お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今度こそ池袋で過ごした夜について 書こう。
2010年08月17日 (火) 18:30 * 編集



夜も更けてくると、影絵で遊びたくなってくるよね。

この間の池袋で飲んだっていう話が書きかけだったんですね。
ネリナさんに早く書きなさいって催促されていたのでした。
もしかして、ヤキモチ焼いているのかなぁエヘヘ。
はい。ふざけるのも対外にして書いてみよう。

そうそう。案の定聞かれたのでした。
ねーねーゲダツってなんですかと。
なんで女の子と二人で飲む前に悟りを開いちゃうの?
っと。。。

んもーまったく、女の子と二人で夜飲むからこそ
前もって賢者モードに突入しておく必要があるんでしょーが、、、
っていっても、この感覚は男のヒトだけに特有なものなんだし、
女の子にあーだこーだ説明しようとするのもアレってやつだ。
まぁね、別にそれをしてるかどーかで何か変わるの?
って感もイナメないけどさ、
それでネリナさんが安心するならそらまぁ、
ゴシゴシしますよそりゃ。

えぇ。ただいま夕方18時なのに。
子供連れの旅行客が多い、左隣に幼女が座っている状態で、
そんな事気にせず微妙なシモネタをボロボロとコボしながらお届けする
ブログ、「家でします。」へようこそ。
管理人の外の人、26歳です。こんにちは。
生まれは栃木県の真岡市です。
ちょっと気持ちをアラタにって事できっちり挨拶してみたのでした。

そうそう池袋で飲んだときの話だよね。
この間書いた段階ではまだ会ってなかったのね。
バカだなぁおれ、下手にゲダツとかゴシゴシとか書くから、
ほらこの記事だってすでに525文字ですって。
だらだらやっております。

ふと周りを見渡すとなんか今日はやたら乗客が多いのです。
下りの青春18切符でこの時間帯だと、
普通はもう少し空いてるはずなんだけどね。
あーなるほどみんなアレか。コミケ帰りか。
つまり今俺が乗ってるこの車両、あれか。
大量のエロ同人誌が積み込まれているわけですね。わかります。
いやぁオタクのみなさん。ご苦労様です。
実際さ、秋葉原とかに出かけて行って、
その手のグッズの細かさ、細分化されっぷり、
そしてそこに需要があるって事を目の当たりにすると、
あーなるほど、これなら日本のサブカルチャーは安心だと思うのでした。

はいすいませんまた戻しますね。
そう。池袋でh瀬さんに会ってきたのでした。
その日の話をいい加減書こう。

このh瀬さん。こっちのブログでは初登場ですね、
完全にアウェーなので少し紹介しておきましょう。
いわゆるブログ友達って奴ですね。
最近はアマリしていないけれど、
一時期色々な動画をネットにあげる機会があって、
そこら辺のやり方を調べていたらこの人のブログに行き着いたのでした。

そしてその人のブログで、最近の俺にとってモノ凄く、
琴線に触れる内容の記事が投稿されてしまして。
まぁ、意気投合ですわな。
関東のヒトなので、この関東旅行の時に、
ちょっとお酒をしないかと。そういういきさつでございます。

ほんの少しだけ、ちょっとだけ真面目な話をしますよ。
みなさんは自分の人生について、
この人生、どこまでイケルか、、
っという事について考えたりしますか。

いつまでも夢を忘れないでいてください。
それはきっとかないますから。
そんな風に小学校で言われ、
その言葉を漠然と飲み込み、大人になり、
いつまでもそんな夢みたいな事言ってんじゃないよと怒られる。

努力をすれば、それを積み重ねていけば、
自分の可能性は無限大だとそんな風に思っていたのに、
気がつけば自分の今の現状の閉息感。
そんな事を考えたことはありませんか。

自分の今の年齢で、今から、この現状から、
せいぜいイケるのはココまでなのか。
つまりせいぜい稼ぐ金はコレくらいで、
どうやら六本木ヒルズに住んだりする人間にはならないのかもしれない。
そんな風に、自分の人生の限界点が
うっすらと見えてしまったことはありませんか。

この、何とも言えないイワユル将来の不安というものに対して、
よーはそういう話をシテキのだ。
ガムシャラに今の現状に対してモガく感じ。

現状に甘んじるとか、結婚とか、出産とか、
それだって一つの生き方で、凄く幸せそうだから、
きっとそういう生き方が今の時代はセイカイなのかもしれない。
でも、結局は自分の人生で精一杯なんです。
それどころじゃないんです。
っていうそういう二人の飲みでした。
そんな人達が酒飲みながらさ、
色々喋る訳なのでした。

話はあう前に戻る。
はい。マンガ喫茶でゴシゴシしまして。シャワー浴びまして。
二重にサッパリです。ええ。
その状態で池袋西口のマツモトキヨシ前へ。
仕事帰りの背の高い女性が現れるわけですな。
俺が焼き鳥好きなので、一件目は焼鳥屋さんです。
ナカナカ高級な感じでしたよ。
さっすが社会人。ニコニコ。
程なくして2件目へ。
どーやらバーとかに行くのが御趣味なんだそうだ。
だから色々お店を知ってるんだって。
ワーオなかなか大人ですな。
そこから来る2件目の280円オールのお店っていうチョイスは、
きっと俺に対して気を使ってくれたのだろうな。
そこから色々話しまして。
お店のしまる朝の4時30分。
始発まではまだちょっと時間があるので
西口公園のベンチでもう少し話しまして。
そしてさよならしまして。
朝の秋葉原に行ったのでした。

そんな感じでありました。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます by-

Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18(水) 08:26:02 * * #[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
