お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
そして久留米ラーメンを久留米で食べる レッツだ!!豚骨生活ぅ!
2010年08月27日 (金) 23:59 * 編集
moblog_204a5657.jpg
キリンの秋味(ビール)っと、サントリーの秋楽(ビール味のリキュール)
この時期になると一気に秋を冠した食品が出てきて、
全てが俺の体脂肪になってしまうのである。

秋。メープルな感じ?最近夜になると窓を全開にすればイイ感じに涼しいから良いよねぇ。
ベランダでビール。うん。ツマミナンテいらないの。この季節があれば。
そろそろ日本酒も恋しくなってまいりましたなぁ。しみじみ。

そんなわけで、ラーメン食べ歩きシリーズにいい加減決着をつけるべく、
今回は久留米にやってきた豚骨ブタ野郎ですコンバンハ。

今日はですねぇ、昼間市民プールに行こうかとも思ったんですが。
そういえば今日は大会で埋まってるんだという事を思い出しまして。
ネリナさんの買い物に付き合ったわけだ。
まずアレです。ミスターマックスに行きまして。
今度の陶芸部キャンプの時に持っていく用の蚊取り線香皿を2つ買いまして。
解剖の実習で使うから買っておけと言われたゴム手袋を買いまして。
愛宕神社にあるお茶屋さんにかき氷を食べに行ったのである。
岩井屋
moblog_3b784e85.jpg
画像をクリックで詳しいサイトへジャンプ
っとか久しぶりにやったなこのリンクを貼る奴。
やっぱりパソコンから更新するってのも悪くないね。

ここはA宮とも一回来たのです。

小高い山の上にありまして。特に冷房が利いているわけでもないのに涼しい。
立秋の夕暮れ。蚊取り線香の香りを乗せてソヨグ穏やかな風。
んーいいじゃぁんオレここで一日過ごせちゃうよ。ポメラと森ヒロシがあればもー一人でこもっていられるよ。
そんな和風の喫茶店なのである。さわやかな空気で呑むタバコがまた格別なんだよモーね。
そんなわけで。空間にただようairを堪能した後、かき氷に取り掛かった中年にホボ両足を突っ込んだ
ってか体型的には完全に中年の外の人ですコンニチハ。
なんか
ココのかき氷が逸品なのです。
あわゆきの抹茶
moblog_66de2252.jpg
どいぃん、、
なんか、形が、、、
凄く、、、凄くスゴイです。

うん。
アワユキっていうんだって。
そのなのとおり、かき氷というよりも、綿みたいにふわふわしている、そんな食感の氷なの。
青森とか北海道のスキー場の雪みたいな、粒の一粒一粒がきめ細かくて、サラサラしている感じ?
クチニ入れたら直ぐになくなってしまうのだ。
しかも抹茶味。。。

なんというスウィーツ(笑
ガツガツ行けねーじゃねぇかこんなの。
案の定ネリナさん。上品そうに、少しずつすこしずつ美味しそうに食べている。
そう、そうなんだよねぇ、冷たいおやつって、スグに無くなっちゃうんだよねぇ。
31とかも好きなんだけどさ、キングサイズだって、あれ、結局直ぐになくなっちゃうでしょ。
ショボーんだよね。ホールで食べたい。アイスクリームで御腹いっぱいになりたいのだっ!!
だからこんなアワユキもダメっ!!美味しいけどだめっ!!
あー、こんなにおいしいのにモウ終わっちゃうよーどーしようっていう
そんな気持ちになってしまうからダメっ!!こんなの女子供の食うもんだっ

男ならこれっ
甘酒氷だっ!!
moblog_1502c45d.jpg
器にキンキンに冷えた甘酒が入っていまして、
その上からザクザクのかき氷が山のようにかかっているのです。

酒飲みにはタマランネこの組み合わせ。
ザックザックと氷にサジを差し込んで、氷を崩す。
そして、濃いめの甘酒に絡めてパクッと行くわけです。
んもーサイコー
オレ、なんというスウィーツ(笑
ガツガツガツガツと一瞬で食べてしまった。
だってホッテおくとドンドンドンドン氷が溶けてしまうんだもの。
そしたら単なる冷たい甘酒になってしまうではないか。
そんな俺を横目に少しずつ美味しそうに食べるネリナ。
恨めしそうにそれを眺める豚野郎。
無言の訴えを聞き入れて貰えたのかカラになってしまった俺の器に半分入れてくれた。
わーい。ヒョイパクヒョイパクヒョイ。

なんだろ、俺ってホント駄目だなぁと。そんな風に書いていて思ったのであった。
美味しい美味しいしまして。
そろそろしょっぱい物が食べたくなってきたねぇ。
うん。そうだねぇ、豚の骨をグツグツ煮込んで背油たっぷりのギットギトになった、
そんなの食べたくなってきたねぇ。
そんな気分になって来たので。急いで残りの予定を片付けるのだ。

マリノア付近のサコダがあるモールに行きまして。
まず下の酒屋さんに行って今度出かける時に持っていく用のお酒を買いまして。
サコダにて突っ張り棚を購入。

そして久留米に向かうのであった。
長くなってしまうからそうだな。
久留米ラーメンはネクストに書くか。

結局日常をただヅラヅラと書きつづった記事になってしまった。
豚に免じて許してやってくれ。
スポンサーサイト

bycan
うわぁぁ!
めっちゃスイーツ(笑
甘酒氷とかめっちゃ食べたいわ(*´∀`*)

でも冷たいものを食べた時のキーンという通称アイスクリーム症候群ってどうにかならないかね。。。

Comment
うわぁぁ!
めっちゃスイーツ(笑
甘酒氷とかめっちゃ食べたいわ(*´∀`*)

でも冷たいものを食べた時のキーンという通称アイスクリーム症候群ってどうにかならないかね。。。
2010/08/28(土) 02:37:03 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
