お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別に右翼じゃないけどね。(flash)
2005年03月09日 (水) 20:24 * 編集
大日本帝国の最期
2005y03m09d_020948544s.jpgクリック第壱幕へ

久し振りに見応えのあるフラッシュにありついた。
とりあえず見て欲しい。戦争にアレルギーを持つ人も 見るべきだと思うな。
3幕まであってけっこうのボリュームだけど 一気に見る事が出来る。
あの対戦での日本の行動を 右端の人達みたいに肯定しようとは思わない。
けれど左端の人みたいに 全否定をするのは間違いだと思う。
僕達日本の教育では 戦争の悲惨さについてかなり強く教育されている。
それは正しい。
けれどその教育では どうしてあの戦争が起きたのか、
あの戦争において 日本人個人個人がどのように考えていたのか
きちんと伝えられていないと思う。
そこに至るまでの過程では 首脳陣があの世界情勢の中で
日本をいかに守るかを必死に考えていた。
もっと愛国心を持つべきだ とは思わない。
世界中の情勢を見ていれば それが危険な感情だというのはわかる。
しかし今僕達が こうやって平和な世界を手にしているのは
戦時中の人達が 家族を守る為に戦ってくれたからだというのは
忘れてはいけないんじゃないかな。

でも鳥肌実はイイヤツだよね。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。