お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ホームベーカリーなんて、、オソノさんの旦那の方が断然萌えるしと、ツンデレ気味にそれを眺めて夜更かしなんて気にせずメトロイドが始まる。
2010年09月04日 (土) 00:47 * 編集



パンですよパン。
ソンなこと言ってる奴はパンパンやねbyオール阪神巨人の大きい方

あ、急にすんません。ホームベーカリーの話です。
といいますか、いつもにも増してアルコール漬けな外の人ですこんばんは。
こんな時に書く文章はホントにもーチラシの裏に書いとけってレベルの話なんです。
でもま、読んでくれる人がいるならその人には感謝の気持ち。
あいついっつも寝てるけどレンタル料何千億円でやって来たっていう自覚あるのかなってのは、パンダの気持ち。
さて話をもどしまして。

パンなんてさートップバリューでジュウブンだっての。
そもそも気が向いたときに食べるものなんだから、
ホームベーカリーなんていうさ、
安くない家電を買っちゃったりしてさ、
ワザワザ自宅でパンを焼くなんていうさ、
ソンな人の気が知れないってんだ。

材料だってそんなに安くないんだよ?
小麦だってそうだしさ、
スキムミルクみたいなのだってそうだし。
ドライイーストだってそうだし。
こういうのを一つ一つそろえていったらけっこうかさむでしょ。
そんでさ、一回で使いきれないわけだし。
そういう意味でも割高だよ。
無理して使うにしても、
使いきれなかったにしても、どっちにしてもソンだよね。
しかもチマチマ計るわけでしょ?材料をさ。
そんで作った後は洗い物でしょ?
さらに一回作るのに一晩とかかかるわけでしょ?
やきあがるまで4時間クライかかるわけだ。

2万前後する本体、
安くない材料、
それを一つ一つ買いそろえる手間、
材料をチマチマ計量して機械に入れる手間、
機械に色々と細かな設定をする手間_
そっから最低でも4時間待たされる手間、
あらい物をイチイチする手間
使わない時には無駄にキッチンの一角を占領され、
材料だって余って場所をとられ、
イチイチイチイチもーめんどくせー
あははっははははは書いてても麺毒せー

こんな事書いてるとなんか自分が物凄くケツノアナ小さい奴ナンじゃないかって思えてくるし、
多分読んでるみんなもそんな風に思っている事だろうと思いますけれど、
ちゃぁんと結論は別の所にあるからね。
そんな安全策をこの段階で打ち込んでるあたり、今日の僕、酔ってまーす。
余談だけど「けつのあな」って打ち込んで変換ボタン押すと、「穴の穴」ってでるのね。
なんかとってもアレですね。

トップガリューの食パンでイーじゃん、
焼きたてが食べたいならイトーヨーカドーのパン屋さんで
焼きたて食パンを買えばいいじゃーん
結局その方が安上がりで、手間もかからないわけでしょ?
ワザワザ自宅でさ、そこまでしてさ、
焼きたてのパンを食べようとする人の気が知れないってんだ。
ソンなことをするのは、
昼間暇をチョット持て余していて、
お金もチョット持て余していて、、、、
そういった日常のうふふを楽しんじゃうような、
なんか理屈とか通用しないタイプの俺が苦手な人なわけだ、、、

。。。


。。。


そう、まさに俺んちのオフクロみたいな、、、、




そんなわけで、
俺んちにホームベーカリーが来てしまったorz。←これも久しぶりに見たね

リタイアした女性ってのは、
つまりそういう人種なんだよね。
ま、おふくろの場合は旦那さんが居ないんだしね。許してあげよう。

同じ流れで俺んちにはアイスクリームメーカもあるんだから、始末に困るよまったく。
飽きた後の始末に困る、、なんて、ちょっとウマイ事言えたかなと思ったら、言えてないね。

何が悔しいって
説明書&レシピを隅々まで読んでしまって、
しかもネットでおいしく作るコツをチェックしてしまっている
俺のウキウキっぷりだよね。

なんかさー今回試しに作ってみて初めて知ったんだけどさ、
このホームベーカリーってさ、
小麦粉とか水とか塩とか砂糖とか、
その手の材料をドーンって入れたらさ、
マゼマゼの段階からやってくれるのね。
材料入れてスイッチポンって感じ。
確かに手軽だ。
そして予約機能まで付いてるのね。
朝焼きあがるわけだ。
起きぬけに、、フカフカの食パンだと??
フランスパンも、、、余裕、、、、だ、、と??
それは、、、ナカナカ嬉しい、、、

か、かか、、か、勘違いしないでよねっ
オフクロの道楽を手伝ってあげてるだけで、、、
べ、べつに、わたしはイヤイヤ付き合ってるだけなんだからねっっ。
せっかく作るからには、、
おいしく作りたいって思うのは当然でしょっっ!!

なんだろね、こんな感じでボロクソに色々書いてますけれど、
こういう買い物ができる余裕、
そしてワザワザこういう手間をする時間的余裕、
既製品をただ買うだけでなく、自分で色々と試行錯誤してみる事が出来る精神的余裕。
そしてこうやって楽しめる余裕。
これらの「余裕」があるという事が、
つまりその人の人生の豊かさっていう事なんだろうなと。
改めて感じたのでした。
そして、上に書いてたような理屈ってのは、
まぁ、確かに理屈ではそうなんだけどね、
筋はその通り通ってるんですけれど、
貧乏くさいわけだ。発想が。

確かに楽しい。悪くない。
そんな事を、10年ぶりの親との同居生活で
身にしみて勉強させられたのでした。

パン嫌いじゃないしね。

俺んちの炊飯器がある一角に強引に押し込みまして。
ホームベーカリーことオソノさんを迎えたのでありました。
作ってる様はほんと拍子抜けするクライ単純だったから、
書かなくて良いや。

そんな日清製粉こと外の人ですやぁコンチ。
明日の朝に焼きあがるように設定しまして。
今は待っているこの段階で、
今度はベーコンを刻んで入れて見ようねっ♪
だそうです。
そんなことを言われて、
ベーコン入れるならチーズも細かく砕いて入れてみたいなぁと、
そんな風に思ってしまう外のヒトであった。


最近はA宮から借りたwiiのフラジールっていうゲームをやっていた。
これはねー誰も居なくなってしまった世界を冒険する
まぁ、アクションなんだけどさ、
犬を殴るところでちょっと心が萎えてしまいまして。
でもせっかく借りてるしクリアーしなくてはってことで。
2日間フルでやってオワシタノデシタ。
んー俺がファミ通のクロスレビュー書くなら、
そうだなぁ、6点だな。A宮には悪いけど。
まぁ、感想はよそで書こう。
ストーリー的にも、システム的にも俺としてはイマイチなのに、
何故かそこそこ評判が良いんだよねぇ。
結局俺は、最近のゲームには向いていないんだなと。
そういう結論に至ったのであった。

なんで大急ぎでこんなゲームをクリアーしたかとういうと、
wiiのメトロイドが発売されているからなのである。
オイオイ向いていないんじゃなかったのかよという、
そういう声は聞こえないように、僕の耳はできております。

あまりゲームはしないヒトでおなじみの、
外のヒトなわけですけれど、
好きなゲームはテトリスでおなじみの外のヒトなんですけれど。
メトロイドだけは、、メトロイドだけは、、、
ずっとまっていたのでした。
ゲームキューブでヘタに3Dなんかにしちゃったりしたけれど、
そっちには目もくれず。

この2Dのメトロイドを。。。
つまりスーファミのメトロイドの続編にあたるメトロイドを。
サムスを助け、命を失ったあのベビーメトロイド。
半年ちかくへたくそナリにプレイシテ目の当たりにした、
あのエンディングの、その後の話というものを、、

なんか、mother3でも同じようなことを書いてたけどさ、
まぁそういう数少ない気になるゲームなわけで。

これをプレイするために、
この夏は予定を片づけていた感も否めない。

よしよし。
ブログも書いたし。
お風呂にはいってさっぱりして。
キリンの端麗片手に始めるとするか。
レッツゴー睡眠不足
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます by-

byあめち
フラジールはストーリー終盤の尻窄み感+モヤモヤと、探索ゲームとしての難易度設定ミス。それからリモコンから出る子供の笑い声が怖い。その辺が個人的には×ですけど、世界観は最高だとアイシンクですよ

メトロイドを果たして後期始まるまでにやっつけれるのかねムフー



つーか影の塔は

bycan
最近よくコメしてるcanさん♪゛

「なんだヒーロー!!ひどいなぁ!!
私の素敵な妄想花嫁生活をむちゃくちゃにしやがって!!
ホームベーカリーに罪はないんだぞ!!これは企業の陰謀だ!!
将来は、フリルの小花柄ワンピースに白いレースのエプロンを着て両手にはミトンを付けて『あなたぁ、もう朝よぉ♪朝ごはんができてるわよ!!今日はいい天気だわ!!庭のテラスの薔薇を見ながらご飯にしましょう^^そうだわっ!食後にはアップルパイを焼いたから食べましょう♪前より上手く焼けたのよ^^まったく子供達も起きないわね^^困った子たち♪ブライアーン(息子)、メアリー(娘)も起きてぇ♪』」って想像しているのに(´;ω;`)

まぁ、なんだかんだツンデレながらもホームベーカリーが好きだって気持ちが伝わったよww

久しぶりに(無駄に)長文書いてみた^^

Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 21:50:20 * * #[編集]
フラジールはストーリー終盤の尻窄み感+モヤモヤと、探索ゲームとしての難易度設定ミス。それからリモコンから出る子供の笑い声が怖い。その辺が個人的には×ですけど、世界観は最高だとアイシンクですよ

メトロイドを果たして後期始まるまでにやっつけれるのかねムフー



つーか影の塔は
2010/09/04(土) 10:20:34 * URL * あめち #-[編集]
最近よくコメしてるcanさん♪゛

「なんだヒーロー!!ひどいなぁ!!
私の素敵な妄想花嫁生活をむちゃくちゃにしやがって!!
ホームベーカリーに罪はないんだぞ!!これは企業の陰謀だ!!
将来は、フリルの小花柄ワンピースに白いレースのエプロンを着て両手にはミトンを付けて『あなたぁ、もう朝よぉ♪朝ごはんができてるわよ!!今日はいい天気だわ!!庭のテラスの薔薇を見ながらご飯にしましょう^^そうだわっ!食後にはアップルパイを焼いたから食べましょう♪前より上手く焼けたのよ^^まったく子供達も起きないわね^^困った子たち♪ブライアーン(息子)、メアリー(娘)も起きてぇ♪』」って想像しているのに(´;ω;`)

まぁ、なんだかんだツンデレながらもホームベーカリーが好きだって気持ちが伝わったよww

久しぶりに(無駄に)長文書いてみた^^
2010/09/04(土) 10:16:00 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
