お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ゆふふふっと、湯布院にてリゾートについて、アサヒとトモに一番を搾りながらコロッケが金賞なら考える
2010年08月31日 (火) 18:41 * 編集


相変わらず森博嗣風な題名でおおくりしております 。
最近また水柿君シリーズ読んじゃいまして。
大感化なのです:

8月の最終日は大分県の湯布院に来ています。
それにしても今月は移動したーね。
移動距離でもらえるマイルとかってないかねぇ。
あるはずないか。

このアイダの角島から一週間以上たったというのに
調子に乗って焼きまくったためにイマダにカワがペリペリ剥けている、
ドクターフィッシュを大喜びさせそうな外の人ですオバンドス。

少しハゲている山並みがあると、
あそこはスキー場なんだろうか、、、
そんな風に思いを馳せつつ、
湯布院の金賞コロッケ&スーパードライ。
そんなモッパラのビール専門な外の人ですみなさんジャンボッ

福岡に来て一年と半年くらいたちましたが、
実は今回で5回目ですって湯布院。
ッかー好きだね俺湯布院。

っていっても金鱗湖周辺しか散策したことはないんだけどさ。
福岡よりはちょっと涼しくて、
福岡よりもひなびていて、
福岡よりも時間の流れ方がゆっくりなので、
年に二回くらいふらふらしにくるようである。

なんどか来てわかったのは、
金鱗湖と温泉があるっていうこと以外、
湯布院は特に何が良いのかよくわからないってことだ。

湯布院はユルいんです。っとインを踏んでみたりして。

まぁワタクシの感性が貧乏臭いって事なんだけどさ。
考えてみたら、ハワイとかグアムだって、
何がスゴいんだってことになっちゃうよね。
ワザワザそれなりの額のお金をだして、
それなりの時間をかけて、でかけていったとしても。
ハワイとか、グアムって、、、
何がスゴいの?アレデスカ。海ですか。海がきれいですか
角島に行けってんだ 沖縄の珊瑚に行けってんだ。
常夏がいいんですか。かー信じられんね。
猛暑猛暑いってて常夏ですか。
異常気象バッチコイですな日本のみなさん。
ソンなことを言ってても、
でも一回ぐらいは行ってみたいかもしれないね。

なので、リゾートというものについて、
この湯布院をブラブラしながら考えてみた。

観光地。特にハワイ、グアム、温泉等の
リゾート観光地っていうのは
時間に追われる日々からかけ離れることができる
っていうのが素晴らしい所なんだと思うんです。
日常を忘れることができる何かがあるって事だと思うのです。
社会の中で仕事に追われる日々、ストレス、プレッシャー。
休暇の間だけはそれらを忘れてしまいしょう。
忘れることができる場所。それがリゾート。そんな風に思うのです。
だから、ハワイとかグアムとかにレジャーで訪れたとして、
一番大人な時間の使い方は、
なぁんにもしない事、なのじゃないでしょーか。
ショッピングもしない。
あんなとこで買い物したって疲れるだけだってんだ。
いっつもそれやってグッタリじゃネーか。
日々の喧噪のストレスから逃れるために来ているのに、
その先でまで、詰め込みに詰め込んだ予定によって
観光する時間に追われるってのはリゾートじゃなイッ。

ふっかふかの高級なベットで
もう飽きたよっていうくらいお寝坊しまして、
のんびり起きてノンビリシャワーして
のんびり海沿いでタバコとビールで過ごす。
気が向いたらちょっと海に入る。
時間があったら有名な場所を少々、
所見てあげても良いかもしれない。

そんなのが高級なリゾート地でのレジャーのスゴし方だと思うのであった。
フケタねぇ考えかたが。

そんなお金と時間の使い方ができるのがセレブなんでしょうね。
時給ウン万円的な人がする事なのですね。
なので。そんなセレブ気分を味わうためにっ
この湯布院では何もしないっ!!
湯布院バーガーで腹を満たして、
観光客相手にイカガワシいペンダントを売って、
変なTシャツ売って。時間をつぶそう。
そんなイメトレだけで今日もおなろう。

さてさて。みなさん8月も今日で最後ですね。
夏の休暇はキッチリ休めたでしょうか。
これから休暇に入る人も。
良い夏をお過ごしくださいませ。

自分は歩きながら一番搾りを2本、スーパードライを1本空けまして。
お酒にソコソコ強いのよっていう自負はありますけれど、金賞コロッケしか胃に入ってない状態でビール3本は、、
もうよくワカランのよ byアカギ
な状態で湯布院駅前の休憩所。
ようやくこの記事も書き終わったので、
そうだなぁ、夜の湯布院を堪能するか。。。
よっし次はラガーだなっ。
あ、でも少しあっさりした、発泡酒ってことで、、、、
端麗も悪くないなぁ。。。
っていっても湯布院って夜が早すぎるから何もすることないね。
そこがイイネッ

そのフレーズは byソトノ
そのフレーズはリップスライムの
楽園ベイベェでしょーが
はい。
今日もイメトレだけでしてる外の人ですおはようさん

bycan
「変なTシャツ売って。時間をつぶそう。
」の次の文の最後の一言が気になったけど誤字だと信じてる!w

まぁ、湯布院いつか行ってみたいんだよね!
もう温泉が似合う季節になってきたのかぁ。。。
スノスマ飲みして3週間経つなんて月日が経つのは早いわ!!

Comment
・そのフレーズは
そのフレーズはリップスライムの
楽園ベイベェでしょーが
はい。
今日もイメトレだけでしてる外の人ですおはようさん
2010/09/02(木) 06:50:44 * URL * ソトノ #-[編集]
「変なTシャツ売って。時間をつぶそう。
」の次の文の最後の一言が気になったけど誤字だと信じてる!w

まぁ、湯布院いつか行ってみたいんだよね!
もう温泉が似合う季節になってきたのかぁ。。。
スノスマ飲みして3週間経つなんて月日が経つのは早いわ!!
2010/08/31(火) 23:44:18 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
