お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
モンドセレクションってなんかもーアレじゃね?
2010年08月27日 (金) 17:50 * 編集



この間 西新の一蘭でラーメンしまして。
コッテリ感最強にしてもらったので。
さすがにヤりすぎたなぁと思ったのでした。
これじゃーお得意の特保黒コーヒーでも
無かったことにしてもらえないだろう。
そう思いまして。
ドンキに寄りまして。
こんなの買ったのでした。

なんかコンナノにまでモンドセレクション最高金賞ですって。

ここまでくるとモハヤあれだよね。
モンドセレクションの権威っていうかなんていうか。
地に落ちてるよねぇ。

サントリーのプレミアムモルツが最高金賞3年連続受賞って、、、、
っと思ってしまうのでした。

でも面白そうだったのでこのダイエット液買ってみた。
脂っこいものとか、高カロリーな食事をしてしまった後、
この防腐剤が入って無い目薬みたいな容器の中身をさ、
チューチュー吸うわけだ。

怪しいねぇ。
「今日安全日なの」っていう台詞並に怪しいねぇ。

そもそもモンドセレクションですよね。
みなさんも思う事あるんじゃないでしょうか。
最近やたらとモンドセレクションゲットしたお菓子多くないかと。
最高金賞がなんでそんなにたくさんあるのかと。。。
そんな風に思うのではないでしょうか。

モノドセレクション。
最高金賞みたいな賞の名前をつけられてしまうと、
ランキング形式の、いわゆる相対評価の賞だというふうに、
思えてしまうよね。上位何品までしか、
賞を貰え無いっていうようなさ。
まずそこが違うらしい。
いわゆる絶対評価なんですって。
味はどうか、香りはどうか、
商品のコンセプトはどうか、健康的にどうか、
そして値段に見合ってるかどうか。。。
こういったチェックポイントを点数つけていきまして、
100点満点中何点をとれたかで、賞が決まるんだそうだ。
大学の成績評価みたいなものだよね。
最高金賞が90点以上、,金賞が80点以上、
銀が70点以上、銅賞が60点以上。
そう。つまり、基準を満たしていればいくつでも受賞できると。
そういうことなんだってさ。

ちなみにね、日本の食品の品質、、、
特にお菓子の品質ってのは、イワズモガナ
そりゃー世界的にすばらしいものです。
アメ人が食べてるようなさ、
オモチャみたいな色したお菓子にくらべれば、
健康的な意味でもダイブ気を使ってるし、
中国とかのお菓子に比べれば、
なにが入ってるかもきっちり表示されてるわけで。
キノコの形をしたチョコレート、
タケノコの形をしたチョコレート、
そんな感じで造形もしっかりしていて食べていて面白い。
そんな高品質の日本産のお菓子。
モンドセレクションに出すとさ、
ラクチンで金賞取っちゃうらしいよ。
Z戦士のみなさんが天下一武道会の予選を
楽々で通過しちゃうような。
そういう状況らしいの。
だからアレなんですって。
販促会議でネタに困ったときは、
そんじゃ、モンドセレクションでも取ってきますかと。
そういう展開になるらしい。
なので、出品される商品の6割が日本だし、
受賞する商品の8割が日本っていう現状なんだってさ。

「世界が認めた最高品質」なんていうキャッチコピーをさ、
恥ずかしげもなく使っちゃうけれど、
日本の市場でロングセラーしてるような商品だったら、
厳しい日本人消費者に認められてるわけで。
それで既に世界基準は満たしていることになるって事だね。


そんで、はい戻ってきました。
冒頭にあったドンキで売ってるダイエット食品。
これ。早速試してみようと。そういうわけです。
3つ入っておる。
一蘭でコッテリラーメンしてきた俺、ネリナ、オフクロ。
この三人でチョウドいいね。
そんじゃチョット失礼しまして。
試しに封をあけて飲んでみる。
ヴェぇーマジィーよぉ。スッペェヨォ。
チューペットあるでしょ、
アレの、酸っぱい奴。
しかも少しだけネットリしてる。
その性で口の中に妙な酸っぱさが残って後味が悪い。
マッタリしていてコクが無い(ハトヨメ)。そんな感じ。
でも薬っぽさは無いから、効きそう感は無いなぁ。
っと味の感想を述べまして。
さてさて、ネリナさんどうぞ。
「そんな何が入ってるか判らないもの飲みたくないよぉ」
なんだとっ、そんな事いったらなー俺らが普段食べてるもの、
その殆どが何入ってるか判らんぞこのやろー
さっき食べた一蘭スープなんて、
アレ絶対クラックコカイン入ってるぞっ
だから気にするなっモンドセレクションだっ
っと言いましたけれど、納得いかない様子なので。
代わりに俺が頂きます。
ヴェぇーやっぱマジィーよぉ。スッペェヨォ。
(。・ω・。)
でもこの酸味が癖になってきたかも。
そしてオフクロ。オフクロは飲むよね。
「私痩せてるから必要ない(・∀・)」
あそう、そうですか。じゃー良いですよ。
また俺が頂きますから。
プチッブチュゥ、ゴクッゴク。
ヴェぇーマジィーよぉ。スッペェヨォ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

「ってかそんなに飲んで大ジョブなの?
 一回1本までって書いてあるよ?」
そんなの大ジョブに決まってるでしょ。
明確に用量が定められて、
それを超えた量を摂ったら露骨に体を壊すような、
そんな物は食品として店頭に並べられるはずがないのだ。
そんなのは医薬品だ医薬品。医薬品になってしまうのだ。だからダイジョブ。
健康食品なんだよ?食べ過ぎて健康になることはあっても、
不健康になるはずはないのだ!!
そんなもっともラシい御託を並べまして。
涼しい顔をしまして。
車を走らせます。
自宅まで15分クライでしょーか。


。。。。


。。。。



。。。。


ジットリ。。。。


。。。。。


「どしたのそのアブラ汗」


え????何のこと?どんどこどぉん


。。。


。。。


ダラダラ


そうだ、、、そうだよ、この手のダイエット食品って、、、
そうだよ、、、、
おなかユルくなるんだったよ。。。

ゴロゴロゴロゴロ

ぬぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおお

そんな感じで。
安全運転でお馴染みの僕が、
法定速度ギリギリの運転で帰宅して、
ウーピーゴールドバーグをトイレにブチマケたのでした。
もー大量のウーピーでしたよ。サッパリ。
一蘭で替え玉までしちゃったので、
ポッコリおなかだったわけだけど、
それもちょっとスッキリ凹むくらいサッパリ。
フィー。
あ、食事中のみなさんごめんなさいね。
たまあにそっち方面に汚い記事を書くから
気をつけなくちゃーいけないことでお馴染みの
外の人ですsay ho!!
むしろそっち方面に汚いネタがお好みでしたら、
この、直腸検査体験記をクリックしていただければ。
この僕が処女を奪われた日のことについて
書かれております。

まぁ、何が言いたいかっていうと、
いくら健康食品だからって、
食べ過ぎると一時的におなかがユルくなることはあるねって事と、
モンドセレクションの最高金賞ってのは
やっぱりスゴいんだなってこと。

さて、今夜は大砲ラーメン久留米本店です。
スポンサーサイト

byあめちゃ
一蘭→トイレ

の流れが確立されつつありますw

Comment
一蘭→トイレ

の流れが確立されつつありますw
2010/08/27(金) 23:46:31 * URL * あめちゃ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
