんかこのh君の性格というかキャラクターというか。
頑張りやさんな感じが、とっても俺の琴線に触れる感じなので、
よっしゃじゃー頑張ろうかと。そんな風に思うのでした。

なので、この間天神のジュンク堂に問題集を買いにいったのね。
高校受験ですって。もー遠い目をしちゃうよね。
10年近く前の話なので。ほとんど思い出せない。
色々ルールも変わってしまっているかもしれないので
yモトさんにもつきあってもらいまして。
色々みてきたのでした。

しっかしジュンク堂はやっぱり良いねぇ。
専門書が充実してるのがポイントよね。ジュンク堂。

yモトさんも国語が大変だったらしく、
そんなyモトさんが使っていた国語用問題集とかをね。
買ったりしたのでした。
そういえばこの世代って、センター試験にアレでしょ?英語にリスニングがあったんでしょ?
そんな話を聞いたりした。
すごいよねぇ。アレ。
みんな知ってた?一人一人に一回しか再生できないMP3プレーヤーが配られるんだよ。
イヤホンを耳に付けて自分のタイミングでやるんだよねあれ。
全ての学生に1個ずつ配るんだから、とんでもない特需だよね。
すげぇや。

そんな話をしつつ。
夜の天神をブラブラです。
少し歩いたら見えてきました。イッコ前の記事でも書いた謎のクマです。


 たしか今年の元旦あたりにもかいたんだよね。このクマの話。


きっしょいよね。せっかくだから近くにいってみてきたのでした。
そしたらこんな感じになってるのね。

なんかキラキラしてる。
あ、これ、、

いろはすボトルじゃんっ
例のあれだ、ペコペコに潰れたイロハスのボトルがくっついているのでした。
わーお。したにはイロハスのキャップが敷き詰められてる。

そして案の定環境保護っていうコンセプトですか。そうですか。
ん、まぁ、いっか。ロマンチックだもんね。

なんかこのクマって存在感あって良いよね。
でも、天神の名物にはなれないよね。
そんなことを思う2010年11月
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
