お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
熊本で鳥になる
2010年11月06日 (土) 15:59 * 編集

ぶんぶーん

せっかく九州にいるんだしね。
このまま九州に定着するのか、
それともその後どこかにまた移動するのか。そこはまぁ、わかりませんけれど、、、
そーだなぁー次にいくなら北海道もいいねっ。
北海道のスケールのでかさは今でも忘れられないもんねぇ。
夏がおちついていて冬が激しいっていうのも、また魅力だよね。
そんな栃木出身の、冬の寒さをなめキっている外の人ですこんにちは。
昔さa川さんっていうね、なんか凄みのある名字の女の子がいたのです。
a川っていう表記の仕方じゃぁ伝わらないか。
まぁ、それはそれとして。
そのコとさ、御飯してたのね。
だいたい季節的には今と同じくらイダッタと思うのです。
冬が始まる感じですね。
オレ、うきうきです。冬好きだから。
だから御飯しながらそのはなししたわけよ。
冬きたねー、楽しみだねーってさ。

そしたらさ、モノ凄く起こられたんだ。a川さんに。
何言ってんのっ!冬って、、、人死にがデルんだよっ!!!
ってかんじで。青森の人にとって。
青森人にとって冬というのはあくまでも乗り越えなくてはいけないものであって、
親しみをもって迎えるものでは無いのですねと。
すみません。青森のひと。
僕なんて栃木と千葉と群馬の冬しか知らないぺーぺーです。
ってかんじで。心の底からごめんなさいをしたのでした。

そぉねぇ。それ以来。
雪国出身の人にはそこそこのリスペクトをもって接することにしているのです。
新潟とかもさ、スノボにいくとさ、なんかスゴいわけ。
道路の両側が壁なんです。雪の。3メートル位の雪壁なんです。

あれを目の当たりにしたときは、そーだなぁ、そりゃ人死にもでるわな。
っと思ったのでした。
そして、こんなエクストリームな場所に住む人々ってのは
なんかすげぇなぁと。思ったのでした。
そうだよね。越後湯沢とかさ、冬場は道路からお湯が出るカンネ。
福岡じゃぁ考えられない世界だよね。
きっと冬季オリンピックをやった長野とかも日本じゃないんだろうな。
もはや。
おっと。スミマセヌ。何の話だったかというと、
北海道に住みたいねって言う話だったね。寒いところっていいよねと言う奴だ。
そして、どしてその話になったかというと、あれだよね。
せっかく九州にきてるんだし、色々堪能しなくてはいけないという話だ。
そんなわけで。私、本日は熊本にきております。
あした阿蘇山でパラグライダーにトライするのである。
鳥になるぜっオレ。無事に着地できることを願いつつ。



パラグライダーに挑戦するのは明日なので。
今日の所はのんびりクマモトを散策するのである。
ちょっと喫茶店にきてみました。
カッフェですよ。カッフェ。
おーいみんなーっアラサーまでアト一週間をキった26のおじさんが、
クマモトでお洒落なカッフェーにきてますよーっ!!!
(´・ω・`)

キッシュ?っていうの?それがおいしかった。
あとべぇぐるもおいしかった。
キッシュは冷たくなっているものを食べる機会が多かったから、
焼きたてで暖かいキッシュというものをいただくというのは
なんかうれしいのである。
そんなわけで。今は空を飛ぶためのイメトレをしているのである。

奥の方で女性がツタイっていってます。
そう。クマモトの人は、語尾が「~ツタイ」だから。
ツタイって、あんたそんなの自然にでないよね。
「この間像に筆箱を踏まれたけれど、壊れなかったんだよね」
これをクマモトの人に言わせると、
「この間像に筆箱を踏まれそうになったけれど、阿蘇山の噴火口にぶち込んだから私の筆箱は無事だったツタイ」ってなる。
そう。こんなかんじ。


このカッフェの前になんかよくわからん川というか湖があるので、
その周りをスケボーでぐるぐる回ってみようと。
そんな風に思う、外の人であった。
スポンサーサイト

byソトノ
その通り過ぎてビビるわ
よくあの写真でエヅ湖ってわかったな
すごいわぁ

byゆかり
エヅコ行ったつたい!

Comment
その通り過ぎてビビるわ
よくあの写真でエヅ湖ってわかったな
すごいわぁ
2010/11/07(日) 01:29:05 * URL * ソトノ #-[編集]
エヅコ行ったつたい!
2010/11/07(日) 00:36:34 * URL * ゆかり #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
