お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
一風堂のラーメンは、なんか普通。
2010年08月27日 (金) 23:27 * 編集
そんなわけで、一蘭バッカリプッシュしていてもあれだしね。
最近色々とラーメンを食べている外の人こと、
豚骨ブタヤローですこんにちはピッグ
ついさっき久留米までいって大砲ラーメンの本店を体験してきたピッグ
体中から豚骨というか、、もう完全に臭いがしみついてしまったpig
ソンな豚骨ブタやろうの登場ダイpigっ!!

でも今回は昨日行ってきた
「一風堂」のラーメンの話でございますピッグ

んー、、、結論を先に行ってしまおう
なんか、そんなに旨いのだろうか。一風堂。
旨いのは確かなんだけれど、
でも、800円払ってるんだから、
そりゃーそこそこおいしくて当然でしょっていう
その範囲内のおいしさだった。

これだったら、俺は大森屋の300円豚骨ラーメンの方が
納得のお値段だと思うし、コンスタントに行けると思う。
あーそうだ、これはアレなんだよね。本店じゃないんだった。
姪浜の方にある一風堂にいったからそのせいで
微妙に味がパッとしないのかもしれない。
一蘭も確かに天神の本店に比べて、
西新の方はちょっと味が薄く感じたしね。
んーだから、きっとそうなのかなぁ。
一風堂も本店じゃなかったから、
そこまでパンチが効いてなかったのかも。

とりあえず、俺が赤丸、ネリナが白丸を頼んだ。
赤丸の方がコッテリで、白丸の方があっさり。
っていうふれこみだったので。
でも、味そのものは、なんだか白丸の方が塩気は強かった。しょっぱかったって事ね。


それに比べて赤丸の方は背アブラをコッテリにしていたわけで。そこはコッテリだったけれど、
味そのものは、安直な表現をすると甘みとスパイスの利いた
そこそこ深みのある豚骨だった。


あ、そうだそうだ。
ちゃーしゅーは無茶苦茶おいしかったね。
薫製のような、イブした香りがついていて、
それがトロッとしたチャーシュウにアクセントを加えている。
スープにもウマミを加えている。

んー、でも800円だもんなぁ。
一蘭は780円で、それでも衝撃的だったんだよね

そんな共食い野郎の記事でした。
スポンサーサイト

ここらでコメント返し byソトノ
>ヒロンセ
モヤシは入れなかったのです。
初めてだったからそのままの味にトライしようなどという、
そんな通ぶった考え方。
そーかー今度行く時はモヤシを入れよう。

>ゆかり
うん。多分御腹がチョット膨れていたから
ソコソコな感想だったのかもしれない。
もう一回行ってみようと思うのです。
モヤシ入れたいし。

>雨
イチラン→トイレってオレ確かに毎回それナキガする。

>CAN
なに、巨峰もそうやって食べられたのか。
それなら巨峰現象を取り下げなくちゃいけないから認めません。

byゆかり
私は一風堂好きだよ´∀`赤のほう!でもたしかに高いネ。

byヒロンセ
一風堂でもやしいれた?
私は麺ともやしが5:3がすき。
本体はもやしだよね!もはや、もやし屋さんw

Comment
・ここらでコメント返し
>ヒロンセ
モヤシは入れなかったのです。
初めてだったからそのままの味にトライしようなどという、
そんな通ぶった考え方。
そーかー今度行く時はモヤシを入れよう。

>ゆかり
うん。多分御腹がチョット膨れていたから
ソコソコな感想だったのかもしれない。
もう一回行ってみようと思うのです。
モヤシ入れたいし。

>雨
イチラン→トイレってオレ確かに毎回それナキガする。

>CAN
なに、巨峰もそうやって食べられたのか。
それなら巨峰現象を取り下げなくちゃいけないから認めません。
2010/08/28(土) 02:24:53 * URL * ソトノ #-[編集]
私は一風堂好きだよ´∀`赤のほう!でもたしかに高いネ。
2010/08/28(土) 01:15:05 * URL * ゆかり #-[編集]
一風堂でもやしいれた?
私は麺ともやしが5:3がすき。
本体はもやしだよね!もはや、もやし屋さんw
2010/08/28(土) 00:55:44 * URL * ヒロンセ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
