お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
「すのおすまいる」の写真をアップしたぞこのやロー
2010年08月21日 (土) 04:35 * 編集
最近関東に帰っていた時に、スノスマで飲んだわけです。
そんで、アレですね。俺のiphoneの中にけっこう当時の写真がまとまって入っていたので。
それをmixiにあげなさいよこのやろーっと言われたので。アップしましたよ。
飲み会の写真は全員20歳以上ですからねっ!!
関係者のみなさん早めにダウンロードしておいてください。


800枚をなっ!!正確には993枚でした。
色々な人のmixiの写真を見る限り、なんかみんなそのまま加工なしの素顔でアップしていい風潮があるみたいなので。
キャンディのスッピンもあったみたいだけど気にせずあっぷしときました。

なんかさぁチョクチョクmixiに写真あげてる人いるけどみんなマメですな。

そうそう、某ブログにて、スノスマってどういう意味なの?っていう、そういう質問を受けました。

スノスマっていうのはですね、スノースマイルっていう言葉からきています。
バンプのあの「冬が寒くてホントに良かった」っていう歌。
あの歌の名前もスノースマイルですね。だからそこから来てると、そういう風に考えている人もいるみたいですね。
確かに途中からさ、そっちの方がカッコイイから、そういう事にしてた感は否めない。
そうしているうちに、みんなホントのスノスマっていう言葉の由来を忘れてしまったんじゃない?
だからココでもう一回おさらいをしておこー。
スノースマイルの語源について。

サークルを立ち上げた時の飲み会ですね、酒飲んでたわけだ。みんなで。おうちで。
なんでおうちでかっていうと、神奈川は条例が厳しくて、
グループの中に未成年がいると飲み屋さんでお酒出してもらえなかったから。
お店に入る時に大学生のグループはみんな身分証チェックされたもんね。
福岡でそんな事された事ないぜ?え?そりゃー俺はモーアレですよ。確かに見るからに20超えてるけどさ。

そうそう。みんな20歳超えてたんだ。大学2年の2月とかだからね。
でも一人だけ誕生日が3月だったからまだ19歳の人がいたのね。だから家のみ。
当然その人はジュースですよ。なんだろ今日のオレかなり安全な方針でブログ書いてるな。
その人がさ、一人だけ素面でなんかみんなが羨ましかったらしくて、
物凄く出来上がっていた女のコyさん(これがまた気持ちよさそーに日本酒飲んでるんだ)のオチョコにね、
お酢をたっぷり入れまして。
それを飲ませたんだったね。それがさー素面だったらすぐに気付いたんだろうけどね、
けっこう酔っぱらっていたせいで、ゴクゴクって飲んじゃいまして。
3秒くらい?マークが頭の上で光った後に、メタルギアソリッドのゲノム兵士みたいに「!」って出まして。
ブフォォォッ!!ゴホッゴホッゴホゥっとなりまして。
参った参ったってことで。。。。。

お酢に参る、、


お酢に参る、、


オスニマイル、


オスマイル、、、?

。。。

。。。


ん?


素面のお酢に参る、、、


素のお酢に参る、、、


すのおすにまいる。。。


。。。

。。。

。。。


スノースマイル!!!
(`・ω・´)!!!!


。。。

。。。

アレ?おかしいぞぅ?思いついた時はチョット面白かったんだ。まいっか。
この勢いで保存ボタンを押してしまおう。
スポンサーサイト

コメント返し byソトノ
>スノースマイルじゃない写真。
確かに見たことない人たちだなぁって思ってたんだよねずっと。
多分マルボロさんのデジカメから画像貰った時に、
まとめて落としちゃったからだと思われる。
>残念切腹
ってちょっと古めなのがさすが。
ポイント抑えてらっしゃる。

byまるぼろ
写真1000枚近くあったんだねぇ。
UP御苦労!
写真5になぜかスノスマじゃないボーリング写真混ざってるけどwwww
なんで持ってるしwww

スノースマイル!!!
(`・ω・´)残念切腹!!
そんなソトノさんはリンゴ酢ダイエットでオスニマイルすればいいじゃない。

コメント返し byソトノ
あ、すんません。
なんかそんな風に冷静に言われてしまうとホントすんません。

あ、そうだった。アンケート取ったね。
ラクラク連絡網は大活躍だった。

byゆかり
素のお酢に参る

bycan
うん、スノースマイルの由来ねwww
面白いんじゃない?w
本当は大講堂にいる時に皆にアンケートとった結果スノースマイルになったような気がする!!!

写真ありがとう!!スッピンは見なかったことにするww
皆若くて懐かしいね^^

Comment
・コメント返し
>スノースマイルじゃない写真。
確かに見たことない人たちだなぁって思ってたんだよねずっと。
多分マルボロさんのデジカメから画像貰った時に、
まとめて落としちゃったからだと思われる。
>残念切腹
ってちょっと古めなのがさすが。
ポイント抑えてらっしゃる。
2010/08/22(日) 01:32:02 * URL * ソトノ #-[編集]
写真1000枚近くあったんだねぇ。
UP御苦労!
写真5になぜかスノスマじゃないボーリング写真混ざってるけどwwww
なんで持ってるしwww

スノースマイル!!!
(`・ω・´)残念切腹!!
そんなソトノさんはリンゴ酢ダイエットでオスニマイルすればいいじゃない。
2010/08/21(土) 17:24:45 * URL * まるぼろ #-[編集]
・コメント返し
あ、すんません。
なんかそんな風に冷静に言われてしまうとホントすんません。

あ、そうだった。アンケート取ったね。
ラクラク連絡網は大活躍だった。
2010/08/21(土) 13:15:50 * URL * ソトノ #-[編集]
素のお酢に参る
2010/08/21(土) 12:19:30 * URL * ゆかり #-[編集]
うん、スノースマイルの由来ねwww
面白いんじゃない?w
本当は大講堂にいる時に皆にアンケートとった結果スノースマイルになったような気がする!!!

写真ありがとう!!スッピンは見なかったことにするww
皆若くて懐かしいね^^
2010/08/21(土) 07:35:48 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
